FC2ブログ

記事一覧

安倍首相がグローバル化を急ぐのは、その勢力に見捨てられなければ政権維持できると思っているから。

森友問題は、それ自体の金額は小さいですが、一般人にとって安倍首相の国家の私物化を理解しやすい見本なのです。

 

国家戦略特区など合法的になるように自分で法整備をして、私利私欲の塊であるオトモダチと日本を搾取して、にんまりとしていた首相たちは、騙されても支持してくれる国民を軽んじて、つい油断したのがこういう事件なのです。

 

外国人からみて日本の民主主義は絶滅寸前だ 森友スキャンダルが映す日本の本当の闇

レジス・アルノー : 『フランス・ジャポン・エコー』編集長、仏フィガロ東京特派員

 

政府は、対外的には、日本では「法の支配」が貫徹していると説明し、これを誇ってきたが、森友スキャンダルは日本の官僚が文書を改ざんする根性を持っているというだけでなく、(これまでのところ)処罰からも逃れられる、ということを示しているのだ。

 

「もしフランスで官僚が森友問題と同じ手口で公文書を改ざんしたとしたら、公務員から解雇され、刑務所に送られるだろう。処罰は迅速かつ容赦ないものとなることは間違いない」と、フランスの上級外交官は話す。

 また、改ざんにかかわった官僚の自殺、といった由々しき事態が起これば、その時点で国を率いている政権が崩壊することは避けられない。しかし、どちらも日本ではこれまでに起こっていない。麻生太郎財務相と安倍首相は、このまま権力を維持すると明言している。

 

そして、そのスキャンダル(森友問題のこと)そのものより悪いのは、政府と官僚がスキャンダルを隠蔽しようとしたこと。

そして、その隠蔽よりも悪いのが、国民の反応

 

この部分上 ↑こっち クリックは私もずっと感じていることです。韓国なら許さないだろうと思いますが、この筆者の方もそこを指摘していました。

 

北東アジアの外国通信特派員はみな、韓国の民主主義が、いかに活気があるか、そして日本の民主主義がいかに意気地なしになっていたかに気がついた。

 20世紀の初めに民主主義の道を開いた人口1億2000万人の国、日本は、今では休止状態だ。一方、民主主義を発見したのがわずか30年前にすぎない人口5100万人の国、韓国は、デモ活動をする権利を、総力を挙げて守っている。

この状況を日本人は心配したほうがいい。

 

これを慰安婦問題に当てはめると、当時の朝鮮半島の官憲が8割朝鮮人だったとしても、統治していた日本の顔色を窺って(忖度して)慰安婦を強引に集めたのだろうと推測されてしまうでしょう。

忖度する理由は日本に支配されていたから、この理由で十分なのです。

そして、悪事に対して韓国人は徹底的に糾弾して大統領でも刑務所にぶち込むのに、日本人は無関心、長いものに巻かれろ、この性質の違いを見ると、韓国人が世界中で主張する“慰安婦の真実”こそが真実なんだろうと、当時の日本人と今の日本人は違うのですがそう思ってしまいかねないと危惧します。

 

政治に関心のない日本人、お人好しでTVや新聞の報道を鵜呑みにして世界を知っているつもりの日本人、同調圧力に弱く、たとえ滅んでしまってもみんなと一緒が幸せ、そういう性質を自民党政権は利用しているのです。

 

こんな国民ですから騙すのは簡単で、特に彼らのお願いを聞いてやる必要はありません。

では、誰の言うことを聞いていれば政権が安泰なのか?

それがグローバル勢力(外国勢力)なのだろうと思うのです。

 

これほど途上国政治を非難されているときでも、一向に反省もせず矢継ぎ早にグローバル化路線の政策を打ち出し進めていっています。

 

クリップ【外国人】永住許可の要件緩和 アニメなどの分野でも 政府検討会

アニメはブラック企業化している業界ですから、さらなる移民で日本人が苦しくなるだけです。

それに、中国人アニメオタクが親日家とは限らない理由(DIAMOND ONLINE)をご覧ください。

アニメは国境を超える、世界をつなぐ、なんてよく聞きますけど、オタク歴15年の私からしたら、そんな単純な話があってたまるかって思いますね。たとえば、中国人のオタクの中には、第二次世界大戦をモチーフにした作品でも、アニメならすんなり楽しめるという人は多い。でも、それで現実の日本に対する歴史観や印象が良くなるとは限らない。日本のコンテンツが、歴史や政治とは別のフィールドで、世界で支持され、浸透していった背景には別の複雑な構造があるのではないでしょうか」

 

なにか1つ好きになると全人格を崇拝する日本人には耳が痛いでしょう。何かあると親日国とか反日国に分けてしまうところも、こういう幼稚な思考回路から生み出されたものでしょう。(俗にいう信者という奴で、思考停止の典型例です。)

 

私は韓国が嫌いですが、韓流のTVドラマが日本より面白いのではないかと思うようになりました。海外向けに日本、韓国、中国のTVドラマが放送されている(他は見たくないレベルなので見ない)のですが、中国は少し現実離れしていて、韓国はそれほどでもなく、日本はというと、(個人的な意見として)魅力的でない俳優が多く出ていると思います。韓流では間違っても加藤諒みたいなのはまだ見ていなくて、急いでチャンネルを変えるようなこともなく安心して見ることが出来ます。

娯楽なんですから気持ちよく過ごしたいわけです。実際の社会の縮図みたいにキモイのとか新陳代謝の悪い顔ぶれとか、芸人の互助会みたいなのは見たくないのです。

私の個人的意見だけでなく、これで日本は損していると思います。韓国コスメが世界で売れ出しているのは美男美女を使ったTVドラマも影響しているのではないかと思っています。

 

クリップ日本就職を目指せ ソウルで説明会=申込者が前回の2倍に

慰安婦像を大使館の前に建てられている在韓日本大使館もこの説明会を後援していて、日本公使が講演までしているお目出度さです!ヘラヘラ

日本相手ならどれだけ非礼なことをしても、バカにしてもやりたい放題っていうことです。

安倍チャンは関係ない、外務省が悪いんだという頭の悪い反応は止めてください。安倍首相が反対すればできません。

 

クリップ放送事業見直し 番組の劣化と信頼失墜を招く

外国企業による民間放送局への20%以上の出資を禁じる規定の撤廃も検討されている。まったく看過できない。
 日本の世論に不当な影響を与えるため、外国政府の関連団体が放送局を買収して宣伝活動に利用する危険が生じる。国の安全保障を脅かしかねない問題だ。(読売)

 

なんで外資規制を撤廃なんでしょうか?むしろNHK始め社員を日本国籍に限定して規制強化すべきです。植民地にでもなりたいのでしょうか?クーデターが必ず放送局を占拠することの意味がわかりますか?安倍首相は知っていてやるわけです。恐ろしい限りです。悪魔

 

 

クリップ安倍首相が、外国人労働者の受け入れ拡大を検討する方針を表明した。(読売)

2018年03月22日

医師や弁護士ら「専門的・技術的分野」の在留資格について、対象を現在の18種類から拡大する見通しだ。小売りや建設、運輸、農業などが俎そ上じょうに上っている。

 
プーチン大統領のような頭の切れる人に対して、このような首相をいつまでも国のトップにしておくと、私たちは身ぐるみはがされてしまうでしょう。
特に用もないのに会いに行くようですから、たぶん「外交の安倍」で点数稼ぎをしたいのでしょう。しかし、世界では売国奴は尊敬されません。
トランプ大統領も売国奴は軽蔑しているはずです。それに2人とも自国ファーストのナショナリストです。
それに、安倍首相の外交は良いという、卒倒ものの発言をよく見ますが、どこが?パンダ残念です。
手土産を持って行かないと会ってもらえない状態なんですよ。だから行けば行くほど日本人の富が持ち出されて、そのうえ感謝ではなくて馬鹿にされているのです。泣く
 
四角02
 
安倍首相は、グローバル勢力の後ろ盾で政権を維持しているから、政権が危なくなると余計にグローバル勢力が喜ぶことを必死で行うのです。それが国益を損ね、国民を騙し、国を弱体化させても、彼が守りたいのは国民ではなくて、自分の政権維持だけ、それだけなのです。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター