記事一覧

マンチェスターテロ自爆犯はムスリムのSalman Abedi!当局はこの人物の存在を知っていた!

実行犯以外の人間(23歳の男)が南マンチェスターで逮捕されたというニュースが報じられましたが、現在のところ、自爆犯は身元を特定できているとしかニュースで流れません。

 

自爆犯の名前を報じている記事があるので紹介します。

 

自爆して死亡した実行犯は、Salman Abedi(サルマン・アベディ)22歳とCBSでは報じています。

NBCはSalmon Ramadan Abedi(サルマン・ラマダン・アベディ)22歳と報じています。

(名前は綴りがSalmanの間違いではないかと思われます)

また、警察の話として、彼は簡易爆弾(本格的なものではなくテロリストがよく使う)を使用したようだということです。

 

当局はこの男を知っていたということですが、詳細は言いませんでした。

BBCによると、彼はイギリス国籍かイギリス出身と見られているようです。

 

犯人は背中に爆弾を背負っていたようです。地下鉄でビクトリア駅に来てチケット売り場に行き犯行に及んだようです。

 

ISは実行犯をカリフの兵士と呼んで讃え、犯行声明を出しましたが、爆弾の数が違い、犠牲者30人、けが人70人と実際とずれがあることから、当局はISが直接関与しているのではなく、影響を与えたのではないかという見方をしています。

 

警察は現在単独犯なのか、仲間がいるのかなど捜査中です。


 

それにしても、テロ事件後、「実は犯人は当局が把握していた人物だったが、差し迫った脅威はないと判断していた」というのが多過ぎるような気がします。

 

人権が邪魔をして、知っているだけ、これでは意味がないです。困

団結してテロには断固戦うと言われてもね~。

丸腰で情報なしの一般人には無理でしょう。はこ怒る

 

ソース

Salman Abedi: 5 Fast Facts You Need to Know May 23, 2017 HEAVY

UK: Muslim responsible for Manchester jihad attack identified as Salman Abedi, known to authorities MAY 23, 2017 8:30 AM BY ROBERT SPENCER JIHADWATCH

UK: Manchester jihad mass murderer known to authorities but “not thought to pose immediate threat”MAY 23, 2017 9:12 AM BY ROBERT SPENCER

 

 


 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク