記事一覧

来日外国人犯罪の検挙状況(平成25年)3(在留資格別)

資料 の 7頁へ進みます。


在留資格別検挙人員の推移~ ベトナムの「留学」の増加が顕著


平成25年中の在留資格別の刑法犯検挙人員を5年前と比較すると、不法滞在者が約5割減少し
ている一方で、正規滞在者は約2割の減少にとどまっている。刑法犯検挙人員に占める
正規滞在者の割合を見ると、91.4%から94.5%に増加している。
正規滞在者の在留資格別検挙人員を、国籍・地域別に見ると、20年、25年共に「短期滞在」の在留資格では韓国及び中国が、「研修」の在留資格では中国及びベトナムが、「定住者」ではブラジルがそれぞれ多い。「留学」の在留資格では、中国と韓国が減少した一方で、ベトナムが増加している。「日本人の配偶者等」の在留資格では、大きな増減はみられない。


在留資格別刑法犯検挙人員の推移は以下の通りです。左下矢印
在留資格別刑法犯検挙人員

5年の間にブラジル人「定住者」が300人以上減り、中国人の「研修」が400人減り、中国人の「留学」が200人減りました。その間、ベトナム人の「留学」が300人増えましたが、全体として減っているようです。(カウント外に移動したかもしれませんが)

在留資格別で比べた場合上位3位までに入るのは、中国、韓国、フィリピン、ブラジル、ベトナムこれらがそれぞれで顔を出していました。


「日本人の配偶者等」はどちらも変わらず1000人いるんです。どういう日本人ですかね?

一緒になった日本人は責任を感じてほしいですね。犯罪者の呼び込み役と言われても仕方ないですよ。


次に、在留資格別特別法犯検挙人員の推移は以下の通りです。左下矢印


在留資格別特別法犯検挙人員の推移

この5年間に中国人の「留学」は370人増え、ベトナム人は前回いなかったようなのに今回いきなり120人となり、トップの中国人500人に次いで「留学」部門2位に。「定住者」はブラジル人が200人から90人に減りましたが、気になるのが、ここにもいる「日本人の配偶者等」です。14%です。この14%のうちトップ3は中国人330人、韓国人65人、フィリピン人50人です。日本人しっかりしてください。


「不法滞在」はまだまだ多いです。誰かがかくまわないとできないことです。一足お先に入り込んだ外国人が手を貸しているのでしょうかね?見つけたら通報しましょう!


「留学」がすごく増えています。

政府が日本人には与えない厚遇を外国人留学生に与えていることも原因の一つではないかと思います。滞在資格あげて、お金もあげて、犯罪者の数も上げて、日本政府って日本人の味方ではないですね。プンプン

以上が在留資格別の犯罪者についてでした。


続く



関連記事

コメント

2. Re:日本人の配偶者

>まもり 多文化共生が不可能なのは周知の事実さん

見ました。不良外国人と不良日本人が連携して、日本を劣化させていく見本のような犯罪ですね。
日本人がこれから貧困化していくと、この手の犯罪が増えると思います。
まともな日本人でこの状況を知ったら、かえって子供作らないんじゃないかと思います。かわいそうだから・・・(>_<)

ホントに気分悪いですね!\(*`∧´)/

1. 日本人の配偶者

身内4人とベトナム人を偽装結婚 で検索してみて下さい。
夫と死別した母親と未婚の兄弟をベトナム人と偽装結婚させた日本人とベトナム人の夫婦が今月逮捕されています。もちろん偽装結婚したベトナム人と日本人全員も逮捕です。

日本人側は200-300万円の報酬が相場だそうです。そしてベトナム人は日本の永住資格獲得の為です。

ベトナム人の国技とも揶揄されてしまうほどの偽装結婚
ここまで身内をベトナム人と偽装結婚できてしまう日本人もいて末恐ろしいです。偽装結婚南下して発覚したら生きた心地しない罪状を課す必要があるかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク