記事一覧

中国の爆買いに喜ぶ政府と業界は麻薬中毒患者みたい!中国人がいないと禁断症状が出るかもね。

 
かっこ㊤NEWS爆買い効果…外国人“買い物”で初の1兆円超え (2015/10/21 17:05) テレ朝

7月から9月に日本を訪れた外国人の旅行者が買い物などに使った金額は1兆9億円で、過去最高となったことが観光庁のまとめで分かりました。
 3カ月間の金額として初めて1兆円を超えました。国や地域別では、いわゆる爆買い効果で中国が4600億円と全体の半数近くを占めています。中国人客一人あたりの支出額は約28万円で、訪日外国人全体の平均額と比べて約10万円多くなっています。今年に入ってからの訪日外国人は、今月9日までに初めて1500万人を超えたということです。
波線END かっこ㊦


かっこ㊤NEWS訪日客急増、安心医療でもてなす国へ 救急搬送を多言語で  2015/11/7 日本経済新聞

海外から日本を訪れる人々が増えるなか、外国人が国内で安心して診療を受けられる医療環境を整える動きが広がり始めている。都市部では救急搬送に多言語で対応したり、医療通訳が常駐する拠点病院を増やしたり。専門家は「訪日客の急増に医療現場の受け入れ態勢の整備が追いついておらず、急がなければならない」と指摘している。
 「店で外国人が倒れた。痛そうだが日本語が話せない」。今年5月、JR京都駅の駅ビルに入る居酒…
波線END かっこ㊦
こういう記事もあります。
かっこ㊤外国人患者の受け入れを巡っては、治療費の未回収トラブルも目立つ。ある病院の職員は「不払いのまま出国されれば、ほぼ追跡できない。未収金は積み上がる一方だ」とこぼす。厚生労働省の研究事業で行われた調査では、外国人患者受け入れの課題に「未収金」を挙げた病院は約6割に上る。かっこ㊦

日本人は幇間ですか?

(幇間・・・宴席やお座敷などの酒席において主や客の機嫌をとり、自ら芸を見せ、さらに芸者・舞妓を助けて場を盛り上げる職業)

日本に敵対して、民度が低い中国人を大量に入れている業界は、彼らによって起こる様々な迷惑に対して、正当な対価を払っていますか?
中国人に頼り過ぎることは、中国人に隷属することになります。
中国人が麻薬のようになって、いないと死んでしまうくらい固執します。
経済界が日本の政権を管理していますから、政治的にも譲歩を迫られていくでしょう。

そして、医療ですが、外国人旅行者は民間の保険会社に加入させればいいのです。
医療機関もキャッシュレスの保険カードかクレジットカード払い、若しくは現金前払いでないと受け付けないようにしてほしいです。
私たちの医療保険や税金が準備もしていないたかるつもりの外国人に使われるのは不公平です。
こんなことなら、公的な医療保険を無くして、すべて民間の保険に加入する方がまだ公平です。

救急は英語で十分です。通じない人は母国の大使館や領事館に頼むか私費で通訳を雇いましょう。
それができない外国人は来なくていいです!

私は海外で、その国の人にお金を出してもらったことはありません。自分で費用を負担するのが当たり前ですから。
迷惑者が日本に上陸できない仕組みを作るべきです。

中国人に不動産を買ってもらって喜んでいる人もいるようですが、こんな記事もありました。
NEWS修理業者が驚いた中国人専用マンションの惨状 怖いのは「杭打ち偽装」だけではない!日本のマンションに迫るもう1つの危機

これは驚くことではありません。海外で自分の資産を大切にする中華系の不動産所有者は、こういうガサツな中国人には物件を貸しません。よく知っているので、日本人の方が好かれています。
こうやって、排水が汚れ、町が汚れ、その浄化に税金が使われるようになり、また中国人たちが汚し・・・いつしか環境汚染大国の中国自治区が出来上がりますオエ

中国人が日本で野良犬や飼い犬を捕まえて食べているということも起きています。
ベトナム人のヤギもありましたが、そういう野蛮人たちをおもてなすことはありません
日本に利益をもたらさない外国人、日本を壊す外国人には厳しく対応するべきです。
(爆買いは一時その業界にだけお金が入りますが、トータルでは害だと思います)

日本人は無条件に日本にいられますが、日本に入国させる外国人は日本政府が選別する権利を持っています。
真面目に働いてほしいと思います。


公平な目で見ると、政府はいいこともしています。

かっこ㊤NEWS「供与物資に日の丸明示を」 外務省指導にNGO困惑 2015年11月8日 東京新聞

外務省の資金援助を受けた非政府組織(NGO)が機材や建物を外国に供与する場合、日本の国旗(日章旗)のシールや標識を付け、日本からの支援であることを明示するよう、外務省から指導されていることが七日、明らかになった。国際貢献をアピールする安倍政権の姿勢を反映しているが、NGOからは戸惑いの声も出ている。 (五味洋治)
 ~中略~
 外務省はこれまで、現地に送った機材や物資、建築物に、日章旗か、日本独自の「ODAマーク」を付けるよう指導していた。ODAマークは一九九五年に外務省が一般公募して決めたもので、地球儀と日の丸をあしらっている。
 外務省は昨年、この方針を変更した。ODAマークをやめ、日章旗マークか銘板を付けるよう要求
~中略~
 現地の国民感情や特殊事情がある場合は例外とされ、「どのマークを使うかは、NGO側が自主的に決める」(外務省民間援助連携室)と強制ではないとしている。
~中略~
◆活動に危険の恐れも
 <内海愛子・恵泉女学園大学名誉教授の話> NGOの活動は、多国籍で行われていて、国境を越えるものだ。
~後略~
波線END かっこ㊦

税金が投入されているのに日の丸も銘板もつかないなら、誰から援助されているかわかりません。
まさかNGOは今まで自分の手柄にしていたのでしょうか?
日本からお金をもらいながらそれを隠し、日本を非難する中韓のようなことになると困ります。
NGOも嫌なら政府資金をもらわなければいいのです。
多国籍の協力って中韓が同席しているのでしょうかね?奴らの手柄になっていたとか・・・。


それから、こういう記事もありました。
NEWS慰安婦像撤去、韓国が応じない意向「民間が自発的に設置」と放置 2015.11.12 産経

ここに「ソウルの日本大使館前にある慰安婦問題を象徴する少女像の撤去を日本側が求めていることに対し~」とあるように、日本政府が撤去を求めたことを褒め称えている人もいるようですが、確かに今まで言わなかったので一歩前進かもしれません。

しかし、これは言うのが当たり前で、今までが異常すぎたのです。

それに、ユネスコの南京でも「拠出金を減らすとか停止」とか言って脅していましたが、結局何も変わらないではないですか?
さっさと黙って停止すればいいことだったのです。
ユネスコが謝って取り消して審査をし直すというまで支払いを停止するだけでよかったのです。

今回の慰安婦像も「外交関係に関するウィーン条約」に違反しているので、在韓国の日本大使館を閉鎖して大使を召還しておけばいいのです。
あのような屈辱的な大使館なら勤務できないと言って撤去するまで放置すればいいのです。
どちらに理があるのか誰にでもわかることですから。

「安倍政権断固支持キリッ」 派には好ましく見える最近の政府の対応を2つほど見てみましたが、それ以外はどうでしょう?

日本を壊しているようにしか見えないのですが?

好ましく見える事例は、実際に大したことありません。誰にとってかというと、
グローバリストの経済界にとってです。だから政府がやったのです。

時々「安倍政権断固支持キリッ」 派にサービスしておけば、支持率がアップしてやりたい放題ができます。
騙しやすくて経済界は笑いが止まらないと思いますよ。うひひ


昔何度か行ったのですが、こんな悲惨な未来が待っていたなんて予想もできませんでした。泣く
NEWS星野リゾートトマムを買収 中国企業が183億円で


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク