FC2ブログ

記事一覧

「シャープ雇い止め 日系外国人が県に直訴」なんで外国人が自治体に直訴してるの?

違和感一杯のこの騒動なんですが、日本人たちは今まで派遣契約が切れたことで知事に直訴して、それに知事が支援するという答えを出していたんですか?

日本語が堪能でもなく単純作業なら、良い条件で仕事がないことは本人たちが一番よく知っていたはずです。

そのうえ外国人ですから、仕事が無くなったら日本から出ていくべきです。

 

ビジネスの手法が悪いなら法律でも作ってやめさせることが行政のすべきことで、外国人の雇用がなくなったからといって行政が寄り添って支援することはやるべきことではありません。

 

 

TV動画では日系ペルー人、ブラジル人(妻が日系人)、日系ブラジル人が登場していました。

外国人が雇用需給の調整弁になっているとして労働組合が問題視していました。

日系ペルー人がこんなお決まりのセリフを外国語で披露してくれました。矢印

 

私たちは外国人ですが、この国を少しでも支えるために来ていることをわかってほしいです。

 

 

この恩着せがましいセリフに怯えることはありません。この図々しさが彼らの特徴です。

そもそも、この外国人が「支えていた」のは外国企業鴻海傘下のシャープです。

それに、支えるために来ているのにどうして「家賃滞納、子供の学費が払えない」と言って行政に直訴しているんですか?punpun#*

 

支えどころかお荷物ではないですかはこ怒る

 

仕事のない外国人を歓迎する国は世界中にありませんから、次の仕事を求めて出国させるべきです。契約を自分で結びそれに沿ってこの事態があるわけです。

そして彼らが根本的に間違っているのは、母国のペルーやブラジルを支えるのではなく外国の日本を支えるという傲慢な態度です。いったい何様ですか?

 

出稼ぎで金儲けという動機がいつのまにか日本救済という崇高な使命にすり替わりましたが

日本を支えるためなら無償のボランティアでいいよね?

 

ブラジル人やペルー人が日本にいっぱいいて迷惑をかけているようですが、お国の次期大統領はそういう移民が嫌いみたいです。

 

「フランスは移民で苦しみ」=受け入れ反対を表明-ブラジル次期大統領

ブラジルのボルソナロ次期大統領は18日、インターネット交流サイト(SNS)で公開した映像で「フランスは移民を快く受け入れたが、それにより苦しんでいる。ブラジルで同じことは起きてほしくない」と述べ、移民受け入れに原則反対の立場を明確に打ち出した。


 ボルソナロ氏は「フランスの幾つかの地域は(移民流入により)生活することが耐え難く、国内に不寛容の空気が広がりつつある」と強調。「移民に反対しないが、ブラジルに入るには厳しい条件が必要だ」とした上で、来年1月1日の就任後、署名したばかりの国連の移民協定から脱退する意向を示した

これもう少し具体的にボルソナロ次期大統領が言っていたことを紹介すると左下矢印

フランスで何が起きているかみんな知っている。

フランスのいくつかの場所は住めないところだ。

彼らがどんなだか知っているだろう?

彼らには何かがあって、ルーツを放棄せず、彼らの文化を作りたいし、彼らが獲得した権利と特別扱いが広がっている。

フランスはそのために苦しんでいる。

人々の中から、軍の中から、公的機関の中からそれへの不満が出始めている。

ブラジルでそんなことがあってほしくない。

https://voiceofeurope.com/2018/12/parts-of-france-are-unliveable-because-of-migrants-we-dont-want-that-in-brazil-jair-bolsonaro/

 

しかし、世界には、次期ブラジル大統領が嫌いな人達を大好きだという人がいるんですよ。are?*

そう、我らが安倍首相です。ゲッソリ

 

単純労働者を大量に入れる日本では、これからこういうのが嫌というほど出てきます。

 

いつから大量の外国人がハローワークに来たり、雇用を保証しろと行政に直訴したりする狂った国になったのですか?日本人で外国へ行ってそんなことしている人いますか?

日本人でない外国人は何らかの法律や契約で日本にいることを許可されているにすぎません。彼らの人生や生活を日本に請け負わすことは間違いなのです。

 

外国人労働者を入れて企業が儲け、尻拭いは国民へという典型例がこのシャープ騒動です。

こんな下請け企業の要望を自民党が聞いて移民法が成立したんです。

世界中からいらない人間を押し付けられているのに、「人材の争奪戦」なんて噴飯ものの説を聞くともう本当に悲しくなります。

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター