記事一覧

「日本海」「Sea of Japan」の呼称が消える日も近い? 騒ぐほうが勝ち?<(`^´)>

北朝鮮が米韓合同演習に合わせて、またミサイルを日本海に向けて発射しました。
日本は拉致被害者を取り返せないまま、制裁一部解除、テロ指定すべき総連の本部ビルを守り、相変わらずその子供機関の「物乞いデモ」は野放しという、惨憺たる有様のままです。

韓国は「日本海」呼称については、世界中に目を光らせ、すぐクレームをつけるという粘着性のある活動をやっています。その成果が表れてきていると思いました。

NEWS北朝鮮が日本海に弾道ミサイル2発発射 3月2日 12時04分 NHK

北朝鮮が日本海に弾道ミサイル2発発射

当然ですが、NHKは「日本海」という言葉を使っています。
英字版でも「Sea of Japan」です。

ところが、海外の大手メディアを見ると、CNNくらいしか「Sea of Japan」を使っていません。
韓国の顔色を窺って、「日本海」と言えなくなっているのです。
毎日は「Sea of Japan」から「the sea」に変えたみたいで、たちの悪さを感じます。


NEWSNorth Korea fires two missiles into sea, South Korea says 
  Updated 1303 GMT (2103 HKT) March 2, 2015 CNN

らいんNorth Korea has fired two short-range ballistic missiles into the Sea of Japan, a South Korean Defense Ministry official said.らいん


NEWSNorth Korea fires missiles as US-S Korea drills begin
  2 March 2015 Last updated at 05:58 BBC

らいんNorth Korea fired two short-range missiles into the sea as annual US-South Korea military exercises got under way, officials in Seoul say.

The two missiles, with a range of 490km (305 miles), were fired from the western city of Nampo into the sea east of the Korean peninsula, the South Korean military said.らいん

韓国側からの発言として、たぶん「東海」といったところを「海」に変えたのだと思います。
しかし、正式名称が「日本海」なのにひどいですよね。日本がおとなしく、バ韓国がうるさいのでこうなるのです。


NEWSNorth Korea Fires Missiles Into Sea
  March 1, 2015 7:13 p.m. ET WSJ(ウォールストリートジャーナル)

らいんNorth Korea fired two short-range missiles into the sea early Monday, an apparent protest at the start of major military drills involving U.S. troops in South Korea.らいん



NEWSNorth Korea fires 2 short-range missiles, official says
  Published March 01, 2015 Associated Press(=AP) FOX NEWS
 
 (※AP通信から配信されたニュースをそのまま使っている他のメディアでも同じ文章です。)

らいんNorth Korea fired two short-range missiles into the sea off its east coast on Monday, South Korea's military said, in a likely show of anger at the start of annual U.S.-South Korean military drills that Pyongyang says are preparation for a northward invasion.らいん


NEWSNorth Korea fires missiles into sea during military exercise between U.S. and South Korea
  POSTED 8:17 PM, MARCH 1, 2015, BY CNN WIRE FOX31(米コロラドにあるTV局)
  (※CNNからの引用していますが、独自にアレンジして「東海」呼称を使っています。)

  らいんNorth Korea has fired two short-range ballistic missiles into the East Sea, a South Korean Defense Ministry official said.

The missiles were fired from North Korea’s west coast into the sea, which is also known as Sea of Japan, around 6:30 a.m. and 6:40 a.m. local time Monday, the official said.らいん

「東海」呼称は韓国側が言ったことになっていて、それを「日本海」としても知られているなどと書いています。


NEWSNorth Korea Fires Missiles as U.S., South Korea Begin Exercises
  March 2, 2015   BloombergBusiness

らいんThe launches are the first since North Korea fired missiles early February into the water known in South Korea as the East Sea, and in Japan as the Sea of Japan.らいん

韓国では「東海」、日本では「日本海」として知られている海という説明です。
なんでこんないい加減な韓国の要求が通るのか、ムカムカします。くやしー

こういう扱いは尖閣と同じですね。
中国がうるさいので、英語では必ず中国読みがあります。こんな感じです。
「 known as the Senkaku islands in Japan and the Diaoyu islands in China.」
ついに日本海という呼称もそういう扱いになってきたのでしょう。くやしー

国際的にみて、東の海、そんな特定しにくい固有名詞なんてないと思います。SAYUコラ!
韓国が世界の中心なんでしょうか?


毎日もひどいです。
検索をかけるとこう見えます。「日本海」呼称を使用した共同が配信したニュースを先に出していたのでしょうが、そのあとAPで更新しました。だから「日本海」呼称が、日本のメディアなのにありません。

北ミサイル

ここをクリックして、出てきた記事がこれす。

NEWSSeoul: North Korea test fires 2 short-range missiles
  March 02, 2015(Mainichi Japan)

らいんNorth Korea on Monday fired two short-range ballistic missiles into the sea and warned of "merciless strikes" against its enemies as allies Seoul and Washington launched annual military drills Pyongyang claims are preparation for a northward invasion.らいん

毎日は日本のメディアなのですから、FOX31がCNNの引用を変えたように、日本海に変えるべきだと思います。
または、独自に取材ができるはずなので、APを使う必要もないでしょう。共同のままでもいいでしょうし。

慰安婦でもそうですが、日本の中にこういう韓国贔屓がいるので、韓国はもちろんのこと、世界から見て韓国の言い分が通りやすいのです。


線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

日本は自由の国と威張っていますが、税金が投入される教育、未来の日本を担う教育機関に何でも自由というのは間違いでした。国益を損ねる教育をするなら税金は一円たりとも入れてはいけません。

日本の公共の電波を使うTVも中立か日本寄りならいいですが、韓国寄りの報道をするならば免許を取り上げるべきです。公共のものを使わなければ何を言ってもいいですけど。

日本では日本が第一、日本人優先が当たり前です。
国同士の主張が違っていても、相手国に気兼ねせず日本の主張を堂々と繰り広げるだけです。

韓国なんかと友好を叫ぶとは噴飯ものです。aya
韓国は、日本を永久に金蔓にしておきたい、これだけです。所詮物乞い国家です。

竹島強奪に始まって、自国民を日本へ押しつけ棄民、慰安婦、徴用工、文化財略奪、日本人軟禁、国際舞台での日本貶め、四方八方から攻撃しています。
内部からも在日が日本社会を劣化させています。

韓国と日本とのかかわりを見ていると、日本がいじめにあっている子にダブって見えるのです。
陰湿ないじめをする人間から逃れられず、殺されたり自殺したりする子がいますが、そういう風に我が国が見えるのです。
私は言いなりになってやられ放題というタイプではないので、自分と違う政府の対応が腹立たしくて仕方ありません。

今まで韓国の言いなりだったために、何一つ解決しないままトラブルの数だけどんどん増えてしまいました。

そうなると、日本のやりそうなことは、いくつかの分野で日本が折れて韓国のウソに付き合うということです。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」文句だけいくらでも言っておいて、少しでも儲かればよしとする。だからいくつかで成果があれば、韓国はやった甲斐があるということになるのです。
日本人には考えられないでしょうが、性根の腐った輩はみんなそういうものです。

日本が制裁を加えるべき相手は北だけでなく、南と中国もだと思います。

遠くでよその国が被害にあっているから制裁を科すというのではなくて、自国が被害を受けているから制裁を科すという、誰にでもわかる基準で、政府は行動するべきです。

日本に害をなす近隣諸国を「大事な隣国」と言い続けていると、世界では、中国、韓国の言い分が本当だから、日本が怒らないでご機嫌をとっているんだなと思っているでしょう。

真実よりも声の大きさ、わかりやすさが重要なのです。
シンプルに、言行一致させることが、日本をよく知らない世界の中では理解をしてもらう最短ルートだと思います。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク