記事一覧

同じ構図が見える。下々の者どもは争いの毎日でも仕方ない、仲良く乗り切れ!

他国で失敗だらけの移民政策。多分欧州で始まったときは、ネット社会でもなく危機感を持っていた人々が後手に回ったのかもしれません。

あれから数十年たっていますが、日本は英語圏でないため情報が伝わりにくく、反日メディアを通して世界を知っているつもりの日本人は、いまだその危険を察知できないでいます


移民を入れたら必ず社会が不安定になり、真っ先に被害を受けるのがお金のない層です。

仕事を奪い合い、不良外国人と同じ地域に住まざるを得ないので犯罪被害に遭いやすいです。


お金持ち層はそんな事とは無縁です。スラム化したところには近寄らないし、生まれてから一生底辺の人達とは関わらないで生きていけます。


日本人も外国人もお金がない人たちは入り混じって争いながら生活していくしかありません。


話変わって国交省がベビーカーマークを認定して電車などで折りたたまず乗車できるようになりました。


しかし、だからといって当たり前ですが、ベビーカーで他人の足を踏んだり傷つけたりしてはいけないのです。

この問題は、まずスペースを何とかするのが先です。物理的に厳しいですからね。


ベビーカーがなくても十分人間扱いされないレベルの混雑電車が、都会では堂々と何十年も運行しています。この対策はどうなっているのでしょうか?


女性は働け、子供を産め、だから人間5人分くらいのベビーカーを満員電車に突っ込んでもOK.。

あまりにも無責任だと思います。

老人、病人、怪我人、妊婦、子供連れ、車椅子の方みんな優先ですが、健康そうな人だってこき使われて毎日クタクタです。30代から50代くらいで突然死した男性を何人か知っています。こういう人は死ぬまで優先されません。


すぐ北欧では~なんていう人がいますが、人口密度や条件が違いますので無意味です。

それを言い出したら、劣悪な環境下で多産の国も多くあり、他国と比べて日本を悪く言うことはやめた方がいいと思います。 


電車は公共の乗り物ですから、いろいろな人がいてお互いに配慮が求められています。

それを心やマナー(精神)だけで何とかしろという政府は本当に無責任だと思います。

物理的にスペースがなければ、出来ないこともあります。

混雑緩和策を政府と鉄道会社で考えてほしいです。

すべての乗客を人間として扱う空間が確保されれば揉め事はそうそう起きません。


優先されない人たちも料金を払い、仕事をして頑張っています。

そういう人たちもなるべく気持ちよく生活できるようにするべきです。多分そういう人達は国に貢献していると思いますよ。


これも移民と同じで、お金持ち層は車移動ですね。地方もあまり関係ないでしょうが、お金持ちには関係ない世界なんです。


これから日本が迎える更なる格差社会、そういうところではそもそもお金持ちは公共の乗り物なんか乗りません。日本人が途上国へ行って普段バスなんかに乗らないのと同じです。


移民にしても公共の乗り物にしても、下々の者たちは少ない取り分を争い奪い合いながら生きていけ!そういうことなのです。




関連記事

コメント

1. 無題

たまたまブログ拝見してましたが、興味深かったです。自分は、クリエイター活動を中心に色々してます。 また遊びに来させてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター