記事一覧

軍事圧力を掛ければ面白いようにお金を出す草刈り場、日本。日中・日韓通貨スワップ反対!

 先ほどアップした今日の記事で日韓通貨スワップに触れたので、その件で続けて書いてしまいます。
昔はアメリカの言いなりだけだった日本ですが、最近は中国と韓国まで日本を言いなりにさせる側に加わりました。

NEWS かっこ㊤尖閣侵入なら、海自が海上警備行動…中国に通告  2016年01月12日 YOMIURI ONLINE

政府が中国軍艦による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海(周囲約22キロ)への侵入に備え、新たな対処方針を決めていたことが分かった。
 国際法に基づく無害通航を認めず、海上警備行動を発令して自衛隊の艦船を派遣し、中国軍艦に速やかな退去を促す。新方針は、昨年11月の中国軍艦による尖閣諸島周辺の航行後、外交ルートを通じ中国政府に通告された。
 国連海洋法条約は平和や安全、秩序を脅かさない限り、軍艦であっても他国の領海を自由に通航できる無害通航権を定めている。ただ、中国は尖閣諸島の領有権を主張しているため、無害通航を求める可能性は低いと日本政府はみている。「中国が『無害通航だ』と主張することは、日本の尖閣諸島領有権を認めることと同義になる」(外務省幹部)ためだ.。らいん転載END かっこ㊦


このようなことをわざわざマスコミに報道させなくてもいいですから、サッサと海自を派遣したらいいのです。
これもやるやる詐欺みたいな人気取りの一つなんでしょう。

韓国に竹島を強奪されて、それを奪い返す努力もせず、誹謗中傷にも甘んじて、「日韓新時代」なんて戯言で喜んでいるので、中国も早く尖閣を盗った方が楽だと思っているのかもしれませんね。

その中国とはこういう記事が出ています。
かっこ㊤NEWS 日銀と中国人民銀、通貨スワップで交渉=関係筋 2016年 01月 12日 ロイター

[東京 12日 ロイター] - 日銀と中国人民銀行が、通貨スワップ協定の締結に向けて交渉していることが明らかになった。
今回の交渉は、どちらの国から提案したか今のところ不明だが、米利上げを背景とした人民元の急落など為替市場が不安定化するなか、中国市場で活動する邦銀や、円資金を必要とする中国企業などに対し、セーフティネットの機能を提供する意義があるとみられている。
有事に日本円と人民元を交換する通貨スワップは2002年3月、アジア通貨危機に対応する形で構想された「チェンマイ・イニシアティブ」の一環としてスタート。安倍晋三政権下の日中関係悪化を背景に、2013年9月に期限を迎えた後は更新されていなかった
(竹本能文 編集:田巻一彦) らいん転載ENDかっこ㊦


2013年関係悪化で更新していない中国とのスワップ、今関係が良好ですか?
いまだにODAをやっていますし、誰のためかといえば、中国で商売している邦銀、円が必要な中国企業だということです。そんなものは自業自得だと思います。

小笠原のサンゴ礁荒らしでも何もできなかった日本、日常的に近隣諸国に荒らされる日本の漁場、尖閣にはしょっちゅう来られ、房総沖まで情報収集艦がやってくるという中国と、いつ関係が改善したのでしょうか?


そして、もう一つの反日国韓国に関係する報道はこちら。
かっこ㊤NEWS 海自と韓国海軍が共同訓練 昨年12月にアデン湾で 反日配慮し非公表 1月13日 産経

海上自衛隊と韓国海軍が昨年12月末、アフリカ東部のソマリア沖アデン湾で共同訓練を行っていたことが12日、分かった。部隊同士の親善交流が目的だったが、韓国海軍は共同訓練実施の公表を控えるよう、海自に求めていることも判明。韓国国内の反日感情への配慮があるとみられる。複数の政府関係者が明らかにした。
 アデン湾での日韓共同訓練は、昨年12月23日に行われた。海自と韓国海軍の艦船1隻ずつが参加し、通信訓練や戦術運動などを実施。海賊対処能力の向上を図った。
 当初は米海軍も含めた3カ国の共同訓練として調整が進められていたが、予定されていた米駆逐艦は、別任務に伴い参加を見送った。
 同様の親善訓練は実施後に公表されるケースが多いが、日韓両政府はこれまで、訓練実施の事実を明らかにしていない。韓国国内には自衛隊に対する“アレルギー”が根強いことから、韓国軍は日本との2国間訓練や軍事交流に慎重な立場をとっている。米海軍が共同訓練から外れたことを受け、海自に非公表を要請したもようだ。
~中略~ 
 日韓両政府は平成24年6月に「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を締結する予定だったが、国内世論の反発を受けた韓国政府が署名式直前にキャンセルした経緯もある。
 北朝鮮による核実験やミサイル開発などで、東アジアの安全保障環境は厳しさを増している。地域の安定のためには自衛隊と韓国軍の連携強化や情報共有が欠かせない。防衛省幹部は、「安全保障分野には政治案件や歴史認識を持ち込まないのが原則だ。韓国が世論にとらわれる限り、信頼関係の構築にはまだ時間がかかる」と強調する。らいん転載ENDかっこ㊦


なんでいつも日本が配慮しているのでしょうか?
国民に隠さなくてはいけない「親善交流」って何ですか?
韓国は自分たちが勝手に作った偽の歴史や事実に縛られた国であり、勝手に日本に怒り、勝手に世界にわめいているキ○ガイ集団です。
日本は韓国の嘘に付き合わず、自分の考えで公表非公表を決めるべきであり、非公表なら、それは日本人をも騙すことになります。

このような反日国に時間をかけて仲良くなってもらう目的がわかりません。
ここまでくると、相手にしている日本が一番悪くバカであると断言します。

そんな目に遭いながら、また韓国にたかられようとしています。

嘘つきで物乞いのバ韓国は、恵んでもらうかどうか検討休めするそうです。
恵んでやるかどうか検討するのが普通なのですが、対日本ではいつも韓国が上位です。

かっこ㊤NEWS 日韓通貨スワップ協定の再開を検討 韓国次期副首相 2016年1月12日 朝日

韓国の柳一鎬(ユイルホ)・次期副首相兼企画財政相は11日の国会聴聞会で、昨年2月に終了した、緊急時にお金を融通しあう「日韓通貨スワップ(交換)協定」の再開を検討する考えを示した。柳氏は、米国の利上げによる韓国経済への長期的な影響に関し、「日本との通貨スワップ拡大、日本だけではないが、そのようなことを考えてみるに値する」と語った。
 同協定は、日本側が韓国に最大100億ドル(約1兆1787億円)、韓国側は日本に最大50億ドル(約5893億円)を融通することになっていた。冷却化した日韓関係の影響で、2001年の協定締結以来、14年間で終了した。(ソウル=牧野愛博)らいん転載ENDかっこ㊦

このような国と協定を結ぶ利益が日本に砂粒一つほどもあるのでしょうか?
韓国に深入りしすぎて顔までそっくりな経団連会長みたいな人は助けなくていいのです。企業ですからどうなっても自己責任です。

少し前の解説記事がありますので抜粋します。
日韓通貨スワップ協定、中国人民元のSDR採用……為替ニュースの用語解説

・日本は欧米やアジア主要国の中央銀行の多くと2国間協定を結んでいるが、なかでも政治色が濃いのは2005年にCMIと別枠で合意した日韓通貨スワップ協定だ。通常この種の協定は中央銀行間の取り決めが多いが、日韓協定では日本政府(外為特別会計)が直接関与した。

・外貨準備が潤沢な日本が韓国から融通を受ける状況は現実的に考えにくく、これは事実上、韓国ウォンへの信用供与だとされている。スワップ額の上限は11年に700億ドルまで拡大したが、今年2月の期限までに韓国側から延長要請がなかったため、自然消滅的に失効した。竹島の領有権問題などで日韓関係が悪化したことがその背景だ。

・ところがここへきて韓国から協定再開を求める声が相次いだ。~中略~韓国経済がウォン高による輸出競争力低下に加え、最大輸出先である中国の景気失速で大きな打撃を受け、危機感が強まっているためだ。

波線END

韓国との間で何か変わったことありましたか?
韓国が竹島を返し、慰安婦のねつ造でお詫びして、仏像も返し、反日教育もやめてそれでようやく考えられることではないでしょうか?

日本政府は韓国へのハードルを下げすぎです。
悪いことをして止めてほしかったら金出せ!このような韓国に屈する日本政府には、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律 を思い出してもらいたいと思います。

この法律に基づいて「暴力追放3ない運動+1」というものが日本中で展開されています。
私はこの中の「暴力団」を「韓国」と入れ替えてみました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
・韓国を利用しない
韓国を利用したつもりが、逆に骨の髄までしゃぶられる結果となりますから、困りごとの処理等に困った時に韓国を利用するのは絶対にやめましょう。

・韓国を恐れない
韓国は警察に届出されることを嫌います。トラブルに直面したり、見たり、聞いたりした場合は、恐れることなく警察に届出してください。(※「警察」=「国際司法裁判所など)」

・韓国に資金を提供しない
韓国は一旦金を貰うと、果てしなく搾り取ります。また、金を出すことで、活動を活発化させることにも繋がりますので、絶対に韓国には資金を提供しないでください。

・韓国と交際しない
韓国はあらゆる機会を狙って近づいてきます。韓国と交際するとそのものが不当要求のきっかけになります。韓国には近づかないようにしましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

あまりにもしっくりくるので怖~い
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク