記事一覧

イスラム教は平和の宗教?寛容な日本社会に非寛容なイスラム教は似合わない。日本が被害者になる。

イスラム国と呼ぶことでイスラム教徒が迷惑しているから、日本政府のようにISILと呼んでほしいと言う人がいます。
例えばこんな記事。

NEWS名古屋モスク:脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ 2015年02月05日 15時06分 毎日新聞 

イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)による人質事件で、名古屋市中村区のイスラム礼拝所「名古屋モスク」へ脅迫や嫌がらせの電話が相次いでいる。モスクの代表役員で、パキスタン人のクレシ・アブドルワハブさん(57)は「イスラムは平和の宗教であり、過激派組織とは無関係だと知ってほしい」と訴えている。

 クレシさんによると、嫌がらせ電話は、後藤健二さんの殺害場面とされる動画がインターネットに流れた今月1日の5、6件がピークで、この時は電話線を抜いた。「日本から出て行け」「家族構成は分かっている」といった内容で、愛知県一宮市の別のモスクには「殺す」との脅迫もあった。名古屋モスクには「日本人の敵だ」と中傷するメールも送られ、警察に届け出た。

 こうした嫌がらせは、名古屋モスクが1998年7月に完成してから初めてという。2001年9月の米同時多発テロや04年にイラクで香田証生さんが過激派組織に殺害された際も無かった。今回は「過激派が『イスラム国』の名称を使っているから、イスラム教徒に矛先が向かう」と考える。今月2日には、モスクに通うパキスタン人が営業先の日本人に「来るな」と追い払われたという。

 以前から偏見は強いと感じてきた。数年前に次男が小学高学年だった時、級友に「お前、爆弾巻いてるの?」と聞かれ、クラスが笑いに包まれたが、教諭は放置したという。次男はこれを機に一時、不登校になった。クレシさんは「一気に『ヘイト(憎悪)』が向かってくるかも」と恐れている。

 クレシさんら国内10カ所以上のモスクの代表者は先月末、「イスラム国」という名称がイスラムのイメージを不当に損なっているとして、同名称を使わないよう報道機関などに求める運動を始めた。「『イスラム国』の名称を使えば、暴力的な宗教だとの偏見が助長される」と指摘する。英語の略称「ISIS(イラク・シリアのイスラム国)」や「ISIL(イラク・レバントのイスラム国)」、アラビア語の略称「ダーイシュ」などの使用を呼びかけている。

 クレシさんは、性風俗の業態名として誤用されていた「トルコぶろ」を「ソープランド」に改名する運動が80年代に成功した例を引き合いに、「名前による負のイメージは影響が大きい」と話し、使用名称の変更に期待を寄せる。同モスクでは見学を受け付けており、希望者にはイスラムについて説明したいという。【花岡洋二】
波線転載END


トルコ風呂とは違うと思います。トルコ風呂の名称を変えることにどうして成功したかというと、なるほど言われてみればその通りだなと、日本人みんなが納得したからです。
なにも風俗にトルコの名前を付けることは無いと思ったのです。内容が無関係ですから。

ところが、イスラム国は違います。この宗教を突き詰めるとこうなるんだと思うからです。
世界中で自爆テロや残虐行為を行っているテロ組織多々がありますが、なんとイスラム教徒の多いことか。
このイスラム国の他、ハマス、アルカイダ、ヒズボラ、タリバン、ファタハ、アル・シャバブ、ボコ・ハラム、ジャマ・イスラミア、アブ・サヤフ、モロ・イスラム解放戦線、タイ南部のイスラム過激派など、まだまだあります。これみんな共通項は2つ「イスラム教徒」「過激派」です。

ところで、ヨルダン軍のパイロットが残虐な殺害をされたことを受けて、ヨルダンが死刑囚の刑をすぐに執行しました。(<「パイロット殺害」>映像にヨルダン軍「同等の報復行う」)
以前から刑が確定していたので適法ですが、報復の意味合いが強いタイミングです。
私はヨルダン政府のやり方に個人的に賛成していますが、たぶん日本政府なら行わないであろうことです。
むしろ、暴動がおきそうなら死刑囚を守るために日本人暴徒を捕まえて、囚人を守るでしょう。
これが日本という国です。良い悪いではなく、ヨルダンのようにできないならイスラムの争いに首を突っ込んではいけないのです。
本気になったイスラム教徒たちと日本は渡り合うことは出来ません。

それから、イスラムは平和の宗教というならば、以下のようなことにはならないと思います。

NEWS「イスラム国は神に宣戦布告」=スンニ派権威 2月4日(水) 時事通信

カイロ時事】エジプトにあるイスラム教スンニ派の最高権威機関アズハルのタイイブ総長は4日、過激組織「イスラム国」がヨルダン軍パイロットの殺害を主張する映像を公開したことを受けて声明を出し、イスラム国構成員は「殺害されるべきだ」と激しく非難した。
 タイイブ総長は、イスラム国の行為は「アラー(神)や預言者ムハンマドへの宣戦布告」と指摘。「殺害、はりつけ、手足切断に値する」と訴えた。アズハルはイスラム穏健派を代表する機関として知られ、これほど強い調子の非難声明を出すのは異例。
波線転載END


これがイスラムの世界です。
私はしかし、ヨルダンやアズハルの意見を理解できます。この姿勢で多文化共生にも反対ですし、日本を貶める朝鮮人や中国が嫌いです。
日本政府は中国や朝鮮にもやりたい放題されています。そんな国が中東の揉め事に首を突っ込んでも何もできないでしょう。

さて、日本へのイスラム移民ですが、以上のような世界の人間です。とても共生は出来ません。
今は数が少ないのと、たぶん一世なので静かにしています。
中国残留孤児朝鮮人の在日一世もそうでした。

これが2世3世ともなるとどうなりますか?

特にイスラム教徒は見た目も違う人種のことが多く、中国人や朝鮮人のように日本に溶け込むことができません。
自ら異質な風俗や風習を堅持し、日本では全く異質の存在なのです。

どこに行っても宗教に人生すべてが縛られていて、決して馴染まず、異質なものを持ち続け、それを拡大して、どんどん日本の場所をとっていくのがイスラム教徒です。

東南アジアでイスラムの拡大が続くところでは、10年前と景色が変わっています。
モスクが増え、被り物をした人間が増えます。そういうところを実際見ました。
逆は見たことがありません。(戦争で取り返した地域を除く)
モスクが教会や寺や神社に代わることはありません。
それを恐ろしいと思わないのでしょうか?

日本の神道は八百万の神がいて、多様性に富んだ宗教観があります。
仏教も攻撃性がありません。

多神教なら相手の信じる神様も認めますが、一神教の人は自分の信じる神様以外は認めないのです。
それを認める人にだけ寛容なのです。こういう人達と共生できますか?私は出来ません。
日本に移住されるのは大迷惑です。

イスラム教徒とはビジネスだけのお付き合いで十分です。
ケンカする必要もありません。しかし、共生の必要もないのです。


今はおとなしいイスラム教徒も、子供や孫の代になると、どうして自分たちが少数派なのか?日本は多神教で穢れている。日本をイスラムの国にしたい。こういう過激な思想を持った人間が出てきます。必ず出ます。
それがイスラム教なのです。信心すればするほど過激になるのが特徴です。
今大人しいからといって、いつまでも大人しい保証はありません。

どうして日本人は長い目で見ることができないのか?
イスラム教徒はイスラム教の国で暮らすのがお互いに幸せです。

イスラム教徒の移民は、中国や朝鮮人とは全く異質の災難を日本にもたらします。
共生する相手にどちらかを選べと言われたら、私は躊躇なく中国人と朝鮮人を選びます。



~関連記事~

イスラム過激派はイスラム社会の突然変異ではなく、イスラム社会だからこそ生まれたのだと思う。

難民認定せずにシリア人家族の呼び寄せ許可 イスラム教徒はイスラム教徒の国へ避難してほしい!



関連記事

コメント

2. Re:無題

>orangeさん

一度お返事書いたのですが、送信時のエラーでみんな消えてしまいました。
(。>0<。)

ISIL ISISはあくまで略称で、イスラムが入っているのにこれでいいなんて、確かに変ですね。
通名を使ってごまかす誰かさんみたいです。

>日本人はもっとイスラム教徒はどのような宗教なのかを知る必要がありますよね。

私もそう思います。とても日本人にはなじめない怖い宗教だと思います。

>またイスラム教の問題のひとつとして、~イスラム教徒が増殖するようになっていることです。

そうなんです!大問題です。現にどんどん日本で増殖しています。日本はイスラム教徒に特別の食事やお祈りルームを提供して、イスラム教徒いらっしゃい状態ですが、どこまでバカなんだと思います。

イスラム教徒と中国人・韓国人のどちらかを選ぶというのは、どちらも日本に住んで日本に不満を持った時に、どちらが危険で手におえない存在になるか、そういう想定です。
断然イスラム教徒だと私は確信しています。

1. 無題

ISISやISILという略称であっても、「イスラム」という言葉は含まれているんですよね。今回の人質事件とは直接関わっていない人への誹謗中傷は良くないですが、一方でイスラム教徒達の問題でもあるので、全くの無関係ではないとも言えないと思います。あのようなテロ組織の問題は、イスラム教徒の中で解決すべきだとも思います。

日本人はもっとイスラム教徒はどのような宗教なのかを知る必要がありますよね。イスラム法に従って人を裁く国では、いまだに不当な裁きや残虐な処刑が行われています。中世のキリスト教の魔女狩りと似たようなものを感じます。

またイスラム教の問題のひとつとして、他の宗教への改宗ができない、イスラム教徒と結婚するにはイスラム教に改宗しなければならないなど、イスラム教徒が増殖するようになっていることです。

イスラム教徒と中国人・朝鮮人のどちらかを選べと言われたら、正直困ってしまいます。中国人や朝鮮人は中華思想を持っていて、彼らも郷に入っても郷に従いませんからね。朝鮮人は大東亜戦争の時は一緒に戦っていたのに、日本が負けたら手のひら返しをしたので、全く信用できません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク