記事一覧

スウェーデン:やっぱりね!3つ目の許可を得てスウェーデン中でアザーンの拡声器申請を呼びかける!

≪記事の内容と関係ありませんが最後に追記があります。≫


何度も言いますけどね、これムスリム以外には大迷惑の騒音、公害なんですよ!rabbit*ハァ*××聞かざる

 

 

四角02

 

<ベクショーで許可を得たイスラム教徒、全土で祈りの呼びかけを目指す>

 

Islamic Centre in Sweden - Photo Credits: WDnet Creation / Shutterstock.com

 

スウェーデン南部の都市Växjö(ベクショー)にあるムスリム財団のAvdi Islami氏は、スウェーデン全土でイスラム教徒のメッセージが聞こえるように、もっと多くのモスクが自分たち同様にアザーンの拡声器使用許可申請を行ってほしいと述べました。

もっと多くのモスクで呼びかけ(アザーンの拡声器使用)をしてほしいです。

多くのスウェーデン国籍のムスリムがいます。

彼らにも皆と同じ権利があります。

 

彼はみんなを邪魔する目的ではないと言いますがスウェーデンは人々がそれぞれ違ったメッセージを持つことを尊重すべきだと言います。

彼はスウェーデン人が国中にイスラムが広がって怖がっているということを否定しました。

 

現在 Karlskrona、 Fittja 、Växjöの3か所で拡声器を使ったアザーンが許可されています。

5月8日ベクショー警察は、地元モスクが毎週金曜日に拡声器を使って祈りを呼びかける申請を受けいれたと発表しました。

 

Karlskrona(カールスクルーナ)はスウェーデン南部の都市。2017年に1日5回の拡声器使用が許可された。

Fittja(フィッツァ)はストックホルム郊外、65%が外国の出自を持ち最も犯罪率の高い地区の1つ。2013年にスウェーデンで初めて拡声器使用が許可された。(WORLDBULLETIN

やじるし

After permission in Växjö, Swedish Muslims now want to send calls to prayer all over the country By JOSHUA CULLEN  10 May 2018(VOICE OF EUROPE)

 

 

本当にどこに行っても迷惑者です。 音の暴力ですよこれは。ムキー

 

ノルウェーは賢明でした。

与党の1つである進歩党は、イスラムの祈り呼びかけ禁止を議会で投票にかける予定です。
隣のスウェーデンが2つのモスクにスピーカーでのアザーンを許可していることから、ノルウェー内のモスクでも許可を求める動きがあるといわれているため牽制の目的を持っています。

 

イギリスではすでにいくつものモスクでアザーンが認められています。

なので、このスウェーデンのモスク関係者と同じ現象が起きています。2016年10月、イギリス政府に対して、アザーン(adhan)で大きな音を許可するよう2万5千人以上の請願が出されました。

「イスラム教徒の多い地区では、反社会的でない時間帯の1日3回、大音量でアザーンを認めることを試してみる時機が来た」と請願者は述べています。

政府は自治体に言うようにアドバイスして全国展開はしていません。

 

フランスについては“仏:モスクの騒音で住民が疲労困憊→ムスリムはもっと巨大なモスク建設を要求!それまで止めない!”で紹介しました。

 

共産主義の中国は宗教が嫌いですから、この件を騒音公害として対処したことを以前紹介しました。

 

昔、電気もほとんどないような東南アジアの地方に行ったことがあるのですが、そこの裕福そうな家から大音量の音楽が流れていて興ざめするような気がしたのですが、どうも周りが苦情を言っていないような様子なのです。有難いのか楽しんでいるのか・・・

多分、近所に音響装置を持っている人がいないので、みんなで聞いていたのではないかと、持っている人が聞かせてあげていたのではないかと思いました。

 

ムスリムは自分たちが最高だという宗教を持っています。

多神教徒なんか衆生の中最悪の者ですよ。ショック!

そういう者たちにありがたいお祈りの知らせを聞かせることはひょっとすると「善」と考えるのかもしれません。自分が最高のつもりなので迷惑ではなくて無知から救ってやっているんだと。

 

だからもし「豚教」というのがあって、毎日5回スピーカーで豚の鳴き声を大音量で流したり、多神教の神様を日替わりでスピーカーから呼びかけるなんてことをしたら、許さないと思います。いわゆる「精神疾患」とやらが発狂して暴力的に矯正しようとするでしょう。

参考

コーラン3-110

あなたがたは、人類に遣された最良の共同体である。あなたがたは正しいことを命じ、邪悪なことを禁じ、アッラーを信奉する。啓典の民も信仰するならば、かれらのためにどんなによかったか。だがかれらのある者は信仰するが、大部分の者はアッラーの掟に背くものたちである。

コーラン98-6

啓典の民の中(真理を)拒否した者も、多神教徒も、地獄の火に(投げ込まれ)て、その中に永遠に住む。これらは、衆生の中最悪の者である。

 

宗教や文化を理由に特別扱いを求める人に絶対に譲歩してはいけません。

譲歩したらそこを突破口にとことん要求されます。

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*追記*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*(アメブロ読者用)

 

いつも「いいね」やリブログをして下さっている方どうもありがとうございます。aya

コミュニケーション能力の欠如とパソコンに向かう時間の制限でコメント欄を閉じております。

訳間違いなどがあった場合の連絡先としてメッセージは受け付けますが、お返事はほとんどしません。

 

ご自分の記事の中で私の記事をリブログ、又は引用していただいている場合(リブログだけとか転載だけの場合は除く)で、意見が同じ方、意見は違っても目指すところが同じだと文章からわかる方、これらの場合には本当はコメントやメッセージを送るのがコミュニケーション能力の高い方なのでしょうが、私の場合は、「記事を使ってくださってありがとう」という意味で「いいね」をクリックしています。

ズボラですみません。aya 

 

気に入ったブロガーの方でも全部読むことが出来ませんし、リブログや引用していただいたことに気づかないこともあります。他意はありません。^-^;

 

せっかく見つけたネット上の記事を書き残そうという自分の備忘録みたいな感じで始めたブログなので、そういう気持ちが続く限りは時間を作って書いていきたいと思っています。

なので、気に入らない方は来ないでください。ブログで意見を言い合うのは私の趣味ではありませんし、時間がいつも足りないのでお付き合いは出来ません。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター