FC2ブログ

記事一覧

★ドイツ:ラジオ局「ラマダンはドイツの古い習慣でオクトーバーフェストより古い」←あたま大丈夫?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 海外記事(紹介だけ)というテーマを作りました。頭に★をつけました!

短く海外記事を見たい方海外記事(紹介だけ)のテーマからご覧ください。

ここは紹介だけなので記事自体が短いですが更新頻度は高くなっています。(本日件目

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

四角02

 

http://www.breitbart.com/london/2018/05/18/german-broadcaster-ramadan-an-old-german-custom/

 

ドイツのラジオ局Deutschlandfunk Kulturが、イスラムの神聖な月ラマダンをドイツの古い習慣だと言うだけでなく、オクトーバーフェスト(Oktoberfest)よりも長く祝われていたと主張しました。

 

記事の中でジャーナリストのEren Güvercin氏は、ラマダンは完全にドイツのホリデーで、イスラムがドイツに属しているということは疑問の余地がないと主張しています。

 

Güvercin氏は、ラマダンの実践はオクトーバーフェストより古く、バイエルンではWiesnとして知られていると断言しました。彼の断言には何の証拠もありません。

※Oktoberfestの別称がWiesn

 

最古のWiesnは、1810年10月12日、後にルートヴィッヒ一世となるルートヴィッヒ皇太子とザクセン=ヒルトブルクハウゼンのテレーズ姫との結婚を祝うために開かれたと考えられています。

 

ドイツ最古のモスクは、それとは反対に1915年ベルリンに建てられたもので、2015年考古学チームが発見しました。

その木造モスクが第一次世界大戦時の捕虜収容所内にあったことから、ムスリム捕虜のために建てられたと考えられています。

 

ラマダンの断食は長年ドイツの宗教風景の一部でした。ドイツでは断食明けの夜には多くの人々が集まって一緒に食べます。―Güvercin氏発言―

 

イスラムの宗教行事はドイツが故郷となってから長く続いています。私達ドイツムスリムは私たちのドイツでラマダンを楽しみにしています。誰も私たちに対してそれを否定できません。―Güvercin氏発言―

 

この記事はHorst Seehofer内務大臣の「イスラムはドイツに属していない」という発言を受けたものです。そしてこの発言はその後連立を組むメルケル首相に否定されました

 

世論調査では内務大臣側に賛成する人が75%でした。

イスラムがドイツに属していない【ほとんど属していない】と【全く属していない】を合わせた数)

波線END

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター