記事一覧

ケベック:モスク襲撃事件、警察発表は「右翼白人男性の単独犯」

この事件わかりにくいので、今までの2つの記事をそのまま最後に貼り付けて、1本の記事にしました。
 
最新の情報日本語は、CNNで見られます。
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
こちらの記事がわかりやすかったのでそこから紹介します。
 
菱形日曜日夜7時50分、ケベックのイスラミックセンターから警察に複数の通報があり警察が直ちに現場に急行、そこで犯人1人を逮捕しました。
 
菱形午後8時10分、2人目から911に電話があり(自首)警察に協力すると言ってきました。そこで指定された場所に警官が駆けつけてその場で逮捕しました。
 
菱形午後10時ころまでにはテロと判断され、地元警察からケベック国家安全施行チームが事件を引き継ぎました。
 
菱形犯人はAlexandre Bissonnette(27)でラヴァル大学の学生。下矢印
 
 
菱形市内では知られた右翼活動家で、外国人やフェミニストが嫌いトランプ大統領の支持者だということです。
 
菱形昨年3月にフランスのマリーヌ・ル・ペン氏がケベックに来て感化されるまで、政治には興味がなかったようです。
 
菱形犠牲者は6人。お悔やみ申し上げます。o(_ _)o
(こちらは以前書いた記事と同じなので省略します。)
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
右翼犯行と報じる上記の記事内でも、逮捕時の様子から見て複数犯という感じがします。
なぜかというと、Bissonnetteは2番目の電話をかけて自首した人物なのです。
警察は、どうして多数の目撃者のいた現場でそのモロッコ人を逮捕したのか?不思議な感じがします。ん〜
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
また、目撃者全員が2人の銃撃犯がいたという証言をしています。
当初現地のフランス語紙は、
「2人のうち1人はその場で取り押さえられて、もう一人が車で逃げた
「2人の内1人がケベック訛り」 「彼らの内1人がアラー・アクバルと叫んで、銃撃中3回銃弾の装填を行った」と目撃者が述べています。
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
最新情報は以上です。
 
このような無差別テロは誰がやってもいけないことなので厳罰に処さないといけないと思います。しかし、世界はこのテロの防止策を取らないで、むしろ人々の軋轢を増やす方向で動いています。はこ怒る
 
リベラル的には、人間は好きなところに住む権利があるということのようですから、その「無秩序=自由」思想を受け入れられない人間は「悪」そのものです。
 
元からいた住民は、「悪」のレッテルを張られて、居場所を奪われ続け、怒りの持って行き場が無くて、暴力に訴えるものも出てくるでしょう。(ノルウェーの事件もそうでした)
 
よくイスラム教徒が、イスラムフォビアはイスラムテロを生むと言って非難します。
では同じように、イスラム教徒による侵略は白人テロを生むからやめろと言ってもいいのでしょうか?
 
ダメなんですね。だってリベラル脳では、どこにでも好き勝手に入国して、平行社会を作り、福祉を請求して生きる権利があるということですから。誰の血税かは考慮されません。
 
これが続けば、一部の金持ち以外は世界中が同じレベルの貧困層に統一されます。
そしてみんながベーシックインカムで暮らすようになる。ええ!!
これって毛沢東の文化大革命かポルポトの理想社会でしょうか?
本当にそういう社会をみなさんが作りたいのでしょうか?
今のやり方を続けるとそうなってしまいます。
 
「既得権益」というのは、エリート層から見ると「先進国の住民」や「日本人であること」を指しています。
そしてこれは、第三世界の一般庶民(世界の大多数)と同じ考えなんです。
 
誰が今世界中で標的になっているかわかりますか? 先進国の普通の人たちです。
 
私はこんな気持ち悪い社会に長く生きたくないと、つくづく思う今日この頃です。泣く
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
これまでの記事
(すでに読まれていると思いますが、削除ではなくてこちらに移し替えておきます)
 

追記あり:カナダ:ケベックのモスクに数人の男たちが侵入し「アラー・アクバル」と叫んで銃乱射!

テーマ:
 
 
 
移民・難民(海外関連)

最後に追記があります。
 
トランプ大統領がテロ汚染国からの入国制限を行う中、テロ汚染国から来た外国人を歓迎しているカナダのトルドー首相ですが、そのカナダで事件が起きたようです。
 
カナダ・ケベック市のモスクで銃撃、5人死亡

 
この事件は犯人像と動機がまだわかりません。
既に2人の男が逮捕されています。うち1人は逃走したものの捕まったということです。
 
日曜日の夜、礼拝中の事件です。
ちょうど夜8時に銃撃が始まったそうです。
 
匿名を条件にCBSフランス語ラジオのインタビューに答えてくれた目撃者によると、
彼らはケベックのイントネーションだったように思いました。
「アラー・アクバル」と叫びながら銃を撃ち始めました。
銃弾はお祈り中の人たちに当たりました。お祈り中に死んだのです。
弾は私の頭の前も横切りました。
子供たちもいました。父親と一緒の3歳の子供もいました。
Multiple dead, 2 arrested after shooting at Quebec City mosque Jan 29, 2017 CBSNEWS
 
 
イスラム教徒同士のテロなのか、イスラム教徒が嫌いなヘイトクライムなのかはまだ不明です。
まずは一報まで!
(追記するかもしれません)
 
 
追記:
逮捕された2人の内1人がモロッコ人だとわかりました。
One of the two suspects in Quebec mosque shooting is “of Moroccan origin” JIHADWATCH
 
今夜のNHKニュース9で、トランプ氏の大統領令に関連させて、いかにも(非イスラム教徒の)“イスラム教徒への攻撃”みたいに言っていましたが、たぶん「イスラムフォビア」は悪だという風に思いこませたかったのでしょう。
 
アラー・アクバルって叫んで犯行に及んでいたこと、どこかのTVで言っていますか?
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 

追記:続報:ケベックのモスクで銃乱射。犯人はイスラム教徒。モロッコ人と改宗者か!?

テーマ:
 
 
 
イスラム・イスラム過激派

最後に追記があります。
 
追記あり:カナダ:ケベックのモスクに数人の男たちが侵入し「アラー・アクバル」と叫んで銃乱射!
 
この事件上矢印(日曜日の夜発生)の続報です。
 
犯人2人の名前がわかりました。
Alexandre Bissonnette (イスラム教への改宗者らしい)
Mohamed Khadir (モロッコ人らしい)
 
犯人の2人は20代後半から30代前半らしい。
 
6人の犠牲者は全員男性で39歳から60歳、アルジェリア人2人、チュニジア1人、モロッコ人1人、アフリカ人が2人。
 
3人が重体、2人が重傷で、12人は軽傷。
 
ラヴァル大学によると、1人か両方が、当大学の学生だということですが確認できていません。
 
事件のあったモスクでは月曜日午前にFBで声明を発表、
我々はムスリムだから攻撃されて死んだ、と言っていました。
 
月曜日の朝8時半頃に、この事件に関連して他にも2人が逮捕されたようです。
 
現在、ケベック中のモスクとラヴァル大学のセキュリティーレベルを上げています。
 
 
Quebec mosque mass murderers: Alexandre Bissonnette and Mohamed Khadir
(JANUARY 30, 2017 9:28 AM BY ROBERT SPENCER JIHADWATCH)
Quebec mosque shooting: Suspects not known to police
(January 30, 2017 10:33 AM EST montrealgazette)
 
 
メディアではトランプ大統領のせいとか、イスラムフォビアだと言っていたようですけど・・・sei
 
 
追記 2017・01・31
 
ケベックのモスク銃乱射事件は、結局Alexandre Bissonnette 1人が逮捕となっていて、もう1人のモロッコ人Mohamed el Khadirは目撃者で違うということになっているらしいです。

モスク外で1人逮捕し、もう一人は自分から電話をかけて自首してきたという話があるのですが、どちらが電話したのかわかりません。
Quebec cops now say Alexandre Bissonnette sole suspect in “Allahu akbar” shooting at mosque JIHADWATCH)
今後本当のことが知らされるのかはわかりません。

カナダは以前からムスリムテロのもみ消しがありました。
イスラムテロを無かったことにする当局とメディア/穏健派も過激派も同じ目標。政治力か暴力かの違い。
今回の「アラー・アクバル」という叫びはどういうことなのでしょうか?
きっと謎は解明されないのでしょうね。ガクガク
 
 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク