FC2ブログ

記事一覧

首相の平昌五輪出席を擁護応援する北野幸伯氏の主張を見たが、全然納得できなかった(+o+)

あえて言おう。安倍総理の韓国・五輪出席は「戦略的」に正しいと

2018.01.26 401 by 北野幸伯『ロシア政治経済ジャーナル』

やじるしこの記事を読ませていただきました。


2012年中国、ロシア、韓国による「反日統一共同戦線戦略」は中国が呼びかけたもので、

  1. 中国、ロシア、韓国で「反日統一共同戦線」をつくろう!
  2. 中ロ韓で、日本の領土要求を断念させよう!
  3. 日本に断念させる領土とは、北方4島、竹島、尖閣・【沖縄】である。
  4. 日本に【沖縄】の領有権はない!!!!!!!
  5. 反日統一共同戦線には、【アメリカ】も入れるべし!

ということらしいです。


外交努力でアメリカ、韓国、ロシアと関係を強化して2016年には反日共同戦線は無効化されたが、今もなくなったわけではない。中国に操られている韓国と関係を悪化させると喜ぶのは中国だから、安倍首相の平昌出席を応援しよう、という内容でした。


四角02


さて、これを読んで、またかと思ったのが正直なところです。rabbit*ハァ*

こういう話、私はずっと前から聞いていますが、韓国と仲良くしようと努力して日本は何一つ得られず、ずっと失い続けているのです。何を失ったかというと、領土、富、評判何もかもです。


アメリカが東アジアから手を引くのは時間の問題で、今はどうやってアメリカが損をせず手を引くか、それだけが問題です。

朝鮮半島が、中国の属国化となるのも時間の問題です。


韓国を本当に引き留めて、日本と同盟を結ぶくらいに信頼関係を築きたいなら、慰安婦問題であったこと以上の悪行を認めて謝り続けることは逆効果になります。

今のやり方では、韓国側からすれば極悪非道の日本人が形だけ償い不誠実、日本人の方は必要以上の謝罪をさせられて憤慨している、どちらも相手に強烈な不満を持ったままです。


戦時中はどこにでも、もっと酷いこともあったが、日韓基本条約で解決したのだから、あとは振り返らない、こういう姿勢がない限り友好関係は育たないのです。

例えば中国は文化大革命に触れず話題にしないことで、民衆と共産党は“平和”を保っています。言い続けることは誰も幸福にしません。それに、日本は中共と違い韓国に補償をしています。


しかし、韓国は、日本も韓国も批准していない国際条約、「戦争犯罪及び人道に反する罪に対する時効不適用に関する条約」に勇気づけられ、根拠がないのによく知らない人を丸め込んで、日本に請求し続けているわけです。

この辺のところはこちら矢印でご覧ください。

慰安婦補償問題を日本の責任に押し付けたい韓国。その理由。(在日朝鮮人から見た韓国の新聞)


中国に振り回されて韓国はしたくないのに蒸し返しているという考えも間違いです。

韓国の主体的な意思もあるわけで、だからこそあそこまで宗教染みてしまったのです。


中国の罠に嵌りたくないなら、慰安婦問題をはねつけることから始めないといけません。

これを認めたことですでに罠に嵌っているのです。


頭を冷やして次のことを冷静に考えてみてください。

平昌首相出席で韓国と友好関係をどのくらいの間保てるのでしょうか?

この先、日本は韓国にどれほどいわれなきことで頭を下げ続けるのでしょうか?


日本は長い目で見れば、アメリカ支配下から離れて中国圏に入ることになるでしょう。

それは日本が決めることではなくてアメリカと中国が決めること、悲しいですが、そうです。

尖閣が今日本にあるのは、アメリカと中国の関係でそうなっているだけです。

(地政学的にやむを得ないと思いますが、その時にどれだけ中国の影響を排除できるのかが重要で、移民に厳しくならないとそれは出来ません。東南アジアの諸外国を参考に戦略を練るべきなのです。)


中国圏に飲み込まれたときに、今のような日本の態度では、中国>朝鮮>日本、まるで儒教世界の父>兄>弟という関係になってしまいます。


日本政府は、他国という自分がコントロールできない人たちを操ることより、まず自国の防御を固めることこそ最初にすることなのです。自分だけでできるのにそれをやらないということは、日本政府自体が中国政府に操られているのではないかと疑います。


そして、韓国とは慰安婦問題だけではありません。竹島もありますが、首相出席に何の条件も付けないのは国として情けない限りです。

せめて、ウィーン条約違反の慰安婦像を撤去させることくらいできるでしょう?


あのような像を世界中に建てられたら現地の日本人は委縮してしまいます。

政府が認めているのですから、個人の反論なんて意味がないのです。

グローバル化でどんどん出ていけ!という割には政府は日本人を生き辛くしています。


韓国の主張を鵜呑みにして謝り続けることこそ、中国の思うつぼで、反日包囲網を自らが強化していることになります。


日本人同士なら、そこまでしなくてもという情けがあるでしょうが、外国人相手にそれは通じません。

相手が引けば、どこまでも押してきます、相手がそれで崖から落ちようが海に落ちようが気にしません。ゲラゲラ


揉めるくらいなら私が我慢すればいいことだし・・・

日本人によくある立派な態度ですが、国家がこれでは困ります。


例に出すのは可哀そうで躊躇しましたが、いじめられて最後は死を選ぶほど苦しんだ善良な人を思い浮かべてしまいます。

報われない我慢なんてしてはいけないのです。反撃しないと潰されるのです。


安倍首相が4年間かけてアメリカ、韓国、ロシアとの外交関係を修復したそうですが、そうでしょうか?

握手してニコニコしているからよくやったという幼稚園児みたいなことは無しです。

アメリカが手を引き始めたから尖閣に中国船がパトロールに来て、日本の内海の海峡を軍艦が通るんです。

ロシアは北方領土の支配を強化しています。

韓国はご覧の通りです。

その間、国内労働者の賃金は下がり、貧乏になったために外国人が集まるようになり、日本の海外でのプレゼンスも下がりました。

ODAでお金をばら撒いても、それは全く日本の国益に繋がらない状態です。かえって馬鹿にされています。


日本が挑発に乗れば、習近平は、「愚かな小日本人たちが、思いどおりに踊っておるわい!ふぉふぉふぉ」と大喜びすることでしょう。逆にここで日本が、グッとこらえて、「日韓合意は国と国との約束なので動かせませんが、韓国は日本にとって非常に大事な国なので、その他の分野での協力関係は深化させていきましょう!」といえば、習近平は、地団駄を踏んで悔しがることでしょう。

(北野氏記事から抜粋)


北野氏はこう書いていますが、本当でしょうか?

これで喜ぶのは、韓国に投資しすぎて関係を絶てない日本企業と韓国企業です。

韓国民はますます日本を舐めてかかるでしょう。

シージンピンは行っても行かなくても面白がって笑うだけです。影響はないですから。

そして世界は日本が韓国に媚びていることを再確認、情けない国だと馬鹿にするだけです。


冒頭に引用させていただいた、「反日統一共同戦線戦略」は、日本が韓国に媚びて潰せるものなんですか?


よく考えてみてください、5つありましたが、韓国が竹島を放棄しますか?


韓国が万が一日本と仲良くなったら、日本は韓国のために朝鮮半島で中国と対峙するのですか?それでは第二次世界大戦の二の舞です。


こうやって非現実的なことを国民に信じ込ませることは国益を損ねます。はこ怒る


確かに野党は酷いです。

しかし、売国奴を支持し続けることは、正常な思考の政治家を生み出すチャンスを潰すことになるのです。


心の支えが無くなることに不安な安倍信者は、北野氏の話に心の平穏を見出し、安心するでしょう。自分が安心したいなら、こういう話をこれからもずっと信じていればいいと思います。

少々温度が高い方が体にいいんだと信じながら死んでいく茹でガエルのように。祈る人




関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター