記事一覧

グローバル化と同時進行でどんどん質が低下している日本の行政機関。熊谷ペルー人事件。

 世界中を均一にしていくグローバル化の成果が出てきています。
同じような考え、習慣、道徳観を持つ日本人だけの社会、安全も水もタダと言われていた日本社会、
日本はほぼ最高のランクにいたために、社会が劣化する方へ向かわされています。

自然災害時の基礎自治体の対応はいつもお粗末。そして誰も責任を取らない。
たぶんいろいろと原因が重なっていると思いますが、不良外国人が多いこともその一因だと思います。犯罪率も高いし、言葉ができずにお金がないから世話が焼ける、たぶん日本人一人より不良外国人一人の方が自治体の予算を使っていると思います。
戦後密航して住み着いた反日朝鮮人たちの反日工作もほぼ完成状態のようですし、先に狙われた地方自治体は劣化が止まらないように見えます。

今回はその中でも最悪の熊谷ペルー人犯罪者に関する報道記事から見てみます。
記事内に私の感想(注意)を入れておきました。

NEWS<熊谷6人殺害>注意喚起アナウンス 行き違いで実施されず
  毎日新聞 9月23日(水)10時20分配信

埼玉県熊谷市の3軒の民家で6人が殺害された事件で、田崎稔さん(55)と美佐枝さん(53)夫妻が殺害された翌日、県警熊谷署が市側に要請した防災無線による注意喚起のアナウンスが、何らかの行き違いで実施されていなかったことがわかった。要請先が防災無線の担当課でなく市教委だったことや、文書でなく口頭での要請にとどまっていたことなどが原因とみられる。県警は「経緯を検証する」としている。
 県警によると、14日に田崎さん夫妻が殺害される事件が発生したことを受け、学校や地域住民への注意喚起が必要と判断。15日午前8時45分ごろ、熊谷署が市教委に注意喚起の要請を行った。

------------------------------------------------------------------------------
注意前日の13日に「カネ カネ」という不審な外国人の通報があり、熊谷署は事情聴取をしています。その時にタバコを吸いたいというペルー人の我儘を聞き入れ喫煙所へ連れ出し、そこで逃げられました。

このペルー人はパスポート、財布、携帯電話を警察に置いたまま逃走したので、警察は携帯電話の通話記録を調べ、複数の外国人に「殺される」「誰かに追われている」と話していたことを把握しています。
こいつは日系となっていますが、「死の使徒」と呼ばれる大量殺人犯の兄がいて、そいつが日系の戸籍を買ったと言われています。兄弟が10人もいて、ほかにも日本にいるようですね。
この殺人犯の兄は精神的におかしいのでく医療施設にいるらしいです、死刑じゃないんですね。
13日の通報と、逃走時に置き去りにされた電話からの通話内容、まさか兄の件を警察が知らないことはないと思いますが、それらから、いかに危険な外国人が逃走しているのか警察は理解していたはずです。

タバコなんか吸わせて逃げられた大失態を隠すこと、そちらの方が危険人物を市民に知らせることより警察には優先順位が高かったのです。

防災無線でペルー人の逃走を知らせるのは13日に警察署から逃げられた時点であるべきです。
------------------------------------------------------------------------------

要請の内容は、日本人・外国人を問わず不審者を見かけたら110番する▽集団登下校を実施し保護者や教職員が通学路で児童・生徒を見守る--などを市内の小中学校に周知することと、防災無線で地域住民にアナウンスすることだったという。

------------------------------------------------------------------------------
注意このあいまいな表現は何ですか?怒る
「日本人・外国人を問わず」  ここでも差別を助長するから、日本人も付け足しましたか?
こんなこと言われて危機感を持つ人がいますか?いつもと一緒じゃないですか?

想像ですが、この件を知っている警察関係者は家族に対して「人殺しの気が狂ってるペルー人の男が逃走中だから、絶対に外に出るな!戸締りを厳重にしろ!」と連絡していたと思います。その知人たちもそういうことを教えてもらったでしょう。

これは途上国へ近づく第一歩です。誰もが知りたい情報を近い人だけが知る、だからそれを知る人は大事にされる。
もっとも、途上国ではこういう時には顔写真も名前も出ます。見つけたらやじ馬たちが集まってきて警官が止めるまで殴る蹴るです。(もちろん殴る蹴るはおとがめなし、逮捕に協力したということです)ある意味健全です。

行き過ぎた人権で、西側はあまりにも被害者を粗末に惨めにしています。
よく人権問題で偉そうに途上国に教え諭していますが、悪者ばかりを大事にする西側にはそんな資格はないと思います。
------------------------------------------------------------------------------

 しかし、市教委による小中学校への周知は行われたが、防災無線によるアナウンスは行われなかった。県警は「(アナウンスを)口頭で市教委に要請した」としているが、市は「市教委は防災無線の要請を受けていない」と説明している。

------------------------------------------------------------------------------
注意子供や子供を持つ人にしか知らせないのはどういうことでしょうか?
だから高齢者が殺されたのではないでしょうか?高齢者なら被害に遭ってもいいんでしょうか?
また、小学校に周知したということですが、何を言ったのか、2人の小学生のお子さんが殺されています。きちんと危険の内容を知らせていないのではないか?と思います。
------------------------------------------------------------------------------
 熊谷署が防災無線を使った住民への注意喚起を市に要請する場合は、防災無線を所管する市安心安全課に文書で要請することになっているという。県警は安心安全課への要請をしていなかったことを認め、「今回は(事件への対応などで)混乱していたこともあり、通常通りの要請先や要請方法ではなかった」としている。市によると殺人事件を受けての注意喚起は例がないという。安心安全課は「今後は警察との連携をより密にしていきたい」と話している。

------------------------------------------------------------------------------
注意住民への注意喚起に防災無線を使う時には、大変なことが起きているときに限られ、それは
「今回は(事件への対応などで)混乱していたこともあり、通常通りの要請先や要請方法ではなかった」
こういう時のことを言います。事件が起きて混乱している時にできないということは、熊谷警察署は必ずできないということです。
------------------------------------------------------------------------------
波線転載END

この事件は本当に亡くなられた方がお気の毒ですし、残された方も再起できるか本当に心配です。
私たち日本人は自らの国と警察と自治体によって、危険に晒されていると言えます。

不正な戸籍を取得したなら、それを根拠に与えているビザを取り消して兄弟ともども退去強制させるべきですが、何もしないのでしょうか?
入管、法務省の失態だからスルーですか?
いい加減な入国審査をするなと言いたいですね。
それとも中国人が不正な旅券や在留カードを大量に使用しているから、調べるのは面倒ですか?

この犯罪者一家はペルーでも底辺の人たちです。こういう外国人を入れるべきではありません。
入れるなら中東やシンガポールのように完全に管理すべきです。私たちと生活空間の共有は出来ません。

それから防災無線だけでなくTVでも、犯人逃走中や、凶悪な事件が発生して犯人が捕まっていない場合、例えば、朝鮮人がカップルを狙い「「たばこで目、焼いたろか」」と脅し金品を奪い暴行を働いていた時にも、その夜景スポットのことを流すべきでしょうね。

これだって警察関係者は家族に注意していたはずですよ。脅し文句を見てすぐ朝鮮人だと思いましたが、どうしてこういう凶悪な外国人が平気で日本を闊歩して日本人を攻撃しまくっているのでしょうか?

こういう輩は韓国でも不用でしょう。あのペルー人もペルーでは不用ですね。
日本はどうして各国の半端者や犯罪者を入れて、追い出さないのでしょう?
日本は世界のごみ捨て場ですか?
ゴミ箱
こんなことでいいのでしょうか?

特に凶暴、凶悪、残虐、凄惨な事件はみんな外国人じゃないですか?
移民を入れるために不都合な真実は教えないのでしょうか?

自治体や警察が犯罪者情報をくれない
マスコミが朝鮮人犯罪者を隠す
私たちはコネがなければ命にかかわる緊急情報も、普段から身を守るための情報も故意に隠蔽されて何も教えてもらえないのです。
こんなところに税金払う必要ありますか?受信料払う必要ありますか?怒る

グローバル化で、政府が呼び入れた得体の知れない人間がうろつく中、
日本の治安が、行政機関の質が、グローバルスタンダートに近づいていると感じる今日この頃です。ガクブル



全然嬉しくないおまけ
NEWSまた堺市! 国勢調査情報100世帯分を一時紛失 泥酔して置き引き被害、届けたのはゴルフ後


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク