記事一覧

なるほど、これが共通の価値観か?(捕鯨関連)

私は日本が大好きですが、捕鯨は反対しています。

動物が好きな方からは、愛国者は捕鯨賛成とみられていることを悲しく思っています。


ニュージーランドが怒っています。


NZ:日本大使に「深い失望」 調査捕鯨船団がEEZ進入

毎日新聞 2014年02月10日 17時30分

ニュージーランド外務貿易省は10日、南極海で活動する日本の調査捕鯨船団の船がニュージーランドの排他的経済水域(EEZ)に入ったとして、野川保晶駐ニュージーランド大使を呼び、「深い失望」を表明したことを明らかにした。

 ニュージーランドは反捕鯨国。マカリー外相は9日夜、EEZへの進入について「極めて無礼だ」などと日本側を批判する声明を発表。

 マカリー氏は、EEZへの進入は法的には問題はないとしながらも、捕鯨に強く反対する立場から「(進入を)歓迎しない」との意向を事前に日本側へ伝えていたと指摘した。(共同)


同じ事案に対するBBC記事はこちらです。

New Zealand: Japan whalers 'deeply disrespectful'

10 February 2014 Last updated at 05:20

シーシェパードの船を追ってEEZに入ったようです。

ニュージーランドはシーシェパードの船は入ってもいいが、捕鯨関係の船は入ってほしくないのです。

捕鯨に反対しているニュージーランド人の神経を逆なでする行為だと言っています。

EEZに入ることは拒むことができませんので、あくまでお願いということでした。


菅官房長官は捕鯨は合法、EEZ侵入は問題ない、と反論していました。


私はこういう人の嫌がることをするのは韓国と同じだと思います。

これがいつも総理が韓国につける枕詞、共通する価値観なんでしょう。

ついでに韓国人を悪く言うとヘイトスピーチと言われ、社会的に抹殺されるのも両国に共通する価値観のようですが・・・。


日本には敵がいます。

中国と韓国と北朝鮮です。

いつでもどこでも日本を批判し、貶め、盗み、日本相手なら何をしてもかまわないという極悪非道なトリオです。


たぶん動物好きの人の気持ちはわからないでしょうが、イルカやクジラが好きな人は犬や猫みたいに好きなのです。どうしても守りたいのです。捕鯨をしなくても生活できる国ならやめさせたいのです。カンガルーはどうなんだとか牛はどうなんだというのは、どんなに喚いても無駄です。

共感してくれる人が世界に少ないからです。


どんなにイルカやクジラが可愛くないか、どんなにカンガルーや牛が可愛いかを一生懸命世界中で宣伝しないといけませんが、そんなこと誰もしません。だからこの価値観は変わらないでしょう。


日本を悪者にしたい組織がそれを操っているとしても(本当はどうだか知りませんが)、ただ単純にイルカやクジラが好きで、怒っている人がたくさんいるのです。そういう人たちは、イルカやクジラの問題が解決したら、次は○○なんて言わないです。日本がやっとやめてくれたといって歓迎します。まずはそうやって地道に日本を嫌う人を減らさないといけません。


ケネディ大使の悪口を言っても何も解決しません。

私は政府が、ケネディ大使と取引をして、イルカ追い込み漁をまずやめるから、慰安婦問題や靖国で援護してもらうなど、何らかの役割を担ってもらえたほうがいいと思っています。


日本が捕鯨をやめない限り、靖国も慰安婦も支持を増やすことは出来ないと思います。

今捕鯨は「調査捕鯨」ということで認められていますが、実際は「商業捕鯨」です。

慰安婦は「自発的または朝鮮人同士で人身売買した」ということですが、韓国は「強制連行」と宣伝して回っています。


現在進行形で「調査」と言って「商業」なんだから、慰安婦の集め方だって日本の言うことに信憑性はないと思う人もいるでしょう。

捕鯨をして日本好きが増えることはありません。逆にアングレームの漫画際で韓国がちょっとおかしいと思っても、クジラやイルカ好きは日本擁護にまわらないでしょう。無視すると思います。

そうやって、目に見えないところで少しずつ損をしていきます。


今回の都知事選でも田母神さんを応援する人がどういうわけかイルカ追い込み漁を応援してクジラを殺せ、イルカを殺せ!という内容のブログを書いていました。


田母神さんはたぶんこの件で何も言っていないと思いますが、支持者がそれでは怖がって寄り付かなくなることもあります。


日本が好きなら今支持してくれている人だけでなく、もっと多くの人に賛同してもらわないといけません。それなのに、そういう努力をしていません。新しい層を開拓していかなくてはいけません。私たちは何を優先しているのでしょうか?私は愛国と反日ということを第一に考えて、イルカ漁を推進している人でも、そこは目をつぶって我慢して同じ側にいますが、それほど国に対して思いがない人は離れてしまいます。


譲歩や我慢をできる分野はどれなのか?何も譲歩なしでこのままでいくなら、先は暗いです。

あなた方が必死で守るようなそんな高尚なものではないと思います。

捕鯨は長年批判されてきています。日本は国力が落ち、資源も食料も不足しているのです。

威勢のいいことばかり言うのは、理想論ばかり述べている左巻きと変わらないです。


それとも本当に野蛮で嫌がらせばかりしている共通の価値観をもっている韓国と同化して生きる道を選びますか?


関連記事


国益のために死守すべきことと放棄すべきこと(イルカ追い込み漁について)

保守の方、品格ある日本にしたいならイルカ漁と一蓮托生にならないで!

北極評議会をご存知ですか?(捕鯨関連)




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク