記事一覧

日本国民にも尊厳があることを忘れ、保守系の人間を単純だと侮る安倍総理夫妻の慢心。

 慰安婦合意のニュースを見て、改めて安倍総理の無能ぶりを実感しました。ばかぁ

この方はグローバリストのつもりだと思いますが、実は全く世界で通用しないローカルな思考の持ち主であり、このような愚か者に国のリーダーを任せていることが、安全保障上一番の障害ではないかと思うようになりました。

アメリカが歓迎し
、西側の報道が歓迎していることをみて、世界が評価しているから安倍総理は成功だという人は、犯罪者のカモになるタイプの方だとお見受けします。

国益を守れば世界から嫌われることが多いのですが、国益を捨てて相手の言いなりになって紛争解決(一方的な負け)をすると、周りからは面倒なことに巻き込まれないので歓迎されるのです。


韓国は長年言い続けてきたけれど頑固な日本がようやく認めてくれた、
韓国よく頑張った!


これが普通の見方です。誰もこんな問題について詳しくないからです。調べることもしません。
この合意はアメリカがさせたものだということはなんとなくわかります。
アメリカは本当に同盟国でしょうか?
尖閣についても領有権ではなく施政権しか認めていません。
竹島強奪もアメリカが黙認したからです。
慰安婦像が立っているのはアメリカです。

アメリカはそのうち東アジア地域から手を引くでしょう。だから中国がその空白を埋めてきます。
日本には代わりを務める力量がありませんし、他国から見て頼りがいもありません。
南北朝鮮にすら手玉に取られて、面白いように毎回騙されお金をとられて、怒るどころか喜んでいます。
中国と揉めた時に助けてくれるはずがないので、中国に接するアジア諸国は中国側に立ちます。

急激な変化はアメリカの国益に反するので、とりあえず日本アメリカ韓国の同盟を堅持して、中国支配となる時期を遅らせるための日韓関係改善ではなかったかと思います。
反日教育でどうにもならない韓国よりは、言いなりになる日本を我慢させるという方法をアメリカが選択し、日本がそれに唯々諾々として何の見返りもないのに従ったということだと私は思っています。

安倍総理の器量では、自分で考えて難局を有利に切り抜けるという難題は無理なのです。
他の政策を見てもわかることでした。アメリカの腹話術人形ですね。
アメリカは将来禍根を残す解決でもOKなのです。
今さえ関係改善なら、後は泥沼になっても知ったこっちゃないんです。

安倍総理が、日本の国益に関心のないアメリカの言いなりだから、日本の国益が守れないのです。

他国から見て国家として異常極まりないのは南北朝鮮ではなくて日本です。
みんなお金がとれるからおだてているだけです。
安倍総理が世界中で歓迎されるのは、日本人の財産を分けてくれるからです。

クリミアの件でプーチンが非難されていますが、それは正義感からではないですし、
言いなりにならないからこそ、ロシアは尊敬されています、というか畏怖されています
その方が国家としてはまともなのです。

日本は丸腰で追いはぎにでもあっているような状態です。自分から追いはぎに近づきますし。
追いはぎたちからは称賛され好かれるということです。

この件は多くの論客たちがブログ記事にしてくれています。私が特に同感だったのは・・・
「不可逆的」の解釈・・・いずれ時は来る シンシアリーさん
安倍総理は、ご先祖様を穢した 三橋貴明さん
終焉の安倍晋三と日本 みぬさ よりかずさん
日韓外相会談は成功か?失敗か? さくらの花びらさん
安倍昭恵が靖国参拝www 莉緒さん

です。

最後の安倍夫人の靖国参拝は、タイミング的に、戦争で亡くなられた方々を政治利用する冒涜行為であり、このことで保守系の支持を繋ぎ止めようという、あまりの浅ましさに嫌悪感一杯です。
punpun#*






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター