FC2ブログ

記事一覧

突っ込みどころ満載の《「おまえは見捨てられたんだ」 職員の暴言、自殺者…… 入管施設の“異変”》

Yahooニュース見出しに2日も続けて居座り続ける執念ピンクマ真っ青に免じてこの記事を見てみました。

「おまえは見捨てられたんだ」 職員の暴言、自殺者…… 入管施設の“異変”

現政権の多文化共生を伴う移民政策には大いに不満がありますが、この記事を見る限り、入管が日本の治安を守ろうとしている姿勢は評価できると思いました。

 

大事なところを抜粋しながら紹介します。私の意見はひとことで加えています。

 

菱形ナイジェリア出身のアヒンバレ・ケリーさん(31)

17歳で来日し、日本人女性と結婚した。2015年に離婚その女性から身元保証を受けられなかったことで、福岡入国管理局に収容され・・・

ひとこと良く知る人が身元保証できないほどなんでしょう。

熊本地震の夜 収容施設でパニックになり、「とにかく(鹿児島に住む)息子の安否を確かめたかった」が、電話を許されなかった。

ひとこと17歳から日本にいるくせに地震くらいでパニックになるのも困ります。

熊本地震の夜、出来事はまだ続いた。
ケリーさんによると、職員への怒りと地震への恐怖でパニックになり、電気ポットを投げて、壊した。トイレに入り、こもっていると、複数の職員に裸のまま引きずり出された。

ひとことなんで電気ポットを投げて壊すんでしょうか?こういう感情の出し方をするから危険視されるんです。欧米でもアフリカ人が破壊行為をして綺麗な街を汚していますがこういう人が多く集まっての現象でしょう。それにこれ私たちの税金から出ています。こんな者たちの衣食住も私たちの税金から出ています。はこ怒る

 

同センターはしばらくしてから、ケリーさんが電気ポットを壊したり、職員に頭突きしたりしたとして、被害届を出した。その後、今年1月末になって、彼は器物損壊などの容疑で大村警察署に逮捕され、刑事裁判の被告人になった。

ひとこと裁判だって税金が使われます。どれだけ日本人納税者に迷惑をかけるのか?

入管職員による暴言や、暴力については入管から「お尋ねのような事実は承知していません」との回答。

この7月下旬、器物損壊の罪などに問われたケリーさんに対する判決が長崎地裁大村支部で出た。求刑の懲役1年6月に対し、判決は懲役10月。

ひとことなんで減刑なのか、最近裁判はこんなのばっかりですね。

「息子に会いたい。息子がいなかったら(故国に)帰ってるよ。でも、帰ったら二度と会えないよ。あの子の父親は私だけ……会いたいよ」

ひとこと息子はナイジェリアに行けるでしょう?子供がいると甘い欧米のリベラル思想を利用して、日本は野蛮だと人権屋が言いますけど、アンカー代わりに子供を使う卑怯な不法滞在者を許していたら法治国家ではなくなります

 

菱形インドネシア出身のアリフ・グナワンさん(40)

ブローカーから「日本に行けば稼げる」と聞き、技能実習生として来日した。

ひとこと日本の制度を悪用したと自分で白状しています。

費用は祖国の「危ない組織」に借りたという。

ひとこと本当?作り話じゃない?そんな組織と知り合いなの?それでその組織を騙したの?本当だとしてもそんなことで難民認定にはならないよ。日本にもそういうところからお金を借りて酷いことになっている日本人がいるよ。そういう日本人だって難民にはなれないよ。

日本で働けばすぐに返せる」という説明だった。収容所生活は2年7カ月。「(帰国は)無理です。帰ったら(組織に狙われ)命を失う」と言う。

ひとこと知らないよそんなこと!知らん外人優遇現政権のお陰様でビザなしとなったインドネシアのその危ない組織の人間が日本にあなたを探しに来たらどうするの?迷惑だよ、母国に帰りインドネシア政府に守ってもらってください。

 

菱形ネパール出身のラジンドラ・ボーデルさん(35)

難民申請を続けているが、認められていない。2005年に留学生として来日。大学へ進学した後、学費用の180万円を盗まれ、学業を続けられなくなった。精神も病み、許されていた滞在期間を超えてしまったという。

ひとこと本当かな?精神病んで貧困でどうやって日本で生活するの?母国に帰るって言えば収容から解かれるよ。帰ってください!というか政府が強制的にネパールに送ってください。

ボーデルさんの言葉↓

「(法務省は)仮放免という紙一枚のために人を殺しています仮放免にして、何か問題があったなら施設に戻せばいい。死んだ命は戻ってきません……。(世の中には)入管自体を知らない人もいる。状況がどんどん悪くなっていることをいろんな人に知ってほしいです」

ひとこと仮放免ばかりしている欧米はどうですか?犯罪し放題ですよ、国境を越えたテロでも大活躍しています。それに、日本政府は日本人の命を守り治安を維持する義務があり、そのために退去強制になっても居座る不届きな外国人を収容しているのです。そういう言い方は日本人の自衛を解けという意味にもなり内政干渉です。自殺するくらいならあなたが本来いるべき母国に帰ればいいんです。

「何か問題があったなら施設に戻せばいい」という「何か」とは、欧州で連日のように起きている暴力とか、ナイフ犯罪とか、墓荒らしとか、窃盗、強盗、傷害、強姦、レイプ殺人とか、理由のない殺人なんかを言っているの?

移民犯罪者に殺された人の命も戻ってこないんだよ!はこ怒る(例えば熊谷連続殺人事件

 

菱形ベトナム出身のグエン・ヴァン・フンさん(46)

17歳の時にベトナムから来た。ベトナム戦争が生んだいわゆる「ボートピープル」の1人だ。

法務大臣が難民としての定住を認めた証明書を今も持っている。日本人女性と結婚し、日本国籍を持つ娘たちもいる。

その後、万引きで捕まって有罪となり、3年前に入管施設へ、何度も仮放免を申請しているが、許可は出ない。

ひとことボートピーブルでお世話になって日本で暮らしていながら万引きですか?捕まったのは何回?ほかにも犯罪があるんでしょうかね?こんな外国人は日本から排除しないといけません。

矢印


NGO神戸外国人救援ネットの草加道常さんによると、2010年の法務省と日本弁護士連合会との話し合いにより、人道的見地から仮放免を出していくことが確認され、長くても半年から1年で仮放免になることが多かったという。
草加さんは、2015年9月に法務省が出した通達が「異変」のきっかけになったと考えている。仮放免の運用を厳格化する内容だ。

家族、子どもがいるケースでも収容しています。日本国籍の妻と子どもがいても、です。罪を償った後で、家族と生活しながら更生することを全く想定していない。それ以上に問題なのは、こうした措置を入管だけで全部決めている、ということです」

ひとことまた子供を利用ですか?その妻や子供が不法滞在者と一緒に外国へ行けばいいでしょう?引き裂かれたというのは間違いで、違法行為の末に自分で選んだ家族の離別です

主要国では、第三者委員会や裁判所が関与する制度を持っています。例えば、英国では収容に裁判所が関与し、被収容者の人権は保障されています。

ひとこと主要国って、ドイツやスウェーデンや英国みたいな多文化を目指して自国民が被害者になっている崩壊途上国家のこと?政府が退去を命じても裁判所が卓袱台返しをして犯罪が延々と続いている「主要国」の状況を真似ろとは、日本の敵でしょうか?

 

長期収容の問題について、法務省の基本姿勢は「あくまでもわが国から送還することによって収容状態を収束させるべき」(今年5月15日、参議院法務委員会での和田雅樹入国管理局長の答弁)というものだ。日本で働くことを目的に来日し、送還を拒否する人が相当数いるから、収容が長期化しているという。

ひとことその通りです。この法務省の姿勢を応援したいと思います。パチパチ

 

入国管理をめぐる「異変」の核心は何か。大村の施設に収容された人々を支援する牧師の柚之原寛史さん(50)は「入国管理局が国際的な基準ではなく、独自のルールで(収容者を)管理しようとしている」ことだと言う。
ひとこと「国際的」って何ですか?前出の「主要国」のことでしょうか?その主要国も独自のルールで動いています。不法移民にやさしい国の基準を「国際的」と命名されても困るんです。どこの国も入国管理は自国の専権事項です。責任も義務も負わない人が日本の治安悪化を煽るのは止めてください。


そして、こんなことも話した。
「日本でオーバーステイになったらどうなるか。『なぜそれを知らずに彼らは日本に来たんだ?』と思うこともあります。でもこの日本で、外国人がとてつもなくつらい思いをしていることを、ほとんどの日本人は知りません。そのことが不幸を招いていると思います。いつの日か、日本から難民が出るかもしれない。その時に初めて、彼らの気持ちが分かるのではないでしょうか」

ひとことここに紹介された人物たちは難民ではありません。日本から難民が出ることはまずないでしょうが、だから彼らを受けいれろというのは論理的ではありませんので、こんなことを言うのはそもそも日本の国に彼らを受けいれる正当な理由がないことを証明しているとも言えます。

波線記事の紹介終わり

四角02

 

一応本人の言い分に沿って書いてみましたが、どの程度彼らが本当のことを言っているか疑わしいです。

そもそも法律違反で収容されている犯罪者です。偽造旅券、オーバーステイ、偽の難民申請、こんな人たちが言うことを全部信じる人には、「振り込め詐欺の被害者」にならないよう気をつけてくださいねと言いたいです。

 

それこそ死に物狂いで日本に居座ろうとしています。生来の嘘つきからすれば、更に嘘を重ね続けて悪いという感覚すらありません。信憑性を疑うのが常識ある人間のすることです。

 

こういう外国人を大々的に報じて同情を買おうとしても成功しないでしょう。むしろまともな外国人が同じようにみられるのではないかと迷惑しているのではないでしょうか?

 

「退去強制になったのに拒否して居座り、日本の税金で長期間扶養してもらい、収容が非人道的だから日本中を徘徊させろと要求する不法外国人のことをもっと知ってくれと言っていますが、日本人の多くが知ったらなんで早く日本政府は厚かましい外国人を送還しないんだと怒るのではないでしょうか?彼らに掛る費用を母国の政府に請求して立て替えてもらいたいくらいです。はこ怒る

 

考えてください!外国でこのような問題を起こして居座る図々しい日本人がいますか?

この執着ぶりが恐ろしくないですか?

日本は不良外国人の逃避場所でも桃源郷でもないんです。

不法外国人はさっさと母国へ送り返して二度と日本に入れないでほしいと思います。punpun#*

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター