記事一覧

ロンドン橋テロリスト3人の内の2人目、ラシド・レドゥアンについて

ロンドン橋テロ事件の実行犯3人です。

 

  

左からKhuram Buttクラム・バット Rachid Redouaneラシド・レドゥアン Youssef Zaghbaユセフ・ザグバ

 

Rachid Redouaneラシド・レドゥアン(30)

 

◆レドゥアンはモロッコ生まれて菓子職人でした。

◆2009年に英国への難民申請は却下されましたが、そのまま住み続けました。

◆2012年、ロンドン生まれのイギリス人(白人)Charisse O'Leary(38)左下矢印(写真下)とアイルランドで結婚しました。(以下チャリシーとします)

◆その後関係がぎくしゃくして最近別居しましたが交流は続いていたようです。彼女は今でも彼の苗字を使っています。

 

◆最近4月23日(日曜日)にチャリシーがオンライン上に投稿したものがこちら下矢印です。

いつ娘に会いに来るのか尋ねているのですが、レドゥアンからは今から水泳に行くと返信がきたようです。そして、金曜日から会っていなくて木曜日まで会わないのかと不満そうです。

かなり頻繁に娘に会いに来ていることがわかります。

 

◆レドゥアンは彼女にイスラムへの改宗を迫りましたが、彼女はイスラム教徒になる気はないと拒絶しました。

ひとこと 私はムスリムになることを選んだ――日本人女性たちの決断(昨日配信)という記事が出ています。

ムスリム(男性イスラム教徒)はムスリマ(女性イスラム教徒)か、キリスト教徒、ユダヤ教徒の女性としか結婚できません。

ムスリマはムスリムとしか結婚できません。

ですから、チャリシームスリムとそのまま結婚できますが、日本人で仏教徒や神道の人は改宗しないといけないようです。

 

日本人女性の決断と言って持ち上げていますが、記事は最初からキムチ臭さプンプンで、豚肉を食べる最後の日ということで、「最後のサムギョプサル」という章から始まります。

この日本人(?)女性は、自分が保持していたムスリマになる権利、自由選択の権利が、自分の子供には始めから無いことを理解しているのか疑問に感じましたし、「~もちろん相互理解は重要だが、まずはイスラムの信仰を尊重する態度が重要ではないでしょうか」と述べるなど、すでにジハド要員と成り果てていました

なんで日本に住んでいる私たちが、イスラム理解なんかを強いられるのか、ムカつきました。

よそから来た奴こそ日本を理解しろ!嫌なら来るな!です。はこ怒る

波線脱線終わり

 

レドゥアンはビザが切れたために英国を離れアイルランドのダブリンに住んでいたことがあります。2年間住んでいて英国に戻ってきたのは9ヶ月前だということがわかっています。

チャリシーの友人の話では、彼女も3年ほど前にケアホームでのフルタイムの仕事をやめてアイルランドに行ったということです。

 

◆射殺されたときにアイルランドのIDカードを所持していたそうですが種類はわかっていません。おそらくEU圏外市民用のビザではないかと見られています。

 

◆別居の理由はレドゥアンの暴力で、チャリシーは最近、彼との間の1歳(正確には18ヶ月)の娘Aminaを連れて、「脆弱な母親用」の住居に引っ越していました。

下矢印事件翌日、チャリシーも「脆弱な母親用」の自宅で逮捕(すぐ釈放)された、その時の写真

 

◆レドゥアンは、チャリシーに、改宗を迫り、また彼女が娘Aminaに豚肉を食べさせることと、ダンスをさせることやめさせようとしていました

しかし、チャリシーは断固拒否して関係が悪くなっていったようです。

 

また、レドゥアンは娘にTVを見させないよう要求しました。理由はゲイになるかもしれないから

 

◆チャリシーは酒も飲みタバコも吸い、服装も西洋人風、ハエも殺せない程の人で、元同僚、元ボーイフレンドも、今回テロに関与していることは絶対にないと断言しています。

 

◆事件翌日、日曜日には警官がチャリシーの自宅扉を爆破して急襲したために、その破片が飛んで顔から血を流し、警官に「撃たないで」と叫びながら引きずられていったそうです。子供も一緒に連れていかれました。(イギリス警察って暴力的に恫喝する対象が変な感じですね)

 

◆テロ犯のレドゥアンですが、事件を起す少なくとも3時間前、娘に会いに来たそうです。

 

 

以上ラシド・レドゥアンについてでした。

 

参考記事

Second London Bridge attacker was REFUSED UK asylum but was allowed to STAY and marry British wife 'who he beat and refused to let their child watch TV in case it made her gay'

DailyMail  PUBLISHED: 06:59 BST, 6 June 2017 | UPDATED: 13:02 BST, 7 June 2017
 

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター