記事一覧

マクドナルドと韓国系〇〇人 

私はマクドナルドを好きなわけでもなく、擁護する気もないのですが、最近の異物混入報道にはなんだか変だなという気がしています。
歯に至っては食べているときに自分の虫歯が欠けたんじゃないかと思ってしまいましたが・・・ポカン

韓国系アメリカ人がアメリカでマクドナルドと昨年も今年もトラブっています。

--------------------------------------------------------------
NEWSマクドナルドをボイコットせよ!在米韓国人が怒りの宣言=居座り客追い出し事件で―韓国紙
配信日時:2014年1月20日 11時2分 レコードチャイナ

2014年1月18日、韓国紙・朝鮮日報(電子版)によると、米ニューヨークでファストフードチェーン大手・マクドナルドのある店舗が「客が長時間居座り続けている」として警察に通報し、60~70歳とみられる韓国系の老人を店から追い出した。19日付でチャイナネットが伝えた。 

場所はニューヨークで韓国系が最も多く住んでいるフラッシング。マクドナルド側は店のテーブルに「20分以上の利用は避けて欲しい」と注意書きがあることを老人客に示したが無視され、「韓国系の老人客6人が長時間にわたって店内に居続け、正常な営業の妨げになっている」としてやむを得ず警察に通報したという。 

マクドナルドの対応は「高齢者は敬うべし」とする韓国人にとって相容れないものであり、ニューヨークの複数の韓国人団体がこの事件を受け、問題の起きた店の前で抗議集会を開いた。さらに、2月には「人種差別と老人差別を行うマクドナルドに対して1カ月間のボイコットを実施する」ことを明らかにしている。 

ニューヨーク市立大学クイーンズ校の行った調査では、2010年の時点で米国には韓国系住民が141万人おり、60歳以上は14万人余り。第1世代の移民は米国社会に溶け込むことができず、仲間内で集まって世間話をすることが唯一の楽しみになっているという。 

ニューヨーク・タイムズは「問題の韓国系の老人たちは店を自分の部屋のように振る舞っており、コーヒーやフライドポテトを1~2ドルで購入するだけで数時間、あるいはまる1日居座り続けることが多く、昨年11月からすでに4回も通報されていた」と伝えている。(翻訳・編集/岡田)


NEWS韓国系住民が米国でマクドナルドに12億円賠償を求め提訴、「おまえに売るコーヒーはない」とほうきではたかれる―韓国紙
配信日時:2015年1月4日 5時20分 レコードチャイナ

2014年12月29日、韓国紙・朝鮮日報によると、米ニューヨークで韓国系米国人の男性がマクドナルド従業員に暴力を振るわれたとして、問題の従業員とマクドナルドを相手取り1000万ドル(約12億円)の賠償金を求める訴訟を起こした。31日付で参考消息網が伝えた。 

事件が起きたのは2014年2月16日、ニューヨーク市クイーンズ区のマクドナルド店舗。韓国系米国人の金さんは10分以上も待たされていると店員にクレームをつけた。すると同店の女性マネージャーから「おまえのようなやつに売るコーヒーはない。出て行け」と言われたという。金さんは携帯電話で現場を撮影しようとしたところ、マネージャーはほうきで金さんをたたいた。その際に右腕を負傷し、携帯電話が壊れたという。 

金さんはマネージャー、マクドナルド本社、マクドナルドのニューヨーク支社を相手に賠償金1000万ドルを求める訴訟を起こした。29日には金さんの依頼を引き受けた弁護士事務所が事件当時の監視カメラ映像を公開。「おまえのようなやつ」という言葉は人種差別の罪に該当するとの声明を発表している。(翻訳・編集/KT)

波線転載END
-------------------------------------------------------------

韓国人はこれを人種差別だとお得意の手法で大騒ぎしています。
何とかしてマクドナルドを痛めつけてやりたい!たぶんそう思い続けていると思います。去年から。

日本にはロッテリアという韓国系企業があります。マクドナルドのライバルです。

世界中のマクドナルドで、騒ぎを起こしたいのですが、韓国人だけが露骨に騒ぐと怪しまれます。

普通外国では〇〇系□□人と報道します。
ところが、日本は違います。韓国籍の韓国人であっても日本名や偽名で堂々と報道されます。
罪が重ければ不起訴なんかにもなったりします。精神障害で名前も出ません。
本当は韓国籍ならば韓国人帰化人ならば韓国系日本人というのが正しい呼び方です。

そのうえ、韓国人は残念なことに日本人に似ていて、日本では外国にいるようには目立ちません。

衛生観念の低い国では異物なんて騒がれません。
日本は世界一といってもいいほど衛生観念が高く異物混入はニュースですし、イオン等の朝鮮系企業は隠ぺいされますが、そのライバルならマスコミという朝鮮系の仲間たちが連日連夜報道してくれます。

以上のようなことを総合的に考えると、日本にいる韓国系(または人)が、マクドナルドの日本人客を装って騒ぎを起こし、マクドナルドを徹底的に叩くのは簡単なことだと思いました。

偶然かどうか知りませんが、朝鮮人が最も多く住んでいる大阪では、何十年も前から飲食店で「髪の毛が入っていた!」「虫が入っていた!」といってタダ食いをするのがよくあります。

異物混入なんて息をするように簡単にできる人達がこの世の中にはいます。
そして「恨」によってのみ生きがいを感じる民族もいます。

一連の報道を見ていてふと思ったことでした。





関連記事

コメント

2. Re:無題

>orangeさん

>最もクレームに対して真摯に対応していないのはテレビや新聞だと思います。なんか「お前が言うな」という感じで見てしまいます。

ホント、おっしゃる通りですね。(`ε´)

辛ラーメンはカルディなんかでも堂々と売ってますしね。あと韓国のりも各地でよく見ます。
排水処理が未発達で衛生観念の低い国から輸入するなんて何考えてるんだと思います。
ラーメンものりも日本にあるんですから、バッチイ国から持ってこなくていいのです。(`Δ´)

そういえば、韓国産を産地偽装していたヒラメのニュースもきちんと報道してました?
http://president.jp/articles/-/14260(目に見えない寄生虫! 「韓国産のヒラメ」が危ない)

韓国が関わると、どういうわけか法律も科学も理性もみんな吹っ飛んで優遇するので、私はもう韓国産は無条件に×です。政府を始め行政が日本人を守らないのですから仕方ないですよね。差別じゃなくて自衛です。

マクドナルドの件は想像ですけど、私にそういう想像をさせるということは、常日頃の韓国人の振る舞いと政治家やマスコミに原因があると思います。

1. 無題

マクドナルドの対応は良くないですが、マスコミの報じ方にも違和感を抱いています。

今回の件でも、訴え出たのは朝鮮系の人ではないかと、つい勘ぐってしまいます。仮に在日朝鮮人だったとしても、日本のマスコミはそのことを報じないでしょう。

日本国内で見つかったものではないので、単純に比較できないですが、韓国農心の辛ラーメンに虫などの異物混入があったとき、同じ商品が多く日本に輸入しているにも関わらず、ほとんど報じられていませんでした。

また、テレビでは、マクドナルドがクレームに対してまともに対応していないと批判しています。しかし、最もクレームに対して真摯に対応していないのはテレビや新聞だと思います。なんか「お前が言うな」という感じで見てしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター