記事一覧

次世代の党に欠けているもの。庶民に訴えるわかりやすい内容・明瞭な口調・自公政権との違い(・・?

どこの政党も庶民に受けがいい(日ごろ政治に関心が無くても興味をひく)内容を何か一つ見つけて大衆に訴えています。
ところが次世代の党は一つに的を絞り切れていないため、損をしていると思います。

次世代の党は「生活保護は日本国籍だけ。外国人緊急支援法を制定して日本人と分ける。」
これをまず言い続けることだと思いました。

次世代は良いことをたくさん言っているのですが、ネット環境にない人はあまり理解していないと思います。

過去記事(ストップ詐欺被害!私はだまされない  政治家は言葉ではなく行動・結果を見ましょう!)でも少し述べましたが、自公政権が勢力拡大を嫌う政党は次世代の党です。
だから次世代議員をなくすために解散したのではないかと思ったくらいです。

TVではあらかじめ質問内容が決まっているのでなかなか言いたいことが言えないでしょうが、それでも財政問題に絡めて、数字を挙げて無理やり何度でも言うことが大事だと思います。

経済政策や集団的自衛権で自公政権と同じと繰り返すだけでは、全く存在意義がありません。
財政の話の時に、外国人への生活保護、外国人留学生支援、農業技能実習生が日本人より給与面で優遇されることなどを言うことで、庶民が関心を持ってくれます。

尖閣や小笠原の話も興味を持ってもらえますが、警察権との絡みなどではぐらかされてしまい、議論が難しい方向へ向けられてしまいます。そうすると庶民には理解できません。

日本独自で法改正が可能で、話が単純な外国人への優遇策撤廃を言えば、他党との違いも明らかで目立ちます。

そして、日本人はこういうことを言うのを好まないと思いますが、党首の弁舌や話すテンポは重要です。
党首が病気をされて話しにくいということはあるのでしょうが、わかりにくくて聞く気にならないという人は多いのではないでしょうか?

せっかくTVなどに露出する機会を得たのに、これでは話も聞いてもらえませんし、印象にも残りません。

日本人は外見を重要視することを軽蔑しますが、外見は重要です。aya
爽やかで、弁舌滑らか、これは最低限必要な政治家の要素です。
特に少数政党は"聞いてもらってなんぼ"なのです。

ついでに言うと、もっと若い人を党首にするべきでしょうね。お年寄りは顧問にでもなって。

大事な最後の週末が過ぎてしまい、こう状態がとても残念に思えました。困



関連記事
スポンサーサイト

コメント

2. Re:無題

>orangeさん
コメントありがとうございます。

なんだかTV見ていて歯がゆくて書いてしまいました。
人を引き付けるしゃべり方を練習してほしいですよね。

私のところは投票する人がいないような選挙区です。比例や裁判官審査があるので行きますが、そういう意味でも辛い選挙です。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1. 無題

次世代の党については、私もメディアの活用などをもっと考えた方がいいと感じていました。

田母神氏がテレビに出ているのを何度が見かけましたが、実際の人柄は非常に良いようですが、画面ではその良さがあまり感じられません。メディアトレーニングをして、もっと一般の人にアピールすることも必要だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク