記事一覧

判決文読み上げ3時間、産経前支局長は着席許されず 韓国を評価する必要はない!

 韓国の精一杯の嫌がらせですが、もう韓国を嫌う気持ちが底なしとなってきました。
一日も早い国交断絶を願います。お願い

朝鮮日報からです。

-------------------------------------------------------------
NEWS判決文読み上げ3時間、産経前支局長は着席許されず 
  2015/12/17 18:33 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に関する虚偽のうわさを電子版に掲載したとして、名誉毀損罪で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長。17日、ソウル中央地裁で判決公判が行われ、無罪が言い渡された。
 午後2時に始まった公判は3時間行われた。裁判長が判決文を一段落ずつ読み上げ、通訳が日本語で同じ内容を読むという方法で進められ、加藤前ソウル支局長は 3時間立ちっぱなしだった。
 判決文の読み上げ開始から 1時間40分が経過した時点で、弁護人は裁判長に対し被告人を座らせるよう求めたが、「高齢または病気でなければ立って聞かなければならない」との理由で、要望は受け入れられなかった。
波線転載END
-------------------------------------------------------------


これに対して、今から3人の政治家の声明を紹介します。

・「無罪判決が出たことを評価する日韓関係に前向きな影響が出てくることを期待したい」

・「当然にも当然すぎる判決だ。結果として無罪であるにしても、こうした件で身柄が拘束され出国を拒否されていたことは甚だ遺憾だ」
「そもそも報道について刑事事件にするという発想自体が間違っている。報道の自由に関する世界のスタンダードから考えれば、事件になること自体が常識とは違う

・「今回の判決を歓迎する。言論による体制批判には言論で応えるのが民主主義のあるべき姿だ」

誰が述べたかというと、順番に安倍総理、民主・枝野幹事長、共産・山下書記局長なのです。

一応、それぞれのソースを以下に紹介します。
-------------------------------------------------------------

NEWS産経前支局長無罪 首相「日韓関係に前向きな影響が出てくることを期待したい」
  産経新聞 12月17日(木)17時16分配信

 安倍晋三首相は17日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する無罪判決について「無罪判決が出たことを評価する。日韓関係に前向きな影響が出てくることを期待したい」と述べた。官邸で記者団に語った。波線END


NEWS産経前支局長無罪 民主・枝野氏「そもそも刑事事件にするという発想が間違っている」
  産経新聞12月17日(木)18時5分

 民主党の枝野幸男幹事長は17日、韓国の朴槿恵大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に無罪が言い渡されたことについて、取材に対し「当然にも当然すぎる判決だ。結果として無罪であるにしても、こうした件で身柄が拘束され出国を拒否されていたことは甚だ遺憾だ」と語った。
 その上で「そもそも報道について刑事事件にするという発想自体が間違っている。報道の自由に関する世界のスタンダードから考えれば、事件になること自体が常識とは違う」と強調した。波線END


NEWS産経前支局長無罪 共産・山下氏「歓迎する、言論による批判には言論で応えるべきだ」
  産経新聞12月17日(木)18時5分

 共産党の山下芳生書記局長は17日、韓国の朴槿恵大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長にソウル中央地裁が無罪判決を言い渡したことについて、産経新聞の取材に対し「今回の判決を歓迎する。言論による体制批判には言論で応えるのが民主主義のあるべき姿だ」と述べた。
 共産党の志位和夫委員長は10月に韓国を訪問した際に韓日議員連盟の金泰煥会長代行と会談し、加藤前支局長の裁判について「深く懸念している」と伝えていた。波線END

-------------------------------------------------------------


3人の中で一番残念なコメントが安倍総理です。評価なんかしなくていいです。
むしろこんなことで加藤氏を軟禁したり起訴したり、最後まで嫌がらせをしたことに抗議した方がまともです。
日韓関係に前向きな影響って何ですか?
日本にとっての前向きとはもはや断交しかありません。それ以外は全部後ろ向きです。はこ怒る

佐藤優氏が産経の別の記事で、「公判で『大局的観点から善処を望む』とした韓国外務省の文書が読み上げられたことも異例なことで着目すべきだ。『特別扱いしたのだから、感謝しろ』というものだ。日本政府はこうした貸しを作ったかのように見せる韓国側の手に乗ってはならない。」と述べています。

この通りであり、いまだに竹島を不法占拠中で、靖国神社でのテロ犯人を英雄視する韓国です。

反日教育はパワーアップして、ねつ造慰安婦関連施設は世界中で設置邁進中、このような日本人にとって極めて危険な「対日テロ養成国」をなぜ甘やかして放置しているのか、テロと戦うとは、日本人へのヘイトで凝り固まった韓国人から日本人を守ることなのです。

国民をテロから守る方策も立てずに、世界に向かって「テロと戦う」など笑止千万です。ヘラヘラ

マスコミが隠していますが、頻繁に起きる朝鮮人の日本人への犯罪は、どこに原因があるのか、対日本人への憎悪(ヘイト)を韓国が国ぐるみで政策として行うからではないのでしょうか?

日ごろの韓国が異常であるからと言って、レベルを下げて異常状態になったことを褒めてはいけません。
今回のことも賠償請求してもいいくらいです。

いつも受け身であたふたするのではなく、韓国が日本を馬鹿にして害を与え続けるこの現状を日本政府は制裁を加えてやめさせるべきなのです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター