記事一覧

安倍首相「河野談話は見直さない!キリッ」。 「日本を取り戻す!」って虚しい響きだね。

安倍首相が河野談話を見直さないと言いました。

韓国とのすり合わせについては検証するそうですが、見直さないということです。

私は都合のよい忖度をするつもりはないので、言葉通りに受け取りました。


今見直さないと韓国の言っている慰安婦が「正しい歴史」になって未来永劫日本を苦しめます。

残念というより安倍首相には憤りを覚えています。


これについて・・・

河野談話継承を前向き評価 韓国大統領「幸いに思う」 首脳会談実現へ前進も

2014.3.15 13:42 産経デジタル

韓国の朴槿恵大統領は、安倍晋三首相が過去の植民地支配と侵略を認めた95年の村山富市首相談話と従軍慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与と強制性を認めた93年の河野洋平官房長官談話を継承すると表明したことについて「幸いに思う」と述べた。大統領府報道官が15日明らかにした。

 朴氏が安倍氏の発言を前向きに評価したことで、今月下旬のオランダでの核安全保障サミットに合わせた日韓、日米韓首脳会談の開催実現に向け前進する可能性が出てきた。

 朴氏は、安倍氏の表明が「今後、慰安婦被害者のおばあさんたちの傷を癒やし、韓日関係と北東アジア(各国)の関係が強化されるきっかけとなることを願う」と述べた。一方、米国務省報道官は14日、河野談話の見直しを否定したことを「歓迎する」と述べ、日韓対話につながることに期待を表明した。(共同)

 

そして翌日にはもうこんな記事が・・・

韓国「環境不十分」、対日関係急進展に慎重

2014.3.16 17:15 産経ニュース

聯合ニュースは16日、安倍晋三首相が従軍慰安婦問題をめぐる「河野談話」の継承を表明したことについて、韓国の朴槿恵大統領が評価し、日韓関係改善への期待が出ていることに関連し、韓国政府が関係の急進展に慎重な立場を示していると伝えた。

 今月下旬にオランダで開かれる核安全保障サミットに合わせた日韓、日米韓首脳会談の可能性についても「首脳が会うには、まだ十分な環境が整っていないというのが政府内の雰囲気だ」としている。

 聯合によると、韓国政府関係者は「安倍首相の発言に評価すべき点があるのは確かだが、言葉より行動が重要だ。今後どう行動するかを見なければならない」と述べ、慰安婦問題の解決に向けた日本側の前向きな対応が必要との認識を示した。別の政府当局者は、オランダでの首脳会談の可能性について「行き過ぎた話。まだそうした話をするのは時期尚早だ」と慎重な姿勢を見せた。(共同)


日本政府の学習能力のなさはどうしたことでしょうか?

譲歩したらその分韓国が押して来るのは今までと同じです。


何とかしてお金を毟り取ろうとしているのです。

日本は慰安婦に言及するときに、竹島強奪や仏像の返還要求を毎回同時にするべきです。

数えきれないほどの韓国からの非礼を何でうやむやにして是正させないのでしょうか?


韓国と同じく日本も「日本は何をやっても悪。韓国は何をやっても善。」、

これが日本と韓国が共有している価値観でしょうか?


今日のとどめはこれです。


日韓が歩み寄り…五輪開催控え、外国人観光客獲得でタッグ

2014.3.16 11:55 産経ニュース

日本と韓国が、共同で外国人観光客の誘致に乗り出すことが16日までに明らかになった。日本政府観光局(JNTO)と韓国観光公社(KTO)が、世界の旅行者向けに両国を訪ねるツアーを企画し、来年以降に実施する。歴史認識などをめぐり緊張関係が続く両国だが、共に五輪開催を控える国として協力関係を築く。減少傾向の両国間の観光客回復も目指す。

 日韓両国は、昨年はともに外国人観光客数が1千万人を超えて前年比プラス。いずれも2020年に2千万人突破を目標とするライバルだ。

 だが、日本は20年に夏季の東京、韓国は18年に冬季の平昌と五輪開催を予定。両国関係が悪化する中でも観光客を奪い合うばかりでなく、協力して双方の観光資源を世界にアピールすることが目標達成へ得策と判断した。

 まずは東京や京都、ソウルや平昌など日韓の見どころを歴訪するツアーを共同で企画し、欧米や東南アジアなど世界中の旅行社に売り込む考え。平昌は日本でも人気のテレビドラマ『冬のソナタ』のロケ地だ。KTOの担当者は「はるばる極東まで来てもらえるなら、五輪を控える日本と韓国を一緒に楽しんでほしい」と話す。

 また、両国の外国人観光客は、相互の訪問客が多数を占める。だが、昨年は両国の緊張関係を反映し、日本から韓国への旅行者は前年比マイナス22%の大幅減だった。韓流ブームの失速もあり、女性客が激減した。韓国から日本へは前年比プラスを維持したが伸び率は縮小。昨夏以降は福島原発の汚染水問題の影響で減少傾向にある。

 こうした状況に危機感を抱くJNTOとKTOは日韓両国の観光客を取り戻すため、今月以降に東京やソウルで観光セミナーを断続的に開く方針だ。JNTOの担当者は「日韓とも知られていない観光地がまだある」と地方のPRに意気込んでいる。


日本政府はどこまでバカなの?


観光は日本独自で取り組めばいいのです。

どうして韓国が出てくるのか理解できません。


自公政権から日本を取り戻さないといけません。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク