FC2ブログ

記事一覧

オランダ:ハーグで3人を刺したシリア人。前科がありアラーアクバルと叫ぶ証言があるも、動機不明?

日本語の記事は見ないのですが、5月5日(土曜日)午後3時半頃、オランダのハーグで男が通り魔的に次々と3人を刺しました

 

犯人は駆けつけた警察官に足を撃たれて逮捕されました。

多分最新(5/7)の報道によると、この事件はテロ事件ではないと警察が判断したそうです。

 

犯人の男は31歳で、当初からシリア人の難民申請者だと言われていましたが、警察はそれを正式には認めていません。

しかし、司法当局からの情報によると、彼はシリアから来たけれど、テロリストとして疑わしい人物のリストには載っていないということです。

 

警察は、この犯人は過去に精神異常行動の記録があると言っています。

The Telegraafは、市の中心部にある彼のフラットの窓から家具や物を投げた2月の事件と関係があると報じています。

それ以来、彼は医療施設に拘束されています

 

21、31、45歳の3人の被害者は重傷ですが命に別状はないということです。

 

警察は捜査のために加害者のこれ以上の身元を明らかにすることはしないと言っています。

ハーグ市長も、市民に対してあれこれ詮索しないように呼びかけました。

 

複数の地元住民は地元放送局Omroep Westに、この男は過去にも近所で騒動を起こしたことがあり、土曜日の3人を刺した事件では「アラーアクバル」と叫んでいたと証言しています。
やじるし

https://sputniknews.com/europe/201805051064179862-hague-netherlands-stabbing-attack/

https://www.dutchnews.nl/news/2018/05/police-rule-out-terrorist-motive-for-triple-stabbing-in-the-hague/

 

本当に精神疾患でしょうか?アラーアクバルと叫んで事件を起こすと、精神疾患として処理されることが世界中で流行っています。はこ怒る

 

四角02

 

オランダは2年間で3万2千人の難民申請者を受け入れています。

多くがシリア人とエリトリア人です。

 

先日はオランダのAlkmaar にある難民センターで暮らす収容者たちが、自分たちで自分たちのトイレ掃除をするように言われて怒っているという記事を見ました。

 

「彼ら(センター側)が私たちに自分でトイレ掃除をしてほしいと言う。」

シリアの刑務所の方がいいよ!

「これがオランダか?」

 

四角02

 

私たちが想像するほどシリアの刑務所は悪くないようですね。

帰ったら? 帰せば? と思います。はこ怒る

 

日本でも難民申請者が50件もの窃盗で逮捕されましたが、ナイフを振り回すというような犯行ではなくて、犯行専用の車を月極駐車場に駐車していたということですから、なんか非常に深く日本で生活をしている感じがしました。こういうことが出来るのは日本人や仲間の移民が手助けしているんでしょうか?

“犯行専用”の車使い空き巣、難民申請中のクルド系トルコ人ら2人逮捕 警視庁 産経

 

政府は安易に滞在許可を出さず、さっさと送還してほしいですね。迷惑です!ムキー

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター