記事一覧

英米:北朝鮮を手本とするメインストリームメディアとそれに呼応してムスリム優位を目指す学生たち!

CNNは毎日面白いテロップを見せてくれます。なるほど

 

昨日テレビでちらっと見たテロップがこれ。矢印

Political Impact of Fake News

(偽ニュースの政治的影響)

 

あれ、 CNNのこと? 普通そう思いますよね。 改心したのか?

違いました。がっかり

 

どういうことかというと・・・

大統領選挙中に偽ニュースサイトやそこからの拡散で、嘘が広まって政治的な影響を与えたということを批判したもので、批判された一つのフェイスブックはザッカーバーグ氏が当初馬鹿にして取り合わなかったものの、あまりにも煩いので摘発と追放に乗り出すと声明を出しました。

ネットで飛び交う偽ニュースがトランプを大統領にしたのか?(ニューズウィーク日本版)

 

まあそれにしても、あのCNNが堂々と嘘つきニュースサイトについて他人事のように報じる厚かましさに脱帽しました。汗

 

 

以前私の記事の中で、たった一つの嘘つきメディア、それがグローバル化推進で多文化主義礼賛側の場合、どうやってメインストリームメディアが真偽未確認で飛びつき、それを電光石化で系列メディアに伝え世界中で拡散し続け、メディアが複数のため真実だと思い込ませ、いつまでもその嘘を訂正せずネット上に残すのかを示した事件があります。

覆面集団難民襲撃は"スウェーデンの朝日新聞" Aftonbladet紙によるでっち上げだった!!

スウェーデンで覆面集団が

難民の子供を襲ったという全くのデマ

このニュースは今でも“真実として”堂々とネット上で生きています。

これも典型的な嘘ニュースとして取り上げてもらいたいものです。怒る

 

 

ところで、

今回問題になった Fake News は、CNNなど嘘つきメディアの嘘つき手法を真似て世論誘導をしたことを、マネするな!と怒っているわけですが、本当のことばかり言っているメディアに対してはどうするのかというと・・・

 

レゴが景品提供を打ち切ったり、London’s City Universityの学生組合が学内からの一掃(販売禁止)を決議したりして、真実をそのまま報じるメディアに圧力を掛けています。

レゴはDaily Mail、学生組合はthe Sun Daily Mail 、 Expressを批判の標的にしています。

(3つとも私がよく記事を紹介しているメディアありがとう です。)

 

City Universityというのはマハトマ・ガンジーやマーガレット・サッチャー、トニー・ブレアが卒業生で、イギリスのジャーナリズム界では主要な学校の一つです。

学生組合の決議はその後、評議会にかけられますし、具体的な方法はまだ決まっていません。

 

学生組合員2万人の内、投票に現れたのは182人であるとthe Guardian(これも私がよく参考にするメディア)は伝えています。

ジャーナリズム学部長は、この学問は広く出版物に触れることが重要なので今後も学生たちがその道を閉ざされないようにしていくと述べています。

また、有名な講師は、「私の生徒は怒っています。生徒たちは好きではないジャーナリズムへの答えは、ジャーナリズムをより良くすることだと理解していますから。」と述べています。

 

各方面から反対意見が出ていますし、学生組合を退会する者たちも出てきています。

やじるし‘Freedom of speech no excuse’: Students ban Daily Mail, Sun & Express from London university campus(19 Nov, 2016 RT)

 

 

このCity Student' Unionという学生組合が、少数だけで、真実を暴かれると都合が悪いからと言って排除する決議ができる理由は、たぶん怖い人たちがやってるんだろうな~と思って見てみたら、やっぱりそうでした。ガクブル

会長1人と副会長2人はこちらの3名で~す。下矢印

 

 

何しろ穏健派と過激派の境が曖昧で行ったり来たり、命が大事ならあまり関わりたくない人たちですよね。

なるほど、こうやって悪い社会に変えるんですね。

 

数が少なくても怖いから支配できる。

日本の朝鮮関係者が日本のメディアや教育現場を支配しているのとやり方がそっくりです。

NHKも自分が興味あるからって、日本人の誰も興味のない韓国関連事件の途中経過を延々と報道していますしね。おまけにいつも韓国語を生で聞かされて気分悪くていけません。

そんなに詳しく伝えなくていいのです。日本人に伝えるべき事柄が大量にあるのですから、そちらに情熱を注いでもらいたいものです。

 

 

自分たちと同じ手法(嘘つき)を真似たと言っては弱小ネットメディアを攻撃し、

真実をありのまま報じるからと言って、ファシズム、差別主義と攻撃し販路を潰します

 

この人たちのやっている言論統制と、金正恩の違いはどこにあるのでしょうか?

金正恩も自分の気に入らないことは全部禁止します。

お・な・じ なんですね!

力の制裁か、ペン(メディア)の制裁かで、思想は共通しています。

嫌いなものは潰せ!です。

 

 

 

関連記事

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター