記事一覧

イスラム教徒の罠にはまったEU。トルコがシリア難民にトルコ国籍を与えると言い出した!

中国を刺激するな!

韓国を刺激するな!

北朝鮮を刺激するな!

 

こうやって散々足蹴にされコケにされ損害を受けてもひたすら黙って耐え、どんどん権利を侵害されていく日本と違い、侵略する側はもっとアグレッシブです。

 

例えばイスラエル、最近入植地内のある家で就寝中の少女がパレスチナ人の侵入者に殺される事件がありましたが、国際社会からその入植自体が違法だと言われているにもかかわらず、少女殺害の報復として、この入植地を拡大すると宣言しました。CNN)

 

自分の思考が井の中の蛙なのに、口を開けば馬鹿の一つ覚えみたいにグローバル化を唱えるリーダーを擁する日本は、ここで方向転換をしなければ、ただ食い物にされ、EUのようになってしまいます。

 

今回は、悲惨な運命が約束されているEUのお話です。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

先週の土曜日(6月30日)、トルコのエルドアン大統領はトルコ南部の都市キリスで「トルコで暮らすシリア難民にトルコ国籍を与える機会を用意できるだろう」と述べました。

 

キリスはシリア国境に近く、アレッポからの方角は北になります。現在12万人のシリア難民が住んでいますが、トルコ全土ではシリア難民を270万人受け入れています。

アサドシリア大統領を倒すため、欧米とトルコは反アサド勢力に資金も含めた支援をしています。その内戦で難民が発生しているのです。

 

トルコにいる限りシリア人の安全は確保されているので、その時点でEUの難民基準に適合しませんが、メルケル首相の「難民歓迎政策」で昨年70万人のシリア人がドイツに渡りました。

 

もし実現すれば、トルコ国籍を与えられたシリア人の票を集め、短期的にはエルドアン大統領の与党AKP が有利となり、現在推し進めているトルコのイスラム化がやりやすくなります。

 

6月30日からブラセッルでトルコのEU加盟などの話し合いが再開されています。トルコへのEUからの金銭支援や、トルコから出発した難民を引取る代わりに本当の難民をEUに送り込む交換取引や、ビザなしでトルコ人がEUを移動できる話し合いなども含まれます。

トルコの反テロ法が抑圧的だとしてEUから問題視されていること、また、キプロス問題などもありますが。

 

EUでのトルコのビザなしが認められれば、トルコ国籍の人間は自由にEUを移動できますので、トルコ政府は、トルコ国籍となったシリア難民をどんどん欧州に送り込むことができるようになります。

 

ヨーロッパの大手メディアではこの報道をほぼ無視しているようです。

Erdogan: Syrians to Become Turks JULY 4, 2016 NEW OBSERVER)

 

 

 

トルコメディアではこの報道で、シリアのアサド大統領が市民を弾圧したと非難しています。

しかし・・・下の写真は市民の抗議デモを催涙弾で鎮圧しているトルコ当局の写真です。

 

メディアを管理下に置くために露骨な言論弾圧をしているのが今のエルドアン大統領です。

(トルコ、大手新聞社を政府管理下に 言論弾圧にEUが沈黙する理由とは)

 

 

英国のとんでもない話もお伝えします。

 

 

 

右上矢印この人は誰でしょうか?

 

アブダル・アルーン 40歳、スーダン人です。

左写真は彼が英国に来た手段です。電車ではありません、不法に徒歩で入り込んだのです。

 

彼はスーダンとチャドの国境キャンプで12年間過ごしましたが、エジプト、リビア経由で海を渡ってイタリアへ到着、そこで福祉金をもらいフランス・カレーのキャンプ、通称ジャングルにやってきました。

数カ月トラックや車に潜り込もうとトライしていましたが、ついにトンネル入口までたどり着き、そこから歩いて英国側に渡りました。これが昨年8月です。

 

カレーの4つのフェンスを乗り越え、時速100マイルで走る電車をかわしながら、31マイル(50㎞)の英仏海峡トンネルを歩いたご褒美は素晴らしいものでした。

 

数か月の拘束の後、支援者の助けもあり、滞在が1年未満にもかかわらず、英国人同様の求職手当と住宅を獲得する権利を得ました。その額は1月に700ポンド(9万4千円程)になります。

住まいはバーミンガム、アストンヴィラスタジアム付近にある10万ポン(1330万円程)のテラスハウスの一部屋です。

 

求職センターだけでなく、モスクにも行き、日光浴をして、居心地の良い買い物にも便利な住居で、生活をエンジョイしているそうです。

 

合法移民は様々なテストがあり、教育レベルや所得レベルで制限されています。

彼は「難民」の定義にも適合せず、彼の取柄といえば多くの法律を破ったことだけなのです。

NEW OBSERVER )

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

侵略者に対してまで自由・平等・博愛を掲げ、難民問題でトルコに主導権を握られたEUは、偽装難民(多くがムスリム)を追い返すこともできず、トルコに厳しく言うこともできず、どんどん自分たちを不幸な方向に追いやってしまっています。





 

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク