記事一覧

安心したいための情報はむしろ害になることもある。保守層を封じ込める洗脳だとなぜ疑わない?

 記事内の「共同記者発表」に関する内容を削除しました。
これを読んで、とんでもないことを発見しましたが、時間がないので明日新たに記事をUPします。



前回の記事 日本国民にも尊厳があることを忘れ、保守系の人間を単純だと侮る安倍総理夫妻の慢心。 を読んでくださった方(私と同じ嫌韓と思われる)から、余命三年さんの記事を読むと安心しますと教えていただきました。
本当にご親切からだと思います。どうもありがとうございます。ぺこり

しかし、私はこの余命三年さんの記事は前から知っていたのですが、違うなと思うことが書かれていることがあったことから、鵜呑みにすることはしておりません。

だいたい、これを信じ込んだ保守の方はどうするでしょうか?
安心して何もせず安倍総理に白紙委任をすると思います。
これはとても危険なことなのです。

トラネコ日記さんの記事日韓外相会談、安倍は皇室と国民に土下座しろ!)に以下のような箇所があります。
「国内的な解釈や手続きより、対外的な印象論の方が外交では重要である。
外交はすべて他国がどうとらえるかという印象操作の方が重要である
だからシナ朝鮮は捏造しても嘘の情報宣伝に力を入れるのである。
そういう意味で今回の首相のおわびと反省の文言は、
慰安婦の強制連行と「性」奴隷を世界に認めたという印象になるのである。
これは取り返しのつかない重大な外交失策である。」

その通りであり、実際「性奴隷」、「売春宿での労働を強いられた」との表現で報じられています。
現代のISみたいな感じでしょうか。私も英字紙を見て悔しい思いをしました。くやしー


シンシアリーさんのブログ記事(韓国「小中高での慰安婦関連教育は予定通り実施する」)には今後も慰安婦教育を続けるとした女性家族部権益増進局長のコメントがあります。

「両国の合意は、今後、国際外交関係で相互誹謗を控えるということであって明らかな歴史的事実に基づいた歴史教育までしないという意味ではない」とし「今年制作された慰安婦の歴史教材はそのまま一線教育現場で活用されるだろう」

そう言うでしょうね。
そして、その前提条件にある財団の設立に言及したところに「日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行う」とあって、韓国が日本の健全な言論までこの慰安婦については約束違反であると難癖をつける余地を残しています。
現に韓国に通報しそうな山口二郎氏が、すでに以下のようなツイートをしています。




韓国は国際社会で政府が言わなければ、反日教育も慰安婦教育も反日言論もぜーんぶOK
日本は慰安婦については、それがどんなに真実でもすべての否定的な言論はアウト

山口氏の解釈はおかしすぎですが、韓国の異常性から考えると杞憂でもなさそうです。

もし安倍総理が愛国的であるならば(他の政策から見てそれはあり得ないと私は確信していますが)、安倍総理はグローバル社会で生き残る力も、国際社会で戦う知恵もない愚か者であると言えます。

売国奴か愚か者ですから、総理の地位にはふさわしくないと思います。

最後にこちらのブログ記事も紹介させていただきます。
ブログいい加減、「安倍首相を信じるための支持」は今年で終わりにしませんか?  八重桜の会さん


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク