記事一覧

シカゴヘイトクライム続報!CNN:犯人はBLMに無関係かも。邪悪じゃない。ではCNNの見過ぎか?

前回の続報です。


追記

この事件は、白人とドナルド・トランプ氏を憎む黒人4人(18歳3人と24歳1人)が、障害のある白人少年(18歳)に対して拷問を行ったというおぞましいヘイトクライムです。

大手メディアの日本語版が出てきましたが、双方の人種を隠したり"f*ck Donald Trump"  "f*ck white people" と犯行時に叫んでいる、そしてこれを白人少年に言わせたりしていることを故意に報道しないものがあるようです。

英語メディアが伝えていることを言わないというのは、日本側メディアがヘイトクライムを隠したがっていると考えていいと思います。

 

追記終わり

 

その前に、日本政府がやっと駐韓日本大使と総領事の一時帰国を決めましたね。

でも本当は駐日本韓国大使を追放しないといけないと思います。

公共機関からハングル表記を無くすとか、特別永住資格を無くすとかして、韓国人を特別待遇外国人扱いすることもきっぱりやめるべきだと思います。通貨スワップは協議中断ではなく永久に無しとすべきです。

韓国人が日本人を憎悪し、日本を貶め、日本を含む世界中で様々な嫌がらせ、犯罪を行い続けていることはヘイトクライムなのです。それを軽く考え放置し優遇していると、この事件のようなことが頻繁に起きることになります。はこ怒る

 

 

本題に戻ります。

やっぱりというか、CNNはブラックライブズマター(BLM)運動に結び付けられるのを極度に恐れているようです。

犯人とBLM活動グループとの関係は見えないと警察が言っている、と伝えました。

しかし、BLM自身からのCNNへの質問に対する回答は無いとのことです。

そして、BLMの著名な活動家(朝鮮系暴力ヘイト集団し●き隊でも日本のメディアがこういう言い方をしますから同じようなものでしょう)DeRay Mckessonのツイート「BLMと関連付ける右翼は何も証拠を持っていない」というのを紹介しています。

 

あと強調しておきたいのが、彼ら3人は18歳なのですが、きちんと名前も顔写真も報道されていることは、日本よりもずっとまともだと思いました。CNNでさえ大写しでしっかり伝えていましたし、まあ見てわかりますが、アフリカンアメリカン(黒人のPC表現)と人種も伝えています

 

日本では被害者が凄惨なリンチを受けて死亡しても、加害者が未成年ならどこの誰かも報道されません。例えば記憶に新しい川崎市の事件、主犯は18歳でフィリピン人、朝鮮人の血も引く人物ですが、とうとうマスコミは名前も顔写真も出しませんでした。はこ怒る

 

アメリカの良いところはマネしたいものです。

 

 

さて前回の記事について、詳細を追加します。

 

まず犯人の一人である Jordan Hill(18)というのが、被害者(18歳ですので以下少年とします)と学校時代の知り合いでした。

Hillの祖母によると、近くの学校に通うためにしばらく祖母と暮らしたことがあります。その時に時々少年がたまり場に来ていたということです。

そして、Hillは麻薬の問題を抱えていて、祖母は止めさせようとしたことがあると言っています。

 左上矢印Jordan Hill(18)

 

被害者の少年は“special needs person”だということで、自閉症とかダウン症などのケアが必要な人だとされています。

 

少年の両親の話では、土曜日(12月31日)にシカゴ郊外Schaumburg(下地図参照)にあるマクドナルドに車できて息子を降ろしました。

自宅のあるCrystal Lake(下地図参照)からは20マイルほどです。

 

少年は大晦日をJordan Hillと過ごすことにしていたらしく、Hillは盗んだ車で少年をピックアップして出かけました。

Hillは少年を数日間車で連れまわしました。(少なくとも一晩は車で過ごしています)

そして、シカゴにあるCovington姉妹(4人の犯人のうちの2人)が住むアパートに行きました。

 

2人はPlay-Fight格闘技(ごっこ)かもしれませんが、リンク先のような格闘技とダンスが混ざったようなものかもしれません。これちょっと不明ですayaをしていてエスカレートし、その結果少年が4~5時間ロープで縛られたと今のところは言われています。

(川崎のリンチ事件も一緒に遊んでいたように周囲から見られていましたから、本当の関係はわからないと思います)

アパートの住人が煩いと苦情を言いに来て、その間に少年は逃げ出したということです。

そしてすぐに姉妹がその住人の家に行ってドアを蹴飛ばしたので、住民は警察に通報しました。

 

警察が要請に応えて出動したところ、途中、目的地近くの通りでショーツとサンダル、裏返しのタンクトップ姿の少年を発見しました。彼は血まみれでボロボロの状態でした。

(この部分は次のように書かれている記事もありますので併記します。

①1月3日、巡回中の警官が3400 W. Lexington通りで、混乱状態の男性を発見、彼は病院へ運ばれました。

夕方5時26分、暴行の通報で3300 block of W. Lexingtonのアパートに駆け付けた警官が、現場の状況を見て、近くで保護された男性と関連付けることが出来ました。

②上記①の状況は同じで、少年が警察に彼らのアパートを知らせたというもの。)

この場所は地図上ではwest side of Chicagoです。

 

 

そしてこれが警察をFBに導きました。

FB上で拷問を受ける男性と通りで保護された男性が同じであるとわかり警察が動き出しました。

 

ビデオの内容は前回記事で紹介していますが、2つあるようで、本当に酷いものです。

(FB報道官は、「FBで犯罪を祝い褒め称えることは許さない」というコメントを発表しています。)

 

少年の両親は息子が友達と大晦日を過ごすことは知っていましたが、翌日になっても帰ってこないので警察に連絡していました。

犯人たちは少年の両親にテキストメッセージを送っていたということです。

 

当初警察はこの事件を軽く見ていたようです。シカゴ警察の報道官は被害者が人種ではなくspecial needs personだからだ思っていたと言っていました。(ビデオで白人憎悪がわかるのですが)

シカゴ市のウェブサイトではヘイトクライムの定義として、身体的なことへの差別もきちんと書かれています。

 

Tanishia Covington    Brittany Covington

 

4人の犯人のうちの1人Tanishia(24)には子供がいて、自動車窃盗の前科があり、10か月の乳児を抱いた女性に暴行を働いたことで子供を危険に陥れた罪と家庭内暴力の罪に問われたことがあります。

また、妹のBrittany(18)は酒の窃盗容疑がありますが起訴されませんでした。

 

ひとこと シカゴ警察は忙しいのです。2016年の殺人事件は762件で、1日当たり2人が殺人事件の被害者となっています。これは20年間で最高となっており、ニューヨークとロサンゼルスを合わせた数より多いのです。

また、ラクアン・マクドナルド事件で辞職となった前シカゴ警察長官Garry McCarthy氏は、Black Lives Matter運動が、全米の暴力犯罪を増やしていると非難しています。

シカゴの全発砲事件のうち警官が市民(普通は犯罪者だと思います)に対して行うものは全体のわずか0.5%以下、そして殺人事件の被害者8割が黒人男性であることから、BLMは黒人の命を救うと言いながら命を奪う結果となっていて、そのうえ警官憎悪の風潮を生み出していると言っています。

 

Tesfaye Cooper(18)左上矢印の犯罪歴について、この名前では確認できませんでしたが、警察のデータベースは成人事件しか検索許可がないので実際にはわかりません。

 

やじるし

Chicago torture video: 4 charged with hate crimes, kidnapping January 6, 2017 CNN

Hate Crime, Kidnapping Charges Filed After Teen's 'Sickening' Facebook Live Attack Jan 5, 2017 CHICAGO5

Tesfaye Cooper & Jordan Hill: 5 Fast Facts You Need to Know January 5, 2017 Heavy

 

 

この残忍極まりない事件ですが、CNNのキャスターDon Lemonは、この事件について「凶悪だとは思わない。」と述べています。sei

これがDon Lemonです。左下矢印

 

ゲスト出演者のMatt Lewisが「これは脆弱な人間に対して騙して行われたものでしょう。たぶん精神面で問題のある人に対してで、それが余計に吐き気を催すのです。結局のところ頭を悪で巻きつけようとします。それがこれです。それは邪悪です。残忍性です。それは人間に対する人間の残忍行為です。」と述べたところ、Don Lemonが、「そうは思わない。凶悪ではありません。彼らは若い。彼らは家庭でのしつけが悪かったのです。誰が育てたんですか?(後略)」と言って反論しました。

 

また、同番組内で、バーニー・サンダースの前広報秘書で民主党の戦略家であるSymone Sanders は、「彼らが反ドナルドトランプを動機としてこの攻撃を行ったのならば、ヘイトクライムではない。」と述べました。

やじるし

CNN’s Don Lemon on Chicago Kidnap, Torture Video: ‘I Don’t Think It Was Evil’ January 5, 2017 パメラ・ゲラー

 

 

犯人たちは、CNNなどのメインストリームメディア、民主党、そしてブラックライブズマター運動など、不法を合法化しようとする犯罪志向集団みんなで作り出した「邪悪の結晶」だと言えそうです。はこ怒る

 

 

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク