記事一覧

日本生まれの多国籍企業をいつまでも日本企業だと扱うことが、日本人を痛めつけているような気がする。

トヨタに代表される日本の車は世界で人気があります。

車を作ることのできる国は多くはありませんが、アメリカは作ることが出来る国です。

 

こういう表下矢印を見ました。(出典は日本貿易会 キッズサイト

 

 

 

日本からの輸出は常に自動車がトップです。

 

そしてその自動車や自動車部品はどこに輸出されているのでしょうか?

 

 

 

自動車や関連部品は圧倒的に多くがアメリカに輸出されていることがわかります。

 

トランプ氏の日本叩きがアメリカ人に受け入れられる理由を考えてみたことがあるでしょうか?(叩く理由ではなくて、その考えが広く受け入れられる土壌に目を向けてください)

 

アメリカは自国で自動車を作っている国です。自分で作れるので輸入しなくてもいい国なのです。

 

日本にヒュンダイが大量に入ってきたら、それで自国の自動車産業が衰退して韓国から自動車がどんどん入ってきたらどうですか?気分悪いでしょう?

 

私たちはいい気になってアメリカ人の仕事と誇りを奪ったのかもしれません。

 

自動車産業の強引な姿勢は国内にも悪影響を与えています。

愛知県豊田市、トヨタ自動車の城下町です。関連企業も含めてみんなトヨタ関係者なのではないかと思うくらいです。

 

そこにある西保見小学校は全校児童200人の内65%にあたる130人が外国籍、大半がブラジル国籍者です。公費で日本語教室や翻訳など余計な税金を投入しています。

移民礼賛のエリートが自分の子供を決して通わせない学校です。一般人でも経済的に余裕があれば私立へ行かせるでしょう。日本の公立学校が乗っ取られたようなものです。

 

トヨタのおかげで市は潤っているのでしょうが、下請けなどすべての関係する外国人を生涯に渡って面倒を見ることはトヨタの仕事ではありません。良いとこ取りなのです。

 

トヨタは儲けのために第三世界の労働者を大量に呼び込み彼らの生涯に責任を持たず

悪い面は全部日本人の犠牲と税金で始末をつける、これが狡いのです。

 

トヨタの儲けのためにどれだけ国益が損なわれているのか、そういう気持ちが大きくなってきました。輸出するから消費税も戻されているんでしょう?多国籍企業なので節税もすごいはずです。はこ怒る

 

この豊田市は日本国にありながら、真の支配者はトヨタです。

住民も満足しているのです。

たぶん国籍を剥奪されるより会社を馘になる方が生きていけなくなるでしょうから。

これこそグローバリストの望む姿なのです。

 

日本人だけなら良かったんです、これでも。泣く

 

 

群馬県の太田市も富士重工業(スバル)のお陰様で、大量の外国人が流入、それに合わせて不法滞在者、偽装難民、失踪技能実習生、ムスリムなど世界中の困った貧困者を吸い寄せています。(関連記事

 

彼らは明らかに日本人社会に好ましくない影響を与えています。

(最近外国人だけで完結する異様な事件が多いですよね。昨日も土浦でイラン人とフィリピン人がファミレスで燃える事件がありました。本当に迷惑です。)

第三世界の外国人が集まり出すと経済的に余力のある人だけが逃げ出せて、高齢者や低所得者は外国人のゲットーに飲み込まれていくのです。

これは第三世界の姿そのものなのです。NO-GO-ZONEやスラムが出来てきます。

 

少しブラジル人の犯罪を紹介すると、ブラジル人は自動車作りに来ているのか、盗みに来ているのかわからないくらい車泥棒が多いです。

車産業界にいるので扱いに慣れているのでしょう。びっくり

 

来日外国人犯罪の平成27年を見ると、乗り物盗1168件中792件(前年306件)がブラジル人犯罪者です。実に68%です。ベトナムが179件で15%、粗暴で泥棒が多いという両国民の特徴がよく出ています。(東南アジアでも、ベトナム人は狡猾でたちが悪いのが定説なんですが、なぜか日本では勤勉と言われているようで不思議です。認識がおかしと思いますよ。人派業者が騙しているのかな??*

 

また、自動車盗の件数は971件中中部管区(名古屋が本部)で750件発生していました。

ブラジル人が多いんですから当然ですね。

 

少年犯罪でも来日外国人少年による自動車盗で昨年44件発生したすべての犯人がブラジル人少年だったというくらい、子供のころから自動車盗の訓練を日本でしています

もしかして世襲?怒る

 

ブラジル人の刑法犯の検挙人員を在留資格別に見ると、「定住者」(構成比78.8%)が最も多く、次いで、「日本人の配偶者等」(同14.5%)の順となっています。

この有様のくせに、現在日系3世にまでしか認めていない「定住者」資格を日系4世にまで拡大しろと騒いでいます。「定住者」には生活保護が出ます。

日系アメリカ人4世がそういうこと言いますか?定住者資格には何の技能もいらないのです。生まれや婚姻等だけで入ってこられるビザです。この拡充などもってのほかであり、日本にとってデメリットしかありません。

日本は日本人の為の国さまから2か所記事をリンクしています。ありがとう

 

 

トランプ氏は日本の自動車を輸出したいなら牛肉など食糧を輸入しろと言います。

 

もしその構造が出来上がり、2国間の関係が悪化したり、一方的なもの(今でもそうですが)になったりすればどちらが困るでしょうか?

 

アメリカは高度な工業国で、車ももちろん作っています。だから困りません。

食料を頼る構造になった方、すなわち日本だけが困るのです。

(牛肉はトランプ氏が言うので一例です。大豆、トウモロコシ、小麦なども多くをアメリカから輸入しています。)

 

相手の国にあるもの、作れるものを輸出するのはやはり軋轢を生むと思うのです。

相手国の消費者のためにやっていると企業は言いますが、付随する弊害が大きすぎて釣り合いがとれません。

 

 

ところで貿易と言えば、

TPP問題に詳しい(先日国会に参考人として招致されました)岩月弁護士のブログに、気になることが書かれていました。

加速する日米FTA やじるしこちらをご覧ください。

 

トランプ氏の側近が10月中旬に来日して与野党の国会幹部と会談を重ねていたと中日新聞が報じたようです。

「TPPが良いとか、悪いとかではない。トランプ氏は貿易交渉は二国間でやるべきで、多国間協定はだめだと言っている」(長島昭久民進党議員との会談)

 

トランプは真っ当なことにアメリカ・ファーストである。
多国間協定では、米国の利益が阻害されると考えて、米国の利益が阻害されない二国間ならよいと考えている。

2013年8月に岩月氏がTPPは撒き餌で狙いは日米FTAという記事を書かれています。

 

TPP参加国の内アメリカと二国間で貿易協定を結んでいる国を除外した、GDP比率円グラフは以下のようなグラフになります。

 

 

アメリカが新規に自由貿易協定の市場とする国のGDPの92%を日本が占める。
TPPで狙われる市場が日本であることは歴然としている。

 

TPPをやめても、狙いが日本市場である限り、その富がなくなるまで標的にされ続けるのです。

 

クリントンでもトランプでもTPPの次にFTAを結ばせるつもりだったなら、なおのこと拙速なTPPの承認は痛いミスでした。TPPを日本が強力に推し進めざるを得ないため、次の日米FTAも同じ理由で断れないのです。日本は自らの失態で無間地獄に入り込んでしまいました。ガクブル

 

TPPも地獄、日米FTAも地獄、何しろ我が国の安全保障を一手に握るアメリカが、日本の市場を狙っているのです。

自動車やその関連の仕事を失った人、誇りを失った人、軍の駐留に不満を持つ人、いくらでも日本を嫌う燃料が用意されています。

 

私たちは誰の入れ知恵か、敵国中国をせっせと肥え太らせて自分で窮地に陥ってしまいました。北や中国の存在も韓国と日本潰しに利用されているような気がしますし、異常な韓国の反日もこの流れで行くと東アジア分断工作かなとも思います。

日本も韓国もアメリカしか頼れない状況に追い込まれました。

これらすべてがアメリカには好材料でしょう。

 

米韓FTAで韓国がボロボロになり、中国に近づいたりしましたが、結局行き場を失っている状態です。

日本も同じ道を歩むのでしょうか?

 

相手国(民)を攻める限り日本も報復されます。

日本生まれの多国籍企業がアメリカの自動車産業を攻め、その報復は企業じゃなくて、日本にいる日本人に行われるのです。なんか変ですよね。?*

 

日本発祥のグローバル企業の一例としてトヨタを取り上げました。

このグローバル企業はもう日本国籍とは言えません。どこででも生きていける会社です。

そのような会社の成長と引き換えに移民を入れて、日本で生きていくしかない日本人の社会が壊されていっているわけです。

 

多国籍企業が進出して現地人採用をしているならよかったんです

現地人ではなく、安い移民を連れてこようとしたことが反発を強めているのです。

人間の自然な本能である拒絶反応を、差別と攻撃し無理やり共生させるから軋轢が生まれるのです。

 

村出身で羽振りがよくなり、よその土地にいくつも家がある出世頭はもう村の人ではありません。

出世頭が村によそから得体のしれない者を引き連れてきたり、

出世頭がよそで他人の恨みを買ったりしても、

その出世頭の責任を背負ったり、出世頭への報復を村人が受けたりする謂れはないのです。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク