FC2ブログ

記事一覧

スペイン連続テロ:他のイスラムテロ同様、実行直前までは穏健派イスラム教徒だった犯人たち!

訂正があります。RIPOLLの人口は千人ではなくて11,000人で、移民が千人強です。aya

 

人口11,000人、ピレネー山脈麓にある美しいRIPOLLという町は、9%が移民です。

ほぼ10人に1人が移民ということになりますが、その多くがモロッコ人です。

金属工場や繊維工場に引き付けられてやって来ました。

 

今回のテロ事件で、今のところ容疑者の少なくとも11人がこの町の住民でした。

 

 

 

1人ずつ説明します。

 

 

上昇中 

Younes Abouyaaqoub(左)とHoussaine Abouyaaqoub(右)で、2人は兄弟です。

Younesがランブラス通りで運転していたと今では考えられており、彼は逃亡中、フランスへ逃げたと言われているようです。

HoussaineはCambrilsテロ時に警官に射殺されました。

 

 

 

上昇中 

Moussa Oukabir(左)rとMohamed Hychami(右)はCambrilsテロ時に警官に射殺されました。

Moussa Oukabiはランブラス通りで車を運転していたと当初言われていましたが撤回されました。

2人はアパートをシェアしていました。

これ矢印がアパートの外観と室内です。室内がすごいですね~。

 

 

 

上昇中

Youseff Aallaa(左)とAbdelbaki Es Satty(右)です。

Youseff Aallaaは16日のAlcanarの民家爆発の時に死亡したと見られています。

Abdelbaki Es Sattyはイマームで、彼らに過激思想を吹き込んだと彼らの父親が主張しています。このイマームも民家爆発で死亡している可能性があり調査中です。

 

 

  

上昇中

Sahal el Karib(左)とMohamed Aalaa(中)とSaid Aalaa(右)です。

Sahal el KaribはRipollのインターネットカフェオーナーです。金曜日に逮捕されていますが、彼の妻は夫の無実を主張しています。彼女は「ムスリムは他の誰よりもこういう攻撃がもう起きてほしくないと思っている」と言っているようです。

Mohamed AalaaはCambrilsでのテロ攻撃に使用されたアウディA3の所有者で金曜日に逮捕されています。

兄弟のSaid AalaaはCambrilsテロ時に警官に射殺されました。

車は人をはねた後横転しました。Cambrilsの事件現場左下矢印

 

 

 

上昇中

Omar Hychami (左)とMohamed Houli Chemlal(右)です。兄弟です。

Omar Hychami はCambrilsテロ時に警官に射殺されました。

Mohamed Houli Chemlal はAlcanarでの民家爆発時に負傷して逮捕されました。彼が爆弾メーカーではないかと見られています。

 

 

上昇中

Driss Oukabirで、Moussa Oukabirの兄です。ランブラス通りテロの白いバンを借りるときに、彼の名前でレンタカー会社に登録されました。弟がIDを盗んだと言っていますが現在拘留中です。

 

あと一人誰かわかりませんが、RIPOLLで逮捕されています。

 

 

実行犯は17歳から20代の若者が多く、彼らの親族や知人たちは、みんな普通だった、どこもおかしなところはなかったと言っているようです。

 

しかし、今まで宗教に熱心でなかったのにモスクへ毎回行ってお祈りするようになったと言っており、イマームが焚きつけたと思っているようです。

 

ここ最近のイスラムテロ同様、親族や知人たちは、同じようなことを証言しています。

犯人たちはテロ決行直前に急に過激思想になるまで、イスラムにも宗教にも特別熱心ではなかったというのです。

 

Moussa Oukabir(17)の父親は、彼の息子が最近突然規則正しくお祈りをするようになるまで、宗教的でない“普通の”生活を送っていて、地元のクラブでサッカーをしていたと証言しています。

10歳でモロッコからスペインに来た長男のDrissについても同様のことを言っており、父親はこう言いました。

「私の息子たちがテロ事件の主要な容疑者だという事実は受け入れられない。」

「2人が過激思想に染まった兆候は全く見られなかったし、彼らは同い年の人たちと同じように暮らしていました。」

「Moussa(17歳の方)は良い子でした。誰も傷つけたことがありません。彼は勉強に集中していて、来年の大学入試に受かろうとしていました。」

「しかし、最近彼は規則正しくお祈りをするようになって、その時間に遅れたことはありませんでした。」

「でも、それはお祈りだけに限定されていました。彼はまだ若く成熟していません。誰かが彼の心を滅茶苦茶にしたのだと思います。」

しかし、Moussaは2年前にネット上に「異教徒を皆殺しにしたい」という投稿をしています

 

MoussaとルームシェアしていたMohamed Hychamiとその兄弟Omarの父親は、イマームのEs Sattyに責任があると言いました。なぜなら、彼の息子たちは“良い子”だったからだそうです。

彼は地元紙にこう言っています。

「このような悪辣で大きなダメージを与えるようなことを彼らがどうやって行えるのかわかりません。彼らが私の息子たちに何を吹き込んだのかは知りません。私は息子たちが良い子で、普通の少年だったと保証します。」

「一人は地元で重要な会社Conforsaで働き、もう一人はVicという町で溶接工として働いていました。」

「何が起きたのか理解できません。どう感じるかもわかりません。彼らは私の息子たちですが、彼らのした悪を見てください!」

 

ランブラス通りテロで車を運転していたとされる逃亡中の Younis Abouyaacoub(22)の隣人であるMohamed Bernadiさんは、「彼ら(テロリストたち)はみんないつも良い人たちでした。」と言っています。

また、彼は「このようなことが起きて本当に残念です。イスラム教は他の宗教と同じように平和で慈悲深いのです。この少年たちはイスラムではありません。」と言っています。

彼によると、逃亡中のYounis Abouyaacoubは両親と住んでいて、4歳と10歳の弟たち、5歳くらいの妹がいるそうです。

 

2年前に異教徒を殺したいと投稿したMoussa Oukabir(17)は8月3日から13日まで両親の国モロッコに旅行していました

彼はジハードの英雄になるために、家族にお別れをしに行ったのではないかと思われています。

 

今回のカタロニアのテロはシリアのISが計画したとも言われています。過激思想への洗脳担当者は、フランス、ベルギー、ドイツなどにいて、スペインにもいるかもしれません。

 

(一部省略)

やじるし

Town of Terror: How 11 Barcelona massacre suspects are all from a picturesque town in the Pyrenees where one-in-ten residents is an immigrant and where police believe the atrocity was planned 21 August 2017 MailOnline

 

 

 

犯行前の予兆と呼べることは一つだけ。

イスラム教に熱心になったことだけのようです。(親たちはイマームのせいにしていました)

 

過激思想のテロリストたちはイスラムではないという人がいますので、その言い分を聞くとして、テロリストたちはイスラムを誤解したということにしてみます。

 

その場合でも、どうしてイスラム教だけがテロ容認に誤解されることが多いのか?というのは注目してもいいと思います。

 

イスラム教の権威たちの中に、ISこそがイスラム教の教えに忠実だという考えがあるとお伝えしたことがあります。

 

イスラム教に無関心そうな時には問題なく傾倒するほど関心を持つとテロに走りやすくなる

これが周りの人たちの証言から得られる事実です。

これの意味するところは重大ですね・・・。

 

結局は、コーランは7世紀の基準であって、今の社会で同じことをしてはいけないのだという、部分的にコーランの否定をすることがイスラム教の標準となることでしか、信頼の回復ができないのではないかと思います。

穏健派というのは、過激派に目をつけられないように、このことを口に出さずに実践している人たちではないでしょうか?

 

イスラムのテロは多文化主義リベラルが主張する「疎外感」「貧困」「教育」とは無関係に起きています。

どの事件でも重複する要素は・・・ただ一つなのです。

 

 

au 着フルイスラム教徒側からの警告関連過去記事

 

イスラム過激派のテロはイスラムが根本原因。敬虔なムスリムほどテロリストになる。by精神科医

 

移民は欧州のイスラム化を目指し、グローバリストは移民を利用して社会崩壊させ立場の弱い消費者を作る

(モロッコ出身のイスラム学者が欧州のイスラム化を警告してくれている記事を紹介しています)

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター