記事一覧

ウクライナ関連:「お前が言うな!」中韓だけではない、欧米までが異常キャラ。

ウクライナのことは去年の暴動からニュースを見ていました。

発端はEU加盟に繋がるEUとの自由貿易と政策協力を大統領が見送って、ロシアの陣営につこうとしたことに親EU派の市民が怒ったことです。それがデモに発展しました。


なんだか最初からアラブの春を思い出させるような感じでしたね。

今みんなどうなっているか・・・煽った欧米は何がしたかったんでしょうね?

現在進行形のシリアの困窮するシリア人に欧米は罪悪感を持たないのでしょうか?


大体、曲がりなりにも選挙で選ばれた大統領を暴動で追い出すとは、革命です。

欧米は自国でこんな暴動があったらどうするのでしょう?

中国でも自由を叫ぶ人たちが政府に立ち向かっていますが、中国共産党は大事な商売相手なので米国もEUも非難するだけで知らん顔してます。


ロシアは親EU派とヤヌコヴィッチ大統領が交わした、選挙を前倒しで行うという約束の時点まで戻るのが筋だと言っているようです。この合意後、身の危険を感じたか政府高官が逃げたのです。大統領も逃げました。それで親EU派が政府の建物などを占拠して今の暫定政権ができました。


クリミア半島の歴史に詳しくもなくあまり関係もない日本は、間違っても欧米側について、ロシアに制裁なんてことはしないでほしいと思います。


米国のケリー国務長官がウクライナに行ってきましたね。

US condemns Russian 'aggression' in Crimea

Last updated: 05 Mar 2014 07:41 アルジャジーラ


ケリー氏はウクライナ暫定政府に対して、ロシア軍に侵入されても自制して耐えたことを褒め称えています。ウクライナ軍が弱いから自制するでしょうし、あんなに煽った欧米は軍事力を出してくれるわけではなかったので、別にウクライナが偉くておとなしくしていたのではないと思いますよ。


日本も竹島強奪されておとなしくしていたので褒められていたのでしょうかね?


また、ケリー氏はロシア軍の展開が国際法に違反していて、更なるウクライナの領土を狙っていると非難しています。でもちょっと待った!米国はここのところずっと他国の領土に自国軍を出して、何しているんだか、無関係の民間人も殺しちゃってますよね。まさか知らないわけではないでしょう。

「お前が言うな!?*」状態です。


確かオバマさんは不法移民(不法移民を合法化するって言ってました。もうしたかな?)や同性愛者が好きです。EUもなぜか移民と同性愛者が大好きです。共通の価値観ってやつですね。

韓国とは論外ですが、欧米とこういう価値観も共有したくないです。


欧米諸国がソチの開会式に欠席した理由がロシアが「未成年者に対する同性愛の宣伝を禁じる」法律を作ったからですが、同性愛の禁止じゃないのです。未成年者に宣伝したらいけないのです。

私なんか、どこがそれほどの問題なのかよくわかりませんでした。


余談ですが、最近ウガンダが世界で最も厳しいと言われる反同性愛者法を成立させました。

もちろん欧米が怒ってました。

同性愛行為に終身刑も ウガンダ、厳罰化に批判  (2014.2.25 00:33 産経)


今や世界中、あの共産党支配の中国まで資本主義です。日本が一番社会主義っぽいような、そのくらいお金によって動かされています。

そこで主義主張が同じだとか違うとか、何を基準にしているのかよくわかりません。

欧米も自分の利益になれば正義、自分の不利益になれば悪と平気で呼ぶようになっています。


私たち日本も優等生でいる必要はありません。

米国追随も軍事力がないので仕方ないですが、たまには同調しないでしたたかに立ち回る日本政府の姿を見てみたいものだと思います。


終わるつもりが、新しいニュースを見ましたので付け足し
Lavrov says Crimea forces are not Russian

Last updated: 05 Mar 2014 10:54 アルジャジーラ


ロシアの外相が語ったところによると、「クリミアにいる(ウクライナ軍の統率外の)軍はロシア軍ではなくクリミアの自衛軍。だからロシアの命令は聞かない。クリミアから兵を退け、基地へ帰れと言われても、ロシアの命令は聞かないのでどうしようもない。クリミアのロシア軍である黒海艦隊は通常任務だ。」ということでした。


本当かどうかはわかりませんが、ここで日本が勉強することは、日本にいる、在日中国人と韓国人です。

中国や韓国人の正規軍が日本に攻め込まなくても在日に武器を渡して暴動くらいは起こせます。

そして、日本の当局が抑え込もうとしたら、「差別アル!」「差別ニダ!」とありもしない嘘八百並をべて、欧米がそれに「わざと」味方してしまうかもしれません。


ホント、日本はしっかり危機意識を持たなくちゃね!

よその国は嘘でも「お前が言うな!」という内容でも、大きな声でまくしたてる、日本もこのくらい図太くなってほしいです。スピーカー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク