FC2ブログ

記事一覧

ドイツ:自国民が貧困化、過去に入れた移民は仕事が無くても居続け、大多数の難民申請者が無職。


以前三橋氏がブログでこう書いていました。

 Newsweekが、移民問題について「移民は「勤勉な労働者」か、それとも「怠惰な居候」か」という、移民反対論を皮肉る記事を書いていましたが、わたくしに言わせれば移民は「勤勉な労働者」であってもダメなのです。理由は、国民の実質賃金を引き下げ、生産性向上の機会を奪うためです。

 

ドイツは西ドイツ時代に単純労働者としてトルコ人を入れ始めました。

ワクチン接種を受け健康診断にパスするだけです。(日本はその辺大丈夫でしょうか?ガクブル

最初2年間としていたトルコとの協定は、せっかく教えたのにまた新しい新人トルコ人を教育したくないという経済界の圧力で撤廃され、トルコ人はドイツに居続けました。

(日本のなし崩し的な技能実習生度に似ていますね。はこ怒る

 

トルコ人は工場の寮に住み、トルコ語の通訳で生活していたためドイツに統合できませんでした。そのうちドイツ人たちは増え続けるトルコ人に不安を感じるようになり、1980年代、90年代では、CDUが「外国人は母国へ帰らなければけない」とか「ドイツにあるものはドイツ人のために取っておくべき」ということを言っていたのです。(記事こちら

 

しかし、現在は「integration (統合)」政策をとっていて、国境を開けて自国のみならず欧州全体を大混乱に巻き込んでしまっています。

 

そのドイツですが、こんな記事がありました。左下矢印少し抜粋してみます。

NEWS好調ドイツで深刻化する「見えない」貧困 人々は語らず、政治家も目を背ける

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20171225/Newsphere_35314.html

ドイツでは約86万人の人がホームレスとなっており、路上生活者は5万2000人、友達の家やシェルターを渡り歩く人々は、80万人以上だという。

 

『The Local』がベルリンで取材した男性は、教育のある人が話すドイツ語をしゃべるが、路上生活をし、公園やシェルターで寝泊まりしている。ドイツでは、飲み物を買うとき事前に容器代を払い、空き瓶を返却するとそれが返金されるシステムで、男性は観光客などが置いていった空き瓶を拾い集めて生活している。

 

DWは、ホームレスが増える原因のひとつとして、政府の補助を受けた安い賃貸住宅が減りつつあることを上げる。

 

ターフェル(ドイツのフードバンク)自体は非常に良く組織されており、約150万人が利用しているが、周りの目を気にして、利用していることを隠す人も多い。

 

政府の調査によれば、貧困の危機にある人は2014年には16%となり、1995年より4%増加した。失業率は非常に低いが、パートや低賃金、不安定な仕事に就く人々がより増えているため、経済成長の恩恵を受けられない人が増えているという。高齢者が最も打撃を被っており、貧困ライン以下で暮らす退職者は全体の15%だという(CNN)。ホームレス・シェルターで働く職員は、多くの人がひどい状況のもと暮らしているが、「ドイツでは、貧困についてあまり話さない」と嘆いている(The Local)。

 貧困は確実に広がっているのに、ほとんどの政治家は先の選挙戦でも沈黙を守ったままだったとCNNは指摘する。格差について尋ねられたメルケル首相は、雇用の数字や賃金引き上げの成功について語り、退職者の貧困についても、「現状年金制度を変えることは約束できない」と述べたという。

(一部抜粋)

 

失業率は低くても賃金が低くて不安定、首相は良く見える数字だけを持ち出し自慢するだけ、

あれまぁ、日本と同じではないですか!ネコ

 

以前、夜中に空きビン拾いをしていた56歳の女性が、アフリカのエリトリア人難民4人に暴力的に集団レイプされて入院した事件を紹介したことがあります。

 

ドイツは難民様をベルリン一等地の集合住宅に赤十字経由で住まわせてやったり難民流入のために公共住宅予算を増額しなくてはいけないと担当大臣が言うなど、不法外国人を手厚く保護しています。犯罪者でも大事にされています。

 

自国民がホームレスで困窮する一方、それまで税金も払わず(これからも無理でしょう)、多くは偽装難民として不法入国した外国人のならず者のために国が家を与えているのです。

家だけではないですね、生活費丸抱えです。ヘラヘラ

 

 

しかし、

人道目的だったとしても実際は単なる経済難民や福祉をあてにしたタカリが大半でしたし、

社会福祉制度を救うとか経済に貢献すると言われて受け入れた第三世界の難民たちは、当然ですが、全く予定とは違うお荷物となっています。左下矢印

NEWSGermany: 95% of “Refugees” Not Working(December 26, 2017 newobserve)

http://newobserveronline.com/germany-95-of-refugees-not-working/

ドイツ連邦雇用庁の今年9月末のデータによれば、主な8ヶ国からきている難民のうち19万5千人が、社会保険料負担が生じる仕事についているということです。

ドイツに現在何人の難民がいるのか正式な統計がないのですが、100万人台から300万人台までいろいろと説があります。

 

この19万5千人の多くは、スキルの無い難民用に作られた仕事、難民センターの門番や調理補助などに従事していて、行政から給料が払われているそうです。

 

数千人の難民は高度なスキルを擁する職業訓練制度に参加していますが、その間は失業にカウントされません。訓練期間が終わると多くは失業者になります。

連邦雇用庁傘下の研究所では、2018年には失業手当に頼る難民が少なくとも6万人は増えるだろうと予想しています。(概要訳END

 

 

よくもこんな者たちを歓迎して入れたものだと、呆れかえるばかりですね。冷

彼らは働かないで迷惑をかけるだけではありません。

不正、不誠実、犯罪が日常という社会から空気ごとやってきますから治安も悪化します。

治安維持の実力行使部隊、法秩序を維持する事務費用など、彼らがいなければ必要なかった税金が、まともな納税者に重くのしかかるのです。

被害に遭いながら、不快な目に遭いながら、余計な費用を払わされるということです。

 

NEWSGermany Needs An Extra 2,000 Judges and Prosecutors to Process Fivefold Increase in Terror Cases(24 Dec 2017 BREITBART)

http://www.breitbart.com/london/2017/12/24/germany-needs-2000-extra-judges-prosecutors-cope-fivefold-increase-terror-cases/

 

ドイツの検事総長が、2017年、テロ事件は1200件、うちイスラム過激派関連が1000件という驚くべき数字を明らかにしました。

2016年には250件、うち200件がイスラム過激派関連ということですから、5倍の増加となっています。

 

ドイツ法曹協会の会長は、莫大な取扱件数と戦っており、特に移民が多いベルリン、デュッセルドルフ、フランクフルト、ハンブルグが重い負担となっていると話し、もしドイツが増え続けるテロの脅威に立ち向かい事前にテロを防ぎたいなら、さらに2000人ほどの判事と検事が必要だと見積もっています。

 

移民は裁判所でテロ分野での仕事量を増やしているだけでなく、例えばバイエルンでの2017年9月にレイプ事件が48%増加したうちの91%を移民が占めているというように、様々な費用負担の原因となっています。

 

法秩序維持にかかる増え続ける費用だけが、移民のせいでドイツにのしかかる負担ではありません。

さらにドイツにやってくる移民に掛かる費用が2020年までに1000億€(≒13兆5千億円)にまで近づくというという予想が昨年されていますが、それよりもっと掛かると見られているのです。

(概要訳END

 

 

ドイツがどうなろうといいのですが、日本人はこれらを知って、同じ過ちをしないように賢明に動くことが可能なのです。

 

それなのに、政府は移民をあの手この手で日本に潜り込ませて、移民はNOと言いながら、実態を移民国家にしてしまい、あとは人権屋を利用して日本に定着させてしまえばこっちのものという卑劣な手段で国を変えようとしています。はこ怒る

 

書類が全く信頼できない第三世界から日系2世3世というのを連れてきて、書類審査ができない日本政府が安易に定住資格という身分ビザを与えて、彼らが無職でも日本が生涯面倒を見るようなシステムを作ってしまいました。(参照:生活保護と南米系外国人!侍蟻さま

 

偽装日系人で殺人鬼の兄を持ち、自身も犯罪者で精神疾患のペルー人が、堂々と日本に入国して熊谷で6人殺し、その外国人殺人鬼を手厚く保護している日本政府は、何の検証も反省もしないままに、今度は日系4世を優遇しようとしていますはこ怒るはこ怒るはこ怒る

 

日本に馴染まず日本を利用する在日朝鮮人移民ではまだ懲りず、さらに短期的視野だけで、日本のレベル低下を招く第三世界の移民を大量に日本に居住させているのが自民党安倍政権です。

応援しているのが左翼や共産党員やグローバリストではなく、自称保守だというところに日本の救いようのない悲劇があります。泣く

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター