記事一覧

ベトナム人が移民候補のお眼鏡に適ったのか?

 ベトナム人は勤勉で優秀だという経済界の評判があります。彼らはあの手この手でベトナム人を呼び込み日本に定着させてもいいという考えを持っているようです。子供も産んでもらいそのまま移民にしようとしているような気がします。
若年層が多いベトナムと高齢層が多い日本とでは、ちょうどお互いに補完できるということでしょうか。

日本ベトナム人口ピラミッド

Population Pyramids of the World from 1950 to 2100
http://populationpyramid.net/viet-nam/ を参照

中国・朝鮮人ばかりにならないよう移民人種のバランスを取っている可能性もあります。
気質の違う日系ブラジル人には懲りているのかもしれません。ベトナム人だって大いに違いますが。

ヤギの件で、農業技能実習生が過酷であり待遇を改善するべきという「もっともらしい意見が」ありますが、これこそグローバリストと政府の思う壺です。知らないうちに彼らに誘導されてしまっていて、今後そういう意見が利用されることになります。
(こういうブログ記事を見ました。私と同じスタンスではないかもしれませんが、参考になるご意見を述べられています。
情報は間違いなく操作されている  奥様はベトナム人 さんのブログ)

農業技能実習生は、日本人雇用者よりも優遇されている、ここが大問題です。
そして、残業代割増を未払いだったというJAほこたの件にしても、いつの間にか残業代そのものが未払いだったと勘違いしている人も増えてきています。(この件は、割り増しを払いたくないので残業をさせないと言ったところ、実習生側からお金が欲しいので通常の残業代だけでかまわないから残業をさせてほしいという申し出があり、双方が合意していた、しかし、そのうちの誰かが請求した、という話もあります。真偽のほどはわかりません。)

日本人には払わない割増分を外国人にも払わなかっただけです。同条件なのです。
どうして日本人に払わないで、外国人、それも手のかかる外国人に払うんでしょうか?
(このあたりの制度についてはこちらの記事で詳しく書いています。
外国人技能実習生に頼らない農業を! JAほこた 残業代割り増し分を払わず処分。)

それは日本の農業を壊してグローバリストが支配するために、日本人ではなくて外国人を増やそうとしている(=日本人の担い手を無くすこと)からだと思います。その手にまんまと引っかかって「人道的」「人権擁護」の立派な意見が自発的に出てくることを狙っているんです。
外国人は被害者のようでも、被害者面した嘘つきかもしれません。
悲しいですが、そういう目で人を見ないと自分が騙されて酷い目に遭う、これが世界です。

留学生、IT技術者、看護師、介護士 どれもみんな若いベトナム人を日本に呼び込む協定ばかり結んでいます。
「留学生30万人計画」骨子の策定について 文部科学省 (※
 (※)ベトナムだけが対象ではありませんが、2014年5月1日時点での日本におけるベトナム人留学生数は2万6439人で、前年の1万3799人と比べて+91.6%増加したこと、また中国に次いで2位の数であることから、ここに入れました。
こちらもぜひお読みください。
ブログ「留学生30万人」計画で日本の治安が悪くなる!――出井康博(ジャーナリスト)
日ベトナムEPA発効日:2009年10月1日 経産省
日・ベトナム経済連携協定 外務省

どれもこれも、日本で稼げると思って来るのがほとんどです。勉強とかではなく、稼げるかどうかなのです。甘い幻想を抱かせ、搾取することはかえって双方が損をします。
この責任は日本側とベトナム側の関係者にありますので、日本だけが一方的に譲歩する(日本人以上の待遇を保証するなど)ことは、してはいけないと思います。

それと、ベトナムの技術力のある若い人が自国の国づくりに参加しないということも問題だと思います。

グローバリストたちは、人間を均一にして部品みたいに使いたいのです。糸の切れた凧みたいな人間を量産しようとしています。難民の奨励にしても、多文化共生にしても、数合わせをして回そうと思っているのです。

高度人材とか技能実習とかで外国人をまずは日本に入れてしまっていますが、彼らの定着が狙いです。日本人は本音と建前が違うとよく言われますが、違いすぎです!はこ怒る
だからこういう異常なことが起きるのです。
技能実習生が妊娠・出産しても解雇できない。実習期間中に産休や育休!これで技能実習???

今のところ彼らは期限付きで来日します。しかし、彼らがいないと経済が回らないという状況を大急ぎで作り(日本人を雇わない、生活保護などで就労意欲をそぐなど)、国民の側から移民を入れようという声を出させようとしています。

彼らの手口に引っかかり、安易な外国人の呼び込みをしていては、取り返しのつかない大惨事となるでしょう。SAYUコラ!


最後に、こういう記事も紹介します。
ブログIT技術者不足?自国民でなくベトナム人、インド人の人材育成と雇用を促す国の真意
半自由人 さん

この最後の方で、低コストだからではなく優秀だから外国人を雇うとい流れに変わりつつあることを指摘していました。それなら日本政府は自国民を育成するサポートをすべきと述べています。

事実を調べもせず、反日左翼とマスコミに踊らされて政府や官僚を誹謗中傷する日本人を見ていると、このような政策決定に携わる官僚たちが、日本人を貪欲な経済界から守ろうという気持ちを持てなくなってきているのかな、とも思ったりします。知らん
人間の気持ち、意欲って意外と大切なものなのです。困


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター