FC2ブログ

記事一覧

ロイター調査の安倍首相支持率は国民の世論ではなく、ほんの一握りの日本壊しで儲ける大企業の意見

鬼の首でも取ったような的外れのコメントが散見されました。パンダ残念

 

コメントを書いた皆さんが大喜びした記事がこちら。矢印

ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視

4/23(月) 10:34配信 ロイター

 

[東京 23日 ロイター] - 4月ロイター企業調査によると、安倍晋三首相が自民党総裁に3選されることが望ましいとの回答が7割を超えた。国民による政権への信頼は低下しているものの、企業にとっては政権安定によるアベノミクス継続が事業活動にプラスとの考えが勝っている

次の政権も安倍首相続投による与党政権継続が望ましいとの回答が6割を占めた。次期首相も5割が安倍首相を支持した。

この調査は、資本金10億円以上の中堅・大企業400社を対象に4月4日─17日に実施。回答社数は220社程度。

~一部抜粋~

 

四角01資本金10億円以上の中堅・大企業400社を対象にして半分から回答という調査。

四角01中小企業は法律で定義があり、資本金は3億円以下※全体の99.7%

四角01大企業は中小企業以外。3億円超~10億円未満の大企業はこの調査の対象外。

 

このことから対象企業は一握り、貧困化する国民を踏み台にするグローバル企業でしょう。

国民の声と乖離しているのは当たり前です。搾取する側とされる側ですから。はこ怒る

 

特殊な症状の記憶喪失官僚が好きな人は、自分も忘れっぽいんでしょうね。パンダ残念

このロイターはアメリカ大統領選挙でも素晴らしい調査をして公表していました。それも前日!

 

[ニューヨーク 7日 ロイター] - 7日公表されたロイター/イプソスの米大統領選前最後となる週間世論調査によると、8日の大統領選で民主党候補のヒラリー・クリントン氏が勝利する確率は約90%となった。クリントン氏の勝率は前週の調査結果とほぼ同じだった。

この調査は全米50州とワシントンDCに住む約1万5000人を対象に毎週行うもの。

6日まで実施された週間調査に基づく予想では、大統領選でクリントン氏の選挙人獲得数は
303人となり、当選に必要な270人を大きく上回る見通し。一方、共和党候補のドナルド・トランプ氏の獲得数は235人と予想されている。

~後略~

 

実際はクリントン氏の獲得数は232人でした。(トランプ氏306人)

 

安倍首相支持率はロイターの記事を正しく読む日本語能力が必要です。

そして、記憶は公平に、都合の良いことと悪いこと両方の記憶があなたを正常に保ちます。

 

 

参考まで

※中小企業 

 ferretさまより引用

詳しい定義は中小企業庁HP

 

 

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター