記事一覧

「時間が無くて、余裕がなくて、不快なものは見たくない」そんな国民がグローバリストは大好きです!

 

この記事を見てなるほどと思ったので、何かの時に紹介しようと思っていたら、先に「進撃の庶民」さまが紹介してくださいました。よかった~♪

TTIP終焉報道は、忌まわしい政治的策略 マスコミに載らない海外記事さま

 

私も当初ドイツやフランスがTTIPを諦めたのかと思ったのですが、その後安倍総理が自信満々で秋の国会で日本がいち早くこの手の太平洋版条約、TPPを国会承認すると言っているので、何か変だと思っていました。

 

記事内にもありましたが、

フランス、ドイツとアメリカで選挙が行われる間、TTIPを棚上げにすることです。

TTIP交渉の15回目の会合は、10月の第一週に行われます…これは我がアメリカの友人たちによって確認されています。

 

日本もすでにたくさんの経済や貿易の連携協定を結んでいます。

 

外務省のHP

 

FTA: 特定の国や地域の間で,物品の関税やサービス貿易の障壁等を削減・撤廃することを目的とする協定
EPA: 貿易の自由化に加え,投資,人の移動,知的財産の保護や競争政策におけるルール作り,様々な分野での協力の要素等を含む,幅広い経済関係の強化を目的とする協定
―外務省のHPここまで―

 

外務省のHPを見ればわかりますが、他国との連携交渉は頻繁に行われていて、例えば外国人介護士が入ってくるのも個別の2国間EPAなどで決まります

 

誰からも選ばれていないEU官僚が、EU諸国の国家の上に君臨して指図するように、日本にも、安倍総理の独断と偏見で選んだ竹中平蔵氏などグローバル化で儲かる企業人達が、日本の主権を侵害すべくあちこちの○○会議で民間議員となって、日本解体に知恵を貸し、安倍総理がそれを了承して実行しています

 

他国との連携、包括協定にはいろいろな略語がありますが、「TTIP終焉報道は、忌まわしい政治的策略」記事内にこう書いてあります。

要するに、TTIP、CETA、TISA等々どの様に呼ばれようと、そうした条約は全て、自由貿易の名を借りた、過激ネオリベラル資本主義で、ごく少数の連中を富ませるよう仕組まれた、得体の知れない、わけのわからないものの頭字語名称のしろものにすぎない。

 

 

このまま秋の国会でTPPを承認させれば安倍総理はグローバリストたちから大変な高評価を受けます

この1%から称賛されるということは、日本と日本人全部を売り払ってもいいと思うくらいの名誉と安泰を意味するのです。

 

TPPの件で褒められるというより、他の様々な名誉と実利を受けることが想像できます。

一時的にはそのせいで日本国民が大きな勘違いをして支持率も上がるでしょう。

権威の落ちまくった常任理事国入りとか、尖閣の問題とかでもよい思いをすることがあるかもしれません。

 

しかしその宴のあとで、庶民にだけ大きな罠が待ち構えています。爆弾 shokopon

 

NHKの10分くらいの番組で昨夜イスラムの学者が出ていました。

初めの方は見ていないのですが、「欧米を批判するだけではいけない、イスラムも変わらないといけない」とイスラムにしてはまともなことを言っていました。解説者によると少数意見だそうですが。

 

そしてその学者が、「イスラムと欧米社会の共生しか道はない。今は世界中移民が当たり前です。イスラムを受けいれなければ欧米社会のアイデンティティそのものが無くなってしまうのです。」という意味のことを言っていました。

イスラムの国が、非イスラム教徒を彼らの生活様式のまま受け入れるべきだとは一言も言いませんでしたけどね。だからやっぱり侵略思想であることは間違いないでしょう。パンダ残念

上矢印

私の国語力では、彼の言う意味がつかめず理解できませんでしたが、NHKのこの戦略が怖いと思いました。ガクブル

 

イスラムに変革を求めるという少数派ですがまっとうな意見を述べる学者が、移民との共生をしないとその国のidentity(=主体性、独自性、個性、本体、正体)が無くなるというのです。

 

滅茶苦茶な論理ですから、信じる人がいたらその人も問題ですが、こうやって騙すんです。NHKは政府の広報ですから政府の意向です。

 

EUの中核、ドイツとフランスの政府がTTIPを断念したかのように述べ、人々を安心させ、騙して選挙を戦い、そのあとでTTIPを復活させる、まっとうな意見を言った同じ人が、移民推進、イスラムの一方的な欧米侵略を当たり前だと言う。

 

安倍政権の場合は消費増税延期で民意を問い、選挙で勝ったらTPPを承認する。パンダ残念

 

こういう時間差や、ひねりのきいた大衆懐柔策は、なかなか忙しい人には気づかれないんだろうなぁと、むなしくなってしまいました。泣く

 


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク