記事一覧

<2月1日追記 > ISIL(イスラム国)の新声明 と ツイート

<追記> 2015/02/01
後藤さんのご冥福をお祈りいたします。


<追記> 2015/01/30
ツイートを追加します。

22時間前のツイートがこちら。昨夜10時~11時頃(2015/01/29 22:00~23:00)

「約束の刻限は過ぎた。イスラム国Tal Abyd Raqqaへの道路は封鎖される。」

IS3



15時間前のツイートがこちら。今日の朝8時~9時頃(2015/01/30 08:00~09:00)

「ケンジ ゴトウは再び我々イスラム国の手中に戻ってきた。(彼は)もうすぐムアーズ(ヨルダンのパイロット)に会うだろう。 インシャーアッラー(すべてアラーの思し召し)。ここは午前2時ごろ。」

IS4


やじるし 1月30日の追記はここまで。
-------------------------------------------------------------


ISILから声明が出たようです。
先ほどニュースが出ましたが、いつ作成されたビデオかわかりません。

NEWS日没までに死刑囚来ないとパイロット殺害 新声明か  (リンク先に音声ビデオあり)
テレビ朝日系(ANN) 1月29日(木)8時30分配信

goto1goto2

goto3

goto4



以下のツイートがそれ以前のもの。
14時間前というのは、だいたい昨夜7時ころ(2015/01/28 19:00)。

「後藤は秘密の場所に移送中。ムアーズ(ヨルダンのパイロット)は今回の人質交換に含まれず。彼(ムアーズ)が移動していないことは保証する。」

「日本と連絡を取っている。人質交換が完了したら新しい我々の市民(死刑囚のこと)とともにビデオで報告する。~後略」

IS1




12時間前のツイートがこちら。
12時間前というのは、だいたい昨夜9時ころ(2015/01/28 21:00)。

「後藤はもう我々の人質ではない。」

IS2



関連記事

コメント

2. Re:無題

>orangeさん

この件は人命がらみだったので、コメント抜きでISのツイートを掲載していました。
直近のものは皆さんもご存知ですし、あまりにも残酷で掲載しませんでした。

しかし、掲載したツイートの中で、ヨルダン人パイロット(空軍兵)が移動していないことを保証している文言から、すでに動かない状態なのではないかと思いましたし、日没で交渉期限切れの時、後藤さんがもうすぐ彼に会うだろうという文言は、彼の後を追う運命だと思いました。

詳細が分からないので何とも言えませんが、一旦目を付けられたので、どういう終わり方をしても日本人に対する脅威が増大したのは否めないと思います。
だから、これから怖いなと嫌な気がしています。

1. 無題

ヨルダン空軍で人質になっていた人は、もしかしたらもう存命ではないのかもしれないですね。生きているなら、人質交換の交渉がもう少し進んでもいいような気がします。

また、ヨルダン空軍の戦闘機操縦士は、普通だったら「ヨルダン空軍兵」「ヨルダン軍戦闘機操縦士」という呼び方をするような気がするのですが、マスコミは「パイロット」というのを前面に出しているような印象を抱いてしまいます。

戦闘機の操縦士は英語で「fighter pilot」になるので、そのままパイロットというのを使っているだけかもしれませんが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク