記事一覧

驕る”先進国”日本。中国のいない欧州の真似をしてもアジアでは通用しない。もっとアジアから学ぼう!

 物事には終わりというものがあります。
世界の4大文明、ローマ帝国なども終焉を迎えました。
突然終わるわけではなく徐々にという場合、当時の人にはそれが予見できなかったと思います。
衰退しながら、時々線香花火みたいに輝いたりするので尚更です。
自称"先進国"が、ただ先頭を走っているだけだとしたら、それは終焉に一番近いということでもあります。

かっこ㊤私たちは一番進んでいる、私たちは何でも知っている、私たちは正しい、劣っている国々は私たちを見習うように、進んでいる人間の義務として遅れている国の人には施しをしないといけないかっこ㊦、これは驕りです。

私たちがやっていること、やってきたことが、本当は人間の本質から離れていて無理を強いるために、破たんを呼び寄せているかもしれないのです。

劣っていると思う国を馬鹿にして、優越感を持って何でも開放していると、自分の物を全部取られてしまい、庶民だけ立場が逆転します。為政者たち(=グローバリスト)はお金があるので平気です。

例えば、外国人の土地の取得についてです。
先進国では、国籍に関係なく土地を購入できるのが普通です。
日本には外国人土地法がありますが、実際は何の制限もなく買えます。
参考No3さんの答えがわかりやすいです。)
では他の国はどうでしょうか?下に表を2種類貼り付けます。(ダブっている国もあります)

外国人土地規制2
<GLOBAL PROPERTY 様資料より>

外国人土地規制1
リアレスタ 様資料より>

マレーシアは珍しく土地保有ができますが、それ以外で土地所有を外国人に認めている国は中国人の餌食になっていることにお気づきでしょうか?
住居保有の「住居」とは土地がついていないコンドミニアム(日本で言うマンション)のことで、土地を所有させないということから、1階部分(土地とくっついている)の部屋は外国人の所有を認めないという国もあります。
中国人などは少しでも土地があれば、畑にしたり、商売したりで勝手に使用しますから、そういうことを知っている東南アジアならではだと思います。

中国では土地を買えませんから、自国の領土は減らず、自国人が他国の土地を買うたびにどんどん中国人の領地が増えることになります。(法律は土地がある国のものが適用されますが、住んでいる中国人は中国政府に従うかもしれません)
土地所有は国の安全保障に直結しますので、日本は欧州の真似をせずアジア諸国と同様の規制を掛けるべきだと思います。

中国人が土地に執着して侵略していくことを熟知したアジアの知恵だと思います。

日本人はお金持ちではありません。アジアにはたくさんのお金持ちがいて、日本とは違う規則で生きています。いつまで金持ちのつもりで外国人を優遇しているのか、不思議です。パンダ残念



次に、外国人の政治活動ですが、原住民が衰退に向かう欧州では唖然とするデモを平気で行う外国人がいます。
しかし、私たちはアジアに住んでいて、私たちを狙っている国は中国朝鮮というアジアですから、遠くの役に立たない国ではなく、近隣国を参考にしたいと思います。

私が日本以外のアジアの国で、「○○国王は謝れ!」とか「○○政権は退陣しろ!」とデモを行うというのは全く想像もできません。今までそんな奴は見たことありません。ガクガク
まず、その国に住まわせてもらっていることに感謝、無事に暮らせることにその国の政府にも感謝、それが外国人のあるべき姿だと思います。
その国が外国人の私の滞在を認めてくれたのですから。ぺこり

そこで、政治活動をするなんていうのは、いつ国外退去にされても逮捕されても文句は言えないと思います。
もっと怖いのは怒った群衆に殴られることでしょうか。ガクブル

アジアで日本ほど外国人に好き勝手な政治活動をさせている国があるでしょうか?自国民の政治活動すら弾圧しているところが多いなかで。
中国人韓国人北朝鮮人、彼らの国で外国人が反政府活動できますか?
彼らの国での反政府活動は、自国民でさえ時として命をも危険に晒します。

日本政府は先進国ぶっていつまで彼らを放置するのでしょうか?日本人が耐えているのをどうして見てみぬふりをしているのでしょうか?
外国人に政治活動をさせ、刑務所では好待遇(※、これでは外国人に舐められて好き放題されてしまいます。

「※こんな報道がありました。NEWS水っぽいカレー、プリンは箸…受刑者らの不満 世間の常識は刑務所の非常識か
日本の刑務所は矯正施設ですから人権が重んじられています。
タイは懲罰施設なので酷いところですが、先日のエラワン廟テロ事件の犯人(中国籍)の一人は「タイでの服役を希望しており、中国への強制送還については強く拒んでいる。」参考記事)と言っていますから、中国がどんなところかわかりますね。
日本も、本人の同意なく、中国人犯罪者は中国送還、特別永住資格を廃止して、朝鮮籍も犯罪者を南北朝鮮に送還できるようにするという、彼らに対する切り札を持たないといけないと思います。」


日本は、日本人に土地を買わせない国の人間に土地を買わせ、
日本人に政治活動を許さない国の人間に、日本で日本人と日本政府を攻撃する政治活動を許しています。


これは大人の対応とか、成熟した民主主義国家と言えば聞こえがいいでしょうが、普通に考えれば、
単なる間抜け国家となります。ばかぁ

線線線線線

家例えば、日本さん一家がA町内に住んでいるとします。
貧しい人も多く、また人口過密地帯、自然災害も多く、頻繁に災害復旧もしています。
泥棒も多いので、金銭的に可能な人は塀を高くして鉄格子をつけて、放火を避けるために私物を外に出さないで生活しています。

離れたところにB町があり、実は日本さんはそこに憧れを抱いていて、何でも真似をします。
B町は、緑化を推進していて、塀を作らず、花や緑で家を囲うことを推奨しています

日本さんも真似をしてみたのですが、樹木や花はみんな引き抜かれて盗まれ、塀がないのでいつの間にか誰かが庭にテントを張って生活していて、外に出していたおしゃれな置物などもみんな盗まれてしまいました。

日本さんがA町に住み続けなければならないなら、日本さんは、塀を高くして鉄格子の家で暮らさないといけないのです。
悔しい
線線線線線

私たちはアジアに国があり、そこから動けません。付き合う人、入ってくる人は圧倒的にアジア人が多いのです。
彼らがどうやって中国と付き合っているのか?
どうやって飲み込まれないようにしているのか?

もっとアジアから学ばなくてはいけません。


おまけ 
お時間のある方はどうぞ!
中国との付き合い方、最近の東南アジアの事例を挙げておきます。
民間人が行う反中国デモ(フィリピンやベトナムなど)ではなく、政府の対応を紹介します。

NEWSミャンマーにも舐められた中国は「張り子の虎」なのか 空爆されても穏便対応の理由とは…
  2015.4.10 産経
NEWS中国人153人に終身刑、違法伐採の罪でミャンマー裁判所が判決下す、中国側は「重すぎる」と非難―中国メディア
  2015年7月24日(金) レコードチャイナ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク