記事一覧

シリアをシャリア支配下に置くことを目指しているジハーディスト達がトランプのシリア攻撃に歓喜の声!

トランプ大統領のシリア攻撃には驚きました。

化学兵器がアサド大統領によって使われたという批判を始めたころから変だなあと思っていたのですが・・・

 

“イラクの大量破壊兵器(戦争の大義名分だったが現在嘘だとわかっている)”を思い出したのは私だけではないはずです。

 

・化学兵器使用は西側から一線を越えたとみなされる(化学兵器使用が攻撃のGOサイン)

・現地には様々な勢力がいて現地テロ集団も使用が確認されている

・化学兵器を使用する動機は?

・アサド政権は化学兵器を使用して何か良いことがあるのか?

 

逆に言うと、“アサド政権化学兵器使用”がないと、攻撃できなかったわけです。

あまりにも毎日嘘ばかり教え込まれているのでね~疑り深くなりますね・・・パンダ残念

 

では、JIHAD WATCHからの報道を紹介します。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Jihadis cheer Trump’s missile strike on Syria

APRIL 7, 2017 1:34 PM BY ROBERT SPENCER

 

 

(右上矢印この写真は私の記事のソースから削除されています。その元のソースにはこの写真はありません。アヒルの母さまのブログにもあるように2015年の時のものかもしれませんので、削除しようと思ったのですが、大手メディアでなくても記事に似合う写真を使うことがあるということを知るために残しておきます。一応削除扱いということでご理解ください。aya


トランプはイスラム国(IS)空軍の役割を果たしています。ISは大いに喜んでいます。

 

民主党の上院リーダーであるチャック・シューマー議員と、共和党のジョン・マケイン上院議員は、シリアをシャリアで支配しようとする反政府派と同じように、トランプ大統領のシリア攻撃を喜んでいます。

 

AFPがイスラム軍の中核とみなす Jaysh al-Islamの反応をこう紹介しています。

「空軍基地1つへの攻撃では不十分です。アサド政権は26の民間人攻撃の空軍基地を持っています。」

AFPはJaysh al-Islamを反政府組織としているだけで、彼らがシャリア(イスラム法)政権樹立でアサド政権にとって代わろうとしていることは指摘しません。

 

MSNBCもAhrar al-Shamの反応をこう紹介しています。

「アサド政権が市民殺害を思いとどまるであろうアメリカ軍の局地攻撃を歓迎します。」

スタンフォード大学のレポートによると、アメリカはAhrar al-Shamをシリアで最も影響力のある組織の一つと考えています。

この組織(Ahrar al-Sham)は2014年までISIS(イスラム国)とともに活動していて、アルカイダに共感しており、シリアにイスラム国家樹立を目指しているのです。

 

2015年のビデオにはAhrar al-Shamのメンバーが、祈りの時間中店を開いたままにしていた男たちを鞭打つ姿が映っていると言われています。

 

ハワイの民主党議員トゥルシー・ガバードは、この行動はアルカイダや他のテロリスト集団を助けるだろうと言い、ケンタッキーの共和党議員トーマス・マシーは、アサド政権への攻撃はISISにとってより良い状況を作り出すだろうと述べています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

当然でしょうがシリアの外務大臣は化学兵器使用を否定しています。

 

また、ロシアのスプートニク(INFOWARSより)は、攻撃から24時間たってもアメリカの国防総省、国務省は化学兵器が存在した証明を出来ないでいると報道しています。

 

「ロシア軍は、専門家を派遣して使われたとする化学兵器を没収して世界に示すべきで、アレッポで反政府側が化学兵器を使用したときにはロシアはそうしたと批判。」

「攻撃された基地にはマスメディアなど大勢の人が来ているが、誰も化学兵器を見つけておらず、ガスマスクもつけていない状態だ。」

「アメリカは、木曜日の攻撃は火曜日にアサド政権が行ったイドリブでの化学兵器使用に対するものだと言っているが、反体制派はアサド大統領に忠誠を誓う部隊が化学兵器を使い80人余りを殺害、200人が負傷したといっており、アサド政権は2013年の化学兵器破棄合意以降化学兵器は所有しておらず、まして自国民に対して化学兵器を使うなど問題外だと述べている。」

スプートニクはこのようなことを報じています。

 

世界は情報戦という戦争状態にあるのです。

私たちも南京大虐殺や慰安婦問題で濡れ衣を着せられていますし、

アンネの日記を破ったのは誰でしたっけ?

韓国領事館に変なものを送り付けたのは誰でしたっけ?

加害者がいつの間にか被害者となっている現象、よく見かけるようになりました。

 

空爆を侵略と非難するロシアのメドベージェフ首相はこう言っています

今回の軍事行動は、アメリカ大統領がワシントンのエスタブリッシュメントたちの見識に非常に依存していることをはっきりと示しました。新しい大統領が就任演説で強烈に批判していたものです。

 

 

カピバラ

 

 

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク