記事一覧

中国の領海侵犯にも環境破壊にも対処できず、ビザ緩和までしている安倍総理は「何者」?

「地方」が大事と言いますが、小笠原や伊豆の「地方」住民が国、都、自民、公明両政権与党に陳情しているのに、中国政府の管理する中国人海賊を日本の領海やEEZ内で野放し状態ですね。
地方住民の生活の場を守れない政府なのに何が地方創生だと思いますよ。

経済界と外務省だけが望んでいた日中首脳会談、このために変な合意文書を出して、直後に中国政府や駐日中国大使から、日本だけが反省して行いを正すようにダメ押しをされ(いつもの通りそれに反論せず)、日本側の勝手な配慮で日本の大事な環境を破壊させるままにして、あろうことか領海という主権を侵害させ放題。
取るべき手段は今でもあるのにやらないし、法の不備をわかっていて今まで何もしなかった自民党。
法改正が大変だとは言わせません。外国人への生活保護は法改正せずに局長通知1つで60年間法に反することをしてきたじゃないですか?今後もやめる気はないし。

安倍総理は日本を取り戻すと言っていましたが、日本人に取り戻すのではなくて、自民党が好き勝手やるために取り戻すという意味だったんですね。
あの売国政党民主党の野田内閣時よりも中国から圧迫を受けて、実害が出ていて、譲歩(高度人材、技能実習生、留学生、ビザ緩和など)し続けていると感じるのは気のせいでしょうか?

経済界しか見ていない安倍総理は経済界と一緒になって、日本人を搾取し、自立できない日本国と日本人を作ろうとしているのでしょうか?
左翼の存在よりもいまだに安倍総理を保守と思って応援している層が多いことが、日本を危うくしていると思います。
中国や韓国に何度も騙され、振り込め詐欺にもいまだに騙され続け、自民党にも騙され続け、救いようがないのではないかと本当にがっかりします。rabbit*ハァ*

色々な手を打っていると擁護する人がいることは知っていますが、少なくとも、英字紙へ日本人を守る規制を「悪魔」と呼ぶ論文を寄稿したり、アイヌはもういないという発言を(官房長官が)即座に非難して客観的根拠のないアイヌ利権を守ったり、女性の活躍と言って男性への差別を露骨にしたり、はっきりわかる変な行動に賛成するわけにはいかないと思っています。

アイヌは自称で認められて客観性が無いのですが、今朝のニュースでは厚労省が難病認定には自訴ではなくて客観的な基準が必要だと言っていました。税金投入には客観性が必要でそれが無ければ国民の理解は得られないと言っていました。その通りなのですが、どうしてアイヌの認定にその当たり前の原則を当てはめないのか、日本も中国同様、権力者のさじ加減ひとつで法を捻じ曲げる国だということなのでしょう。

小笠原のサンゴ泥棒は、中国政府に対応をお願いしていると言いますが、犯罪国家中国政府が管理している海賊船なんですから、いつまでに退去しないなら撃つとか、自衛隊の訓練を始めるとか何か実行力のあることを日本政府がしないといけないと思います。
日本は北との交渉でも期限を切りませんが、期限を決めるべきです。
約束を守らせるには期限が必要です。守らない場合はペナルティーを科すことも必要です。
そして外務官僚任せではいけないと思います。
外務省は異質な省庁であり、親子の世襲や情実人事が当たり前の世界です。配偶者の国籍条件もなくなり国益を考えているのかどうか怪しい集団です。

また国会の質疑を見ていても、検討するという言葉が政府から出ていますが、今から検討するのでは、海が目茶目茶になってしまいます。過去にも長崎で同様のことが起きていますし、尖閣付近では漁もできないのですから、どうしてこういう事態の対処を考えていなかったのか不思議です。
それとも考えないようにする力が働いているのでしょうか、自公政権では。

私達日本人は日本に住む動植物にも責任があります。資源として景観としてだけでなく、ともに長年日本で生き続けてきた仲間だと私は思っています。
そういう仲間を守る気が安倍総理にはあるでしょうか?

私が時々外国の首脳で感心するのは、自国を守るとか、自国民保護のためと言って国連や他国からの干渉や批判をはねつけて毅然と行動していることです。
安倍総理にそういうことがあったでしょうか?
よそから何か言われたら、我慢するのはいつも日本人。それが今の日本です。
バカにされたり、犯罪者の子孫呼ばわりされたり、嫌がらせや侮辱、政府が先頭になって払わなければならない汚名を、日本政府が日本人を黙らせることで解決しようとする、悔しくて仕方ありません。悔しい



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク