記事一覧

スウェーデン:12歳の少女をレイプしたシリア人子供難民「違法とは知らなかった」!

<同伴者のいない子供難民のシリア人が12歳の少女をレイプして6ヶ月の少年院送り>

 

彼は警察の取り調べの中で、未成年者との性行為が違法だとは知らなかったといっています。彼はその他にも重大な犯罪で有罪判決を受けましたが、国外追放処分はありません

 

この事件は当初警察が無視しており、ジャーナリストのJoakim Lamotte氏が暴露したことで、警察庁長官、Stefan Löfven首相を巻き込んだ国内論争に発展し、事件捜査が1年ほどたって終了しました。

 

スウェーデンのUddevalla地方裁判所で判決があり、2人の未成年者に対するレイプ、公務員と女学生への脅迫で有罪となり6か月間の少年院拘置が言い渡されました。

それとは別に、12歳の被害少女へ SEK 140,000 (13,300 euros)-約\176万-の支払いを命じました。

 

尋問の中で、シリア人は15歳未満の子供との性交が違法とは知らなかったと述べましたが、

裁判官は法律を知らないことは言い訳にならないと明確にしたので、判決に影響はありません。

 

彼の母国であるシリアでも、法律491条第1項で性行為の承認年齢が15歳となっていて、違反した場合の刑罰は9年間の強制労働となっています。

 

しかしイスラムの国では非公式にシャリア(イスラム法)があり、そこでは lunar year(太陰年)で9歳(だいたい8歳8ヶ月)が成熟した年齢と見なされているので、シリアでも違法行為がしばしば見逃されていました。

 

裁判所によると、この男は17歳で2014年にシリアからスウェーデンに入った同伴者のいない子供難民だということです。

やじるし
Syrian refugee rapes 12 y/o Swedish girl because ‘he didn’t know it was illegal’ 

By VOICE OF EUROPE  27 April 2018

 

四角02

 

ジャーナリスト騒がなければこの件は無視されていたので、氷山の一角のように見えます。

レイプ以外の深刻な犯罪もあるのに6ヶ月したらまた堂々と歩き回るのでしょう。

このシリア人に賠償金176万円を払う資力はないはずで、どうするのか疑問に思います。

このシリア人はスウェーデンにとって害でしかありませんが、ずっと面倒を見るのでしょう。

税金の使い方が間違いだと思わざるを得ません。はこ怒る

 

この件とは直接関係ありませんが、シリアはシャリアではない法律で治める世俗国家であることがわかります。

シリアを目の敵にしているサウジアラビアは、欧米と仲良しで一緒に打倒アサド大統領をやっていますが、世俗主義からかけ離れた国です。

 

そのうえ、サウジアラビアはイエメン攻撃を主導的に続けており、すでに6千人の犠牲者が出ているうえに、子供の栄養状態悪化などを招きながら、何の非難もされません。

多数の空爆で、サウジアラビアは、大半、ブラジルと、アメリカ合州国製のクラスター爆弾を使用している。クラスター兵器は、クラスター弾に関する条約に批准した103ヶ国により禁止された。ブラジルとアメリカ合州国とサウジアラビアは、これらの国に含まれていない。

マスコミに載らない海外記事さま)

化学兵器を使ったという口実で空爆を行うのに、クラスター爆弾はいいんですね?変でしょ?

 

欧米やサウジがアサド大統領を攻撃する動機は不純で、いつまでも打倒アサドをやっていて本当に変だと思います。その尻拭いを日本を含めた諸外国が負担していることも変です。それに、この紛争が移民促進に一役買っています。

 

ところで、スウェーデンにも大量移民に反対し、違法者をすぐに送還させるよう主張するスウェーデン民主党(SD)という政党があります。

最近できたスウェーデンのための選択肢党(AfS)は、統合政策を取らず、2000年以降発効された滞在許可証の再確認を提案しています。もし間違った前提で許可がある場合、又は統合できていない移民へは母国へ帰る片道切符を渡すと言っています

 

このような民意による政党の出現を苦々しく思うスウェーデンのフェミニスト政党に属するEU議会議員Soraya Post氏が、移民反対を掲げる政党の禁止を提案しています。

彼女はこんなことを言っています。

フェミニストとして人権擁護活動家として、私たちの社会に人種差別や外国人恐怖症のヘイトプロパガンダが増えることは容認できません。

すべての人間の人権が守られより強化される社会を望んでいます。

 

こういう人たちの目にはスウェーデン人の弱者はすべての人間以外に位置付けられているようですし、社会の負担や、未来の社会像を見る視点が全く欠けていると思ました。はこ怒る

 

そして、人道や人権を大義名分にダブルスタンダードで戦争を止めない人たちも、その国に暮らすシリア人やイラク人をすべての人間からの適用除外としているようです。はこ怒る

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター