記事一覧

ウクライナ関連:「真実」とは事実ではなくて「勝者が決めたこと」、これが世界ルール

日本人は、真実はやがて明らかになるとか、お天道様が見ているから嘘つきには天罰が下るとか言って、主張することをせず、自分を慰めて泣き寝入りする人が多いです。


もしかしたら200年くらいたって真実が明らかになることもあるかもしれません。

でもねー、遅すぎですよ!冷

今生きている私たちが声を張り上げないと、自分が濡れ衣着せられて悔しいじゃないですか?


皆さんもご存知のウクライナ情勢で、当事者たちはどういうことを言っているのか、見ていただきたいと思います。(どちらも検索かけて出てきた写真最初の方からです)


右下矢印これは、キエフの暴動を集めた写真です。昨年11月からデモが続いていて、この映像は選挙で選ばれた正当な政権を暴動→革命で今年2月に倒した直前の頃だと思います。欧米が扇動した「噂」があります。
キエフ


右下矢印次はドネツク(ロシア東部)でロシア親派の住民が、キエフの時と同じように官公庁を占拠したりしている写真です。最近のものです。ロシアが扇動しているという「噂」があります。
ドネツク

どっちがどっちかわからなくなりますよね。やっていることがそっくりですから。


でも日本政府も含めた欧米は上の写真の暴徒のことは自由のために戦った勇敢な市民と呼んであげ、日本は関係ない地域であり自分が借金地獄なのに1500億円も支援金を出すという厚遇ぶりです。(それにしても日本政府にはただただムカつきます。プンプン


下の写真の暴徒はウクライナの暫定政権(上の写真の革命で政権を掌握した元暴徒)からテロリストという名前を付けてもらいました。たぶん自分たちのまねをしたことが許せないのでしょう。?*

「アンチ・テロ作戦」を行うそうです。

まねをしたということを考えると、暫定政権側もテロリストになっちゃうよ。カピバラ


この件での今日の動きです。左下矢印


US: Russia orchestrating Ukraine violence

Last updated: 14 Apr 2014 03:59 アルジャジーラ


国連安全保障理事会でアメリカは、ロシアがクリミア併合と同様の手段でウクライナ東部を支配しようとしていると言って非難しました。


アメリカは、ロシアの軍人が関与しているとか武器がロシアのものだとか国境沿いにロシア軍が集結しているとか言って怒っています。

それに対して、ロシアは、内戦に突入するかしないかは欧米次第、ウクライナの暫定政府は自国民に銃を向けるべきではなく対話をするように言いました。

ウクライナの暫定政府は、流血は望まない、ロシアは内政干渉をやめるべきだと訴えました。


ロシア側はキエフ陥落からを一連の事件として見ています。

欧米はキエフ陥落を外しています。そこが私から言わせるとすごく無理があると思っています。


これらのことから私たちが学ばないといけないのは2つです。


1つ目は、自国のために主張すること。誰よりも大声で繰り返し主張すること。

みんなそうやって世界で渡り合っています。


2つ目は、レッテル貼りが流行っているようですから、とにかくこちらが先に貼ること。

同じことをやっていて、一方は正義のヒーロー、もう一方はテロリストですよ。バカにしてますよね。


お遍路さんもそうなんです。シール貼り韓国人が一番いけないのに、非難する日本人に「差別主義者」というレッテルを貼られてしまいました。今ならすぐ剥がせます。

些細なこととして放置すると、レッテルがべたべたになって剥がれなくなってきます。


そしてシール貼り韓国人には「法令違反者」の韓国人、崔象喜さんと呼んであげましょう。

事実ですから差別じゃないです。そうすれば日本の景観を守ろうとした人だけが一方的に非難されるようなマスコミ論調は成り立たなかったはずなのです。


火の粉が小さいうちにきちんと消していく習慣をつけないといけないと思います。


それと負けたらレッテルが取れなくなります。勝つ外交をいい加減日本もしてほしいですね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク