記事一覧

米:ソマリア移民ムスリム警官が意味もなく白人女性を射殺 

CNNでさえ昨日騒いでいたのですが・・・なんか報道が少ないような・・・

 

 

ミネソタ州、ミネアポリスで、初のソマリア人警官として市長が大絶賛していた警官が、女性を射殺して大問題になっています。

 

事件は2017年7月15日(土曜日)夜11時半ごろです。

 

オーストラリア人女性のJustine Damondさん(40)が、何らかの問題(性犯罪らしい)について911に電話しました。

 

パトカーで2人の警官がやってきて、彼女はパジャマ姿のまま通りに出ていきました。

もちろん武器なんか持っていません。

彼女は車の窓のそばで立ったまま、運転席側の警官と話をしていました。

 

すると、突然、助手席側にいたMohamed Noor(モハメッド・ヌール)(31)が、彼女を狙って数発発砲して彼女は死亡しました。

 

運転席側の警官も横で行われたこの凶行に驚くだけでした。

 

通常警官はボディカメラをONにしていなくてはいけないのですが、2人ともOFFでした。

そのうえ、車載カメラまでOFFで、当時の証拠が全く残っていません。

 

彼女は1カ月後に挙式を控えていて、相手の男性は悲嘆にくれ、真相究明を要求しています。

 

(事件現場)

 

(Mohamed Noor(モハメッド・ヌール))

 

ミネアポリスはアメリカでも大きなソマリア人コミュニティがある町の一つです。

 

Mohamed Noor(モハメッド・ヌール)はソマリア生まれ、幼いころアメリカに移民しました。

数々の機会に恵まれて(彼の弁護士の言葉)、大学では経済関係の学位を取ることが出来ました。

 

最初は、居住用不動産管理、そしてホテルのジェネラルマネージャーをしていました。

2015年に警官に採用されて、市長のBetsy Hodges氏(写真下)が喜びを表していました。

 

もちろんソマリア人コミュニティも喜びました。

 

 

警察からこの事件についての説明がまだありません。

やじるし

 

Minneapolis: Muslim cop who shot woman in cold blood had three complaints against himJULY 17, 2017 6:43 PM BY ROBERT SPENCER JIHADWATCH

 
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク