FC2ブログ

記事一覧

安倍首相の政策は自転車操業!国や国民から、様々な何かを、様々な誰かが奪うことをビジネスと呼ぶ!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ベル 海外記事(紹介だけ)というテーマを作りました。

短く海外記事を見たい方は海外記事(紹介だけ)のテーマからご覧ください。

ここは紹介だけなので記事自体が短いですが更新頻度は高くなっています。(本日4件up済)

ブログを別に立ち上げてもよかったのですが、管理ができないのでテーマで分けました。

理由は“『海外記事(紹介だけ)』のテーマを作りました (^^♪”で説明してあります。aya

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

四角02

 

海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が急増中(現代ビジネス 2018.05.20 )

この記事は外国人が日本の健康保険にタダ乗りしている実態を報じています。

内容はリンク先でご確認ください。

 

この問題は起こるべくして起こった問題です。

以下の青い囲みは総務省のHPから引用しました。(文字の装飾は当方で)

民主党政権下で小宮山氏によって滞在3か月超は国保に加入できるという外国人優遇措置が出来ました。私も単純に民主党が悪いと思っていましたが違います。

 

これは住民基本台帳制度がスタートしたことで変更された改正です。

この法改正は第171回国会(麻生太郎総理)で成立し、平成21年7月15日(麻生総理)に公布、平成24年7月9日(野田佳彦総理)に施行となっていて、目的は「外国人住民についても日本人と同様に、住民基本台帳法の適用対象に加え、外国人住民の利便の増進及び市区町村等の行政の合理化を図るため」とされています。(総務省HP)

 

国保や介護保険の対象者を住民基本台帳に名前のある者としたことで、住民基本台帳に登録される3か月超滞在の外国人が自動的に対象に加えられたということなのです。

 

そのうえ、最初から3か月超滞在しそうなら、それだけで国保加入を認めているというお人好し振りです。パンダ残念

 

この外国人の住民登録(住基台帳利用者)から除外される外国人は、皮肉なことに、外交・公用旅券保持者と旅行者、いわゆるお金を持っていて日本に迷惑をかけない人たちです。

 

(過去記事、医療を受けるためだけの「医療滞在ビザ」資格の外国人に国民健康保険加入を認める亡国の日本 から一部抜粋

 

よく見てください。3ヶ月超滞在外国人を国保に入れる法律制定は自民党麻生政権です。

安倍信者がいつまでも民主党の置き土産と言いふらしています。確かに施行は民主党政権下ですが、これはすでに決められていたことで自動的にスタートするものです。

それに、これが問題のある制度ならば、移民関連で異常に迅速な行動力を見せる安倍政権が変えたらいいじゃないですか?彼には食い物にされないように変える権限があります。

ムキー

 

観光客がスーツケース放置 年100個超 那覇空港国際線(沖縄タイムス 2018.05.20)

テロリストに爆弾仕込まれたらどうするんでしょうね?ガクブル沖縄だけではありませんよ。左下矢印

関空に置き去りスーツケースの山 訪日客に捨てられて…(朝日 2016.02.15)

他にも外人優遇の高速パスまで作って彼らを迎え入れていますが、この有様。左下矢印

中国人観光客、不正な国際運転免許証か 沖縄でレンタカー使用沖縄タイムス 2018.05.19)

環境、衛生、公共心の低い国から大量に呼び込めば当然起こり得ることでした。左下矢印

京都・嵐山の竹林に落書き相次ぐ 外国語やハートも(朝日 2018.05.19)

 

職業不詳や無職外国人による殺傷事件も増えてきました。

これらの後始末はみんな税金で負担します。

医療保険の不正はやがて私たち日本人へしわ寄せとなって返ってきます。

 

しかし、私たちはマナーの悪い外国人に困っているだけで誰も文句を言いません。

だから安倍政権は私たちの犠牲で、日本の資産を掠め取る商売を止めないのです。

 

今回取り上げた国保ですが、これが破たんするだろうことを政府は知っています。

でも自民党の責任にはしたくないわけです。そこにおあつらえ向きにバカな国民の存在、

どうするかわかるでしょう?

 

「軽微な傷病」での受診について自己負担を高める後期高齢者の医療費自己負担2割へという方向で今進んでいますが、これは序の口。ガクブル

 

公的保険である国民皆保険制度を守ると安倍首相は常々言っていますから、こういう名称の制度は残そうとするでしょう。最終的には中国人が日本で(不正)利用しなくていいやと思う水準まで下げていきます。

 

中国人などが不正?に国保を利用していると外国人に怒るだけでは問題は解決しません。

合法になるように日本政府がお膳立てしたんですから、使わないのはバカということになるんですよ、世界では。 節度を持つとかマナーを守るということは強制できないのです。

 

そして、この後、満を持して登場するのが民間の保険会社です。

国保や健保(国保に随分今でも吸い取られている)はいわば自動車保険の自賠責並になり、

自動車任意保険同様、医療も民間保険会社と契約しなくてはいけなくなってしまいます

民間会社が良い健保組合をもって人材確保に努めることもあるでしょう。

 

これを決めた麻生大臣は病院を持っています。(今は親族が経営していることになっている)

病院としては外国人が診察に来て不払いということが度々あって困っていたはずです。日本の医療は第三世界の住民には高額ですが救急でかかることもあったでしょう。

私たちのように民間の医療保険に入るというような殊勝なことは絶対にしませんので、踏み倒してただ逃げるだけです。

 

病院を救うために、「内外人平等」を錦の御旗にして、私たち日本人のものであった公的医療制度に外国人を組み込んだのです。(昔は滞在1年超が条件でした)

留学生、技能実習生、日系人など多くの移民を入れてその関係者にも国保を使わせれば、病院はもっと儲かるんです。

(給料の少ない外国人は保険料免除か少額なんです。払っているなんて大きな顔は出来ないはずです。)

 

病院は健保組合や国保から回収できるのですが、では、その分誰が損をするかというと、この制度でしっかりと保険料を払っている日本人です。広く浅く損をさせてもどうせ気が付かないだろうというのが政治家たちの判断です。このようなやり口が積み重なって、私たちは増税・保険料増額でも恩恵が無く生活が苦しくなります。

 

安倍首相が入れる外国人は日本よりも所得の低い国がほとんどです。

途上国の妻が母国で出産して日本から42万円もらえるなんて夢のようなんです。そうやって日本人の為の制度をタダ乗り外国人に使わせて外国へ垂れ流しているのが安倍首相です。

 

日本人が生活道路として利用する道路で、誰かが使用料も私たちに払わずにサーキット場にして金儲けしています。迷惑は関係のない日本人が引き受けます。

 

医療も生活保護も少しずつですが日本人から掠め取って外国籍に配っています。

日本人の分母が大きいのでまだ誤魔化せるだろうと政府は思っています。

 

日本人だけ、家族の収入等しっかり調べられて脱税も不正給付も不可能なのに、外国人は家族の収入や経済状況を調べられることなく、扶養扱いで給付されています。

 

日本人だけなんですよ。ルールを守って日本で生きているのは。

定年が60歳の会社に今から10年働きたいなら自分の年齢は50歳です。本当は55歳でも。

運転免許要で自分が持っていないなら、諦めてレンタカーとか勉強して免許を取得するよりも、偽造や不正取得の努力をします。

決められたルールに合わないから諦めるという選択肢は彼らにはありません。

 

第三世界の住民たちの性質を知っているはずの政府が、間の抜けた制度改革ばかりするわけないではないですか?

政府は抜け道を通る外国人を利用して、私達が公的なものに頼れなくなる社会を構築しているのです。

そして、そこに民間会社のビジネスチャンスを作ってやっているのです。

 

どうしてこの手口にみんな気づかないんでしょうか?rabbit*ハァ*

 

安倍首相には、長い目で見て国を導く能力と意思が皆無です。

今だけ!

やるべきではない容積率の緩和で将来スラム化する危険もあるタワーマンションを建てさせて業者を儲けさせているのも、閑静な住宅地を外国人のアジトに変えてかつて違法だった民泊事業者を儲けさせているのも、運転の荒い外国人を優遇してレンタカーで日本中を徘徊させてレンタカー会社を儲けさせているのも、偽装留学生を大量に入国させて一時的に学校を儲けさせているのも、白タクを放置して中国人に金儲けさせているのも・・・

 

ぜーんぶ、一時しのぎの、今だけ!という浅ましい金儲けを、「ビジネスチャンスを創出」と彼は呼びます。

負担は、犠牲は、ぜーんぶ、一般の国民が被ります。

 

どうしてこの手口にみんな気づかないんでしょうか?rabbit*ハァ*

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター