記事一覧

Better late than never 政府は情報発信にもっとまじめに取り組んで!

政府は真面目に情報発信をしないといけないですね。


予算を増やして欧米のメディアに領土問題などを説明するそうですが、あまりにも遅すぎましたが、やらないよりまし、是非頑張って欲しいです。 しかし、自前のメディアが反日ばかりではいかんともしがたいので、やはりNHKを解体して、官邸が1つ放送局を持つべきではないかと思います。まともな日本人だけ採用して公務員にすれば、受信料問題も解決し反日報道も出来なくなります。





自分はどうなんだというアメリカ、ロシア、EUまで参拝を批判していますが、1つ例としてシンガポールを紹介します。


以前シンガポールの靖国参拝への反応は好意的だったのに、今回は違います。





Singapore regrets Japanese PM Abe's visit to Yasukuni shrine 記事はこちら





SINGAPORE: Singapore regrets the visit by Japanese Prime Minister Shinzo Abe to the Yasukuni war shrine, the Ministry of Foreign Affairs (MFA) said on Sunday.


In response to media queries, a Foreign Affairs Ministry spokesman said Singapore's consistent position has been that such visits reopen old grievances, and are unhelpful to building trust and confidence in the region.


The MFA spokesman added that tensions in the region have been rising due to the recent series of events, actions and counter-actions, taken by a number of different parties.


And Thursday's visit to the Yasukuni shrine, occurring against this backdrop and at this time, is likely to evoke further negative feelings and reactions in the region.


The MFA spokesman stressed that it is in the interest of all parties to exercise restraint, avoid actions that might further raise tensions, and seek to create an environment of greater mutual trust and understanding.




記者からの質問に答えたものですが、シンガポールの外務省の回答が出ていました。


安倍首相の靖国参拝を遺憾に思う、と述べています。


参拝は過去の悲しみや苦難を呼び起こし、地域の信頼構築にはマイナスだと言っています。そしてこの考え方はシンガポールの一貫したものだそうです。


ただ、外務省の報道官は(地域の)緊張は最近の様々な出来事が原因であることは理解しており、あらゆる当事者達が相互の信頼と理解を作り上げるために、皆が抑制した行動をとるべきだとも述べています。




欧米と違い、アジア地域の国のコメントという感じはします。




しかし、世界からの遺憾声明にめげず参拝は続けて欲しいです。毎日行ってもいいくらいです。


ここでまた日本だけが遠慮したら、いつまでも日本だけが叩かれ続けます。


非難されて先祖の霊にお詣りすることを禁止されるのは、あまりにも理不尽です。


政府は誰も参拝に対して非難できなくなるくらい、情報発信をして下さい。




better late than never 遅すぎましたがやらないよりましです。情報発信力を高め、言われたら言いなりになる惨めな外交との決別です。頑張れ日本! 黒豆








関連記事
スポンサーサイト

コメント

4. Re:無題

>enkiduさん

声を大にして、ではありませんが、お花畑の住人に穏やかにちょっと話したら、「愛国者なんだね~(ニタ)」っとされてしまいました。(´□`。)
世の中の動きに全く興味が無いような人多いです。奴隷国家になっても気付かないかもしれませんね。(x_x;) それはそれである意味幸せなんでしょう。

励まして下さってどうもありがとうございます。
コメントを下さったので、enkiduさんのブログを知ることが出来ました。
そうですね。お互い頑張りましょう。(声が小さいかも・・・(^_^;))

3. 無題

月見草さん、

>壊れゆく価値観側に自分がいる

私も同じです。子供の頃からプログラムされた、競争意識だとかそいったものを自分の中からぬぐい去ることは本当に用意ではないと、日々感じています。
それが意図的にさせられたことだとわかっても、自己がすでに出来あがってしまっているので、どうにもならないということを強く感じるのです。

しかし、こういった事に関して、これも完全にアメリカにコントロールされた日本の左翼的に黙り込んでいたら、当然、自動的に日本は奴隷国家になります。

問題は、左右どちらの陣営についても、今まで通りのやり方をしていたら、コントロールの範囲内になってしまうことだと思うのです。
それも意図的にそう作られていると思います。

そのどちらでもない態度を、自分たちの力で作り出すことが、必要なのだと思うんです。


その過程の中で、こういう今まで誰も言ってこなかった事を声を大にして言う事もすごく重要なことだと心から思います。

お互いにがんばりましょう。応援しております。

2. Re:無題

>enkiduさん

グローバリスト達が世界を支配しているということですね。私もそう思います。
なんだか壊れゆく価値観側に自分がいるようにも思うのですが、悪あがきですかね、なかなか諦めきれなくて・・・

1. 無題

始めまして月見草さん、

私はこの問題、極東で戦争を起こさせるために、
世界銀行などの勢力が仕組んでいることだと
判断しております。
そうでなければ、8月15日でもないのに、
無理に総理が参拝にいくのも、
わざわざやっているという感じがしますし、
なぜ今回に限って世界中がそれを批判する方向にまわるのでしょうか。
それはわざと問題を大きくして、防衛費を上げさせる為に、軍産複合体、世界銀行が起こしていることと考えるのです。

その論点で私のブログでも議論を展開しているので、よかったら遊びに来て下さい。

お互いさま、日本人を目覚ませることができるように、がんばっていきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター