記事一覧

民進党がTPP、日中韓FTA、移民拡大、ヘイトスピーチ法推進で、戦中売春婦に10億進呈ならどう?

自分を痛めつける人を信じてしまうのはどういうことなのか?

こういう状態↓なのかなと思いました。

 

 

人間は危険から救ってくれた人を信じる傾向があります。

野蛮な世界で何世紀も生き抜いた中国人などは、それでも信用せず身内で固まる傾向がありますが。

 

民主党政権という災難を経験して、それと真逆のことを公約に出てきたのが安倍政権です。

だから信じちゃうんですね。

もう考えたくないのです。

考えて政権選択をと思い民主党に入れた人に限ってそういう思いが強いでしょう。

やっぱり自民党にしておけばよかった。慣れないことをするもんじゃないと。

 

だから、安倍政権が民主党よりも狡猾に国民を騙し、民主党よりも売国に走っても、

もう後がないと思い考えるのを拒否しているのではないかと思います。

後がないというのは、国民が安倍総理を支持することで起きている現象です。

反グローバル主義的な動きは、芽が出るとすぐに安倍総理が潰します。

 

日本人のこのメンタルな面を進撃の庶民さまのブログ・ヤンさまのコラムで書かれています。

とても納得のできる分析でした。グッド

 

自信喪失右矢印 諦め右矢印 思考停止右矢印 日本の過去の栄光に縋る

右矢印現状を責められると自責の念を持つ 右矢印一度でも優しくしてくれた相手に縋り続ける

 

グローバリストにとってよだれが出るほどの大好物ステーキ、それが今の日本人でしょう。

 

 

それと、私が思う人間の醜い部分も付け足してみます。

 

今自分は不遇である、頑張ってもいい暮らしは出来ないだろう、なら相対的貧困にならないために、周りのみんなも自分と同じくらい貧しくなるべきではないか?

グローバル化がそういう方向性を持っているならば、賛成だ!

中間層の没落なんてどうでもいい、生活保護をくれればどんな社会だってかまわない。

 

こういう層を増やすには、移民を増やすことでも貢献できます。

安い労働力として移民を入れて日本人の相対的貧困を増やすことは、世界的な政策の一部

 

私は、実は前から消費税を上げるべきだと思っています。

その理由を過去のブログ記事で書いています。

消費増税は反対!社会保障は充実を! ならば 直接税を上げる?社会保障を縮小する?

 

欧州は間接税(消費税)率が高くて、社会保障も手厚いです。

アメリカは消費税(売上税で少し違う)がなくて、社会保障が手薄です。

 

このどちらも、庶民が日本より痛みに早く気付くのです。

なんでこんなに消費税が高いんだ!とかどうして社会保障がショボいんだ!とか。

 

日本は消費税率が低く、社会保障もまあまあなので、多くの人に痛みがあまり伝わりません。“茹でガエル”になりやすい仕組みができているのです。

 

政治が、特に自国の首相が自国を壊そうという一大事に、欧米に比べて日本人がおとなしいのは、自分の痛みとして感じられない人が多すぎるのではないかと思いました。

今消費税を無くしたり弱者保護ばかりしていると、中間層への負担が突出し、中間層だけが苦しみ、その頑張りも櫛の歯が欠けるように勢力が衰えて、グローバル化の害悪論を共有できる人が減る一方となります。

 

手荒いと思うかもしれませんが、メディアがグローバル主義に乗っ取られ、「カエルの楽園」状態の日本に残された時間は多くありません。痛みを日本人に与えないといけないと思います。

 

痛みを感じてもらうにはいろいろありますが、移民で感じるのは最悪で絶対にやってはいけないことです。元に戻せないからです。

 

TPPは脱退が出来ます(TPP協定「第30章最終規定」)。でも混乱大で極力避けたいです。

 

消費税で痛みを感じるのが一番被害が少ないのです。自国だけの問題だからです。

 

 

民主党から自民党が救ってくれたと思っている人は、辛いでしょうが現実を見てください。

助けてくれたのは味方じゃなくて、民主よりももっと性悪の売人だったのです。ピンクマ真っ青

 

 

 

関連記事

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター