FC2ブログ

記事一覧

バングラデシュ:人権屋とメディアが無視する事実。ロヒンギャとの結婚は行政命令で禁止されている!

スー・チー氏を批判する声があるようですが、ミャンマーを知っていてそう言っているのでしょうか?

何も知らず、つまみ食いしたような報道だけ見て、日本が仲介を!などと言っているのは愚の骨頂です。関わってはいけません。

 

こんなこと思いつくのは・・・

こういうイスラム過激派ロヒンギャの支持者なの?

 (←ホウドウキョクから引用)

 

それともこういう怖い日本にいるロヒンギャ↓の関係者なんでしょうか?

(写真上:東京のミャンマー大使館前でデモするロヒンギャたち  ミャンマー大使館からの通報で警官が出動 外国の公館前でこういうことする日本人いますか?お~怖冷 出ていけはこ怒る

 

日本が仲介を!ってなんと、河野外相がしゃしゃり出ているんですね。呆れかえります。?*

自国の外交もまともにできない日本が、こういう問題に首を突っ込むってどうなんですか?パンダ残念

まあどうせ、支援、援助でお金取られて終わりですよ。いつまでもどこまでも馬鹿ですね。はこ怒る

河野外相 ロヒンギャ問題でスー・チー氏と会談へ(NHK 2018・01・11)

河野外相 ロヒンギャ問題解決目指し日本が指導力発揮(2017・11・20)

 

近くには、大昔から関係があるインドと中国という大国があるんですから任せましょう。

 

なんか悪意ある見出しですね。見出ししか見ない人がいることを計算したんでしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000009-jij-asia

 

これは、無法者であってはいけないはずの国軍が違法行為をしたことが問題であり、ミャンマー政府がそれを処罰すると言っているので私たちが騒ぐことではありません。

これを教訓に、ミャンマーも欧米のようにその場でテロリストを射殺したらいいと思います。

誰も文句言わないでしょう。

 

内容を見ると、発端は、ロヒンギャ・テロリスト200人が棒と刀で襲撃してきた

そのうちの10人を拘束できたので矢印

家族をロヒンギャに殺された仏教徒、待ち伏せ攻撃等で仲間を殺された軍が仇討ちをした

 

自分がその場で、ここに登場する誰と一緒に共存できるか考えてみましょう。

誰が日本に居たら危険で退去させるべきかを考えてみましょう。

このニュースからはそういう自分に役立つことを学ぶことが出来ますね。鉛筆

 

最近こういう報道もありました。

「アラカン・ロヒンギャ救世軍」(ARSA)と名乗るイスラム過激派テロリスト集団は、1月5日にミャンマー国軍を襲撃しました。

5日午前、ラカイン州北部の中心都市マウンドー郊外であり、現地メディアによると、兵士6人が負傷し、うち1人は重傷。兵士を移送中の車両が遠隔操作の地雷とみられる爆発物で攻撃された後、近くで待ち伏せしていた武装集団から銃撃を受けた。(産経 2018.1.7

1月7日、ロヒンギャを守るための攻撃で正当性を主張する犯行声明を発表しています。

 

ISや韓国と同じなんです。

自分たちが嫌われること、非道なことをしていて、相手が怒ると攻撃をして正当化する。SAYUコラ!

 

欧州の「Refugees Welcome」を彷彿とさせる記事を、紛争の原因を作った英国が嬉しそうに配信しています。

自分の土地にロヒンギャ130人受け入れ バングラデシュ男性(BBC)

 

でも、バングラデシュ地元民の声、政府の取り組みもバランスよく知っておくべきです。

 

バングラデシュ住民が、ロヒンギャは泥棒するので怖いとか、漁師を襲撃するので怖いとか言っていますし、政府は、ロヒンギャをバス、電車、タクシーに乗せることを禁止、家に泊めることも禁止しています。携帯電話の通信サービス提供も禁止です。(参照記事

バングラデシュ政府は自活もできないくせに子だくさんロヒンギャに避妊推奨活動も行っています。これはイスラム教を理由に拒否する者たちもいるようですが、同胞が行っているので人権屋もメインストリームメディアも黙認です。(同胞に任せるべきだという好例でしょう。)

 

そして、今回は、バングラデシュには、ロヒンギャとの結婚を禁じる行政命令があることをお伝えしたいと思います。

NEWSBangladesh court upholds ban on Rohingya marriage(CHANNEL NEWS ASIA 08 Jan 2018)
https://www.channelnewsasia.com/news/asiapacific/bangladesh-court-upholds-ban-on-rohingya-marriage-9843400

 

ダッカの高等裁判所は1月8日、バングラデシュ政府が決めたロヒンギャと国民との結婚を禁じる制度を支持しました。

 

2014年、政府は、国内にいるロヒンギャ難民が市民権を得るための裏口に利用することを防ぐために、国民とロヒンギャの結婚を禁止しました。

 

9月に18歳のロヒンギャ難民女性と結婚した26歳のバングラデシュ人男性の父親Babul Hossain氏が、7年の禁固刑に疑問をもって裁判を起こしました。新婚夫婦は結婚後逃げています。

 

裁判所は政府を支持し、原告である父親に10万タカ(≒US$1200)の裁判費用を払うよう命令息子を逮捕しないようにという請願も却下しました。

 

判決後連絡が取れませんでしたが、以前父親は、息子の結婚は相手の市民権獲得が目的ではないと言い、こうも言っていました。

「バングラデシュ人がキリスト教徒や他の宗教の人と結婚できるのなら、息子のロヒンギャとの結婚は間違いなのだろうか?彼はここに難民としてきたムスリムと結婚したのだ。」

(訳END

 

バングラデシュ人とロヒンギャは、民族、言語、宗教、風習が同じで、ミャンマー政府からも、不法越境したバングラデシュ人と認識されています。

 

そのバングラデシュが、こうまで厳しく拒絶するのは理由があると考えるのが普通です。

部外者が偉そうに片方に説教したり何かを強制したりするのはやめるべきです。

 

バングラデシュ政府とミャンマー政府が話し合いを持っているのですから、余計な干渉は厳に慎むべきだと思います。

干渉できる国があるとすれば、その資格は、実力のある頼りになる国だけにあります。

昨日の記事にも書きましたが、自国の国益すら守れない日本が干渉する資格はありません。

力もないのに、大国の肩代わりとなるお金をばら撒くのはもういい加減にやめるべきです。

日本の、世界中で見られるこの姿は、本当に滑稽で情けなくて、惨めなのですから。泣く

 

 

ちょっと付け加えて言うと・・・

穿った見方をすれば、日本政府は、日本から遠いところで起きる人権屋やメインストリームメディアが喜びそうな事案に、彼ら寄りの行動をすることで、慰安婦問題や他の人権屋が国連に持ち込む問題での風当たりを弱めようという気持ちがあるかもしれません。

でも無駄です。批判を覚悟で堂々とその問題で突破を図らなくては、いずれぶり返されるのです。

 

韓国への憎悪が広がるフィリピンークラークの歓楽街では中国系韓国人経営店舗が急拡大

(2017年12月08日 15時55分    グローバルニュースアジア)

この地域では、韓国人男性がフィリピン人女性を妊娠させ、連絡が取れなくなるケースが年間約16,000件発生しており、韓国への憎悪が広がっている。

上昇中 というフィリピンで、なぜか、韓国と共闘する、日本を貶める慰安婦像が出来ました。

 

この1年間の日本からフィリピンへの支援を見てみます。(記事拾えたものだけ)

 

2017年1月 安倍晋三首相が1月にフィリピンを訪問した際に、向こう5年間で政府開発援助(ODA)と民間投資を合わせ1兆円の支援を表明した

 

2017年3月 フィリピンに3隻目の巡視船が到着(10隻供与する中の3隻目)

 

2017年9月 フィリピン政府 日本が資金援助する70億ドル(約7730億円)の地下鉄建設事業を承認した

 

2017年10月30日 フィリピンのドゥテルテ大統領来日

矢印

2017年12月12日 「慰安婦」像 フィリピン政府に抗議

矢印

2018年1月9日 慰安婦像設置は「残念」と野田聖子総務相 ドゥテルテ比大統領に伝える(大統領からはコメントなしです)

 

いくらお金を払っても誰も日本の言うことは聞いてくれません。はなみず

日本政府は、ロヒンギャなど余計なことに首を突っ込まないで、自国の問題に正面から取り組んでください。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-関連記事:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

・「人権屋」の標的になりやすい弱腰日本、無知な日本はロヒンギャを入れてはいけない。日本が壊れる!

・インド:ロヒンギャ排斥へ!アルカイダがインドとバングラデシュを宗教戦争の拠点にしようとしている

・■リブログ■ ”ミャンマーのロヒンギャ - サウジアラビア聖戦士が戦う英・中代理戦争の駒”

・懲りない常套手段、国際社会が一致して“ミャンマー政府批判ロヒンギャ擁護” 騙されてはいけない!

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター