記事一覧

騙されないために、まずはパンフレットなどの一番小さい注意書を見る癖を身に付けてください。

ジータ様のブログでこういう文章がありました。

R4の二重国籍問題は、安倍ドリルを隠すためのタゲ逸らし

 

わたしもそんな感じがしていました。

 

というか、私の方がもっとねじ曲がった性格をしているので、こんな風に考えました。

 

天皇陛下の退位問題を自民党としてはすでに用意していたので、蓮舫問題は自民党にとっては“棚から牡丹餅”で、ネットで勝手に広がったのかもしれません。

広がっても広がらなくてもあまり自民党に影響がないと考えているでしょう。

(内閣にその気もないのに二階氏に女系天皇や女性天皇までしゃべらせて、TPPに注目が集まりそうになった時には、こちらに関心を向けさせるよう布石は打っていたのです。)

 

たとえ蓮舫の国籍問題が広がらなくても、自民にとっては蓮舫が代表になってから、ここぞという時に持ち出すか、もしくは黙らせるために裏で取引するか、そういう使い方もできるからです。

 

自民党に限らず何らかの権力を持っている人は情報をすぐには出しません。

温存しておいて、利用価値のある時に出します。もちろんNHKを始めとする手懐けたマスコミたちを利用します。

情報は武器になるのです。

 

だから、災害報道や天気予報以外は、大事だから報道されているのではなく、ほかの大事なことを隠すため、もしくは視聴者を何らかの行動に走らせるため(消費させるときなども)、

そういう目的のためにTV番組を作っていると考えた方がいいと思います。

 

ハーフタレントの多用や、日本人離れしたミス日本代表なども、私たちを多文化共生社会に慣れされるための大仕掛けの一つなのです。

これに反対することは政治的に正しくないので徹底的に叩かれます、(ポリティカル・コレクトネスです)

しかし、やりすぎて権威が落ちれば利用価値も無くなるんですけどね~。

今年のミスアメリカはこの方下矢印のようですから、なんか基準が変わったんでしょう。sei

 

 

 

 

審査員みんなが選んだのですから、違う感想を持つ人は差別主義者ですよ!キリッ

こう言われて納得しちゃいましたか?

特に差別主義者なんて言われたら震えあがりますよね、若い子は。

こういうところから洗脳は始まります。難民歓迎デモなんかも同じような系統です。

そして難民歓迎を操る組織に利用されていきます。(ミス・ユニバース日本代表 難民の子と対面

情緒的に世論に訴えて、理論的な考えを封じ込めます。

それでも反論するとPC(ポリティカル・コレクトネス)の発動で、弾圧されます。

 

与えられた情報を漫然と見ている人は騙されやすいのです。

それは誘導するための情報だからです。

 

そんな毎日だと、時々解説抜きで報道されたとき、何を言っているのか理解できず、御用学者の解説を聞きたがり、それで理解したつもりになったり、他人がどう思うのか気になって街の声(仕込みが多いそうですが)を見て、自分もそう思うことにしたりするのです。

 

そんな人はたいてい、携帯電話会社の契約書面を見ませんし、保険の勧誘員が置いていったパンフレットも大きくわかりやすく書いた夢のようなセリフしか読みません。

 

私は、この手の物はまず「注意事項」とか「※」となっている読みにくそうな文章から読みます。

ここに契約条件や解約条件など大事なことが書かれているからです。

理解できない時には質問します。

 

難しいから見ない右矢印何かあれば文句を言う OR 気が弱いから泣き寝入り

 

このような生き方をすると損をします。現代は契約社会です。

 

安倍総理の場合、公約も破りますし、言行不一致なのでどうしようもありませんが、それでも言っていることよりも、行動を重視して判断するべきなのです。

そして、私たちと約束したことと違うことをしていたら、文句を言わないといけないのです。

 

もしそれでも、「安倍ちゃんは移民反対って言ってるし、TPPはピンチではなくチャンスだと言ってるし、マリオが面白かったし」と言うなら、そんな人に聞きたいです。

 

「『君を守る』と言いながら毎日ぶん殴ってくる相手を、頼りがいのある人で言葉通り守ってくれる人だと感じるのでしょうか?」と。

 

意地が悪い言い方ですが、外国の首脳と会う姿を見せたがるのは、国民に偉く見せたがる人がとる典型的な手法です。

こんなにたくさんの首脳たちと友達なんだよと、だからお前らいうことを聞いた方がいいよ、という意味もあるのです。(それは他国の首脳たちとも利害が一致します。)

 

多額の費用をかけて無駄が多いのが国際会議です。

あまりにも頻繁でおかしいと思いませんか?

 

こんな姿に騙されるのもやめないといけません。

 

とにかく、

相手が隠そうとするものを探して見ること

相手が見せようとするものをあまり見ないこと

 

この習慣を身に付けていけば、騙されにくい体質に変わります。

TVや新聞を見る目が変わります。

どうでもよいニュースを長々としているときには、何か隠しているなと思ってネットを探します。

あまりに全局で執念深く流すニュースは別の意図を感じてそちらを探します。

だからゴミのようなマスコミですが、ヒントにはなります。

 

騙されない体質作りの第一歩は、目立つ言葉よりも注意書きを読む癖をつけること、ここから始まります。

 

騙されない体質になれば、今大事なのは蓮舫ではなくて、TPPを始めとする安倍総理の史上最悪の大売国政策を一刻も早くやめさせることだと気が付くようになるでしょう。

 

 

※蓮舫問題は、法律に基づいて粛々と手続きを行い、不備があるならば法改正を行うこと、これに尽きると思います。二重国籍の放置問題もそうですが、日本の場合法治国家と言いながら、法の適用を恣意的に行うという悪い癖があるので、法改正だけでなく執行を行政機関に求めないといけないと思いました。

 

 

関連記事

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター