記事一覧

韓国の悪いところを隠蔽し、安全だと日本人を騙す日本政府。マスコミは政府の顔色をみているだけかも。

基本的な価値や利益を共有し、最も重要な隣国である韓国

これが日本政府の韓国に対する認識です。私とは真逆の認識で呆れ果てています。
これが事実ならば、産経新聞前ソウル支局長起訴のようなことは起きませんでした。

外務省 海外安全ホームページ というものがあります。
ここで韓国がどのように紹介されているか、いくつか書き出してみます。

◆韓国の犯罪統計(2012年度版)によれば、2012年の犯罪発生総件数は、1,793,400件、前年に比べ約2.3%増加しました。統計の取り方や警察の事件の認知等が異なるため日本とは一概に比較できませんが、2012年に発生した主な犯罪の内訳及び犯罪の特徴についての概要は、こちら( http://www.anzen.mofa.go.jp/info/safety/s_003data1.html )をご参照ください。 

こちら を見てみますと、統計が出ていますが、しつこい位また注意書きがあります。  

 ※ 韓国警察の統計の取り方や事件の認知等は,日本と異なるため,日本の犯罪発生状況と一概に比較できない点に留意する必要があります。

日本より断然犯罪率が高いのですが、統計の取り方が違うとか何とか言って、必死で韓国のことを庇っているのです。これは日本人に注意喚起することが目的ですから、こんな断り書きを入れる必要は全くないのです。しかしこの担当者は、韓国を少しでもよく見せたいという気持ちからこういう意味のない注意書きをしつこく入れていると思われます。

私はこれを韓国は本当はもっと犯罪件数が多いのだという風に解釈して留意させてもらいました。

参考までに他国がどういう風に書かれているか以下に書き出します。

◆英国の犯罪統計によれば, 2013年の犯罪件数は約408万件(イングランド及びウェールズ:約371万件,北アイルランド:約10万件,スコットランド:約27万件)となっています。(統計の算出方法が異なるため単純な比較はできませんが,人口が約2倍の日本の犯罪認知件数は約132万件(2013年)。)

この書き方は普通です。統計の算出方法た異なるため~と言いながら、日本と比べてどうかということを参考までに教えてくれています。日本より犯罪率が高いということがよくわかります。


◆ロシアの治安情勢は,安定しているとは言えません。特に都市部では,外国人をねらった強盗事件やスリ,置き引き,詐欺,クレジットカードやキャッシュカードのスキミング犯罪等が多発しており,日本人も多く被害に遭っています。また,ナショナリズムの高揚を背景に外国人排斥主義的な風潮も一部に見られ,日本人を含む外国人,特にアジア・アフリカ系の人々が若者の集団から暴行を受ける事件が発生しています。
 薬物に絡む犯罪や銃器等を使用した殺人等の凶悪事件も多発しています。ロシアにおける2012年の犯罪認知件数は約230万件で,前年比約4.3%減となっていますが,依然として犯罪発生件数は高い水準にあります。

「ナショナリズムの高揚を背景に~」と書かれていますが、本当は韓国のページにこそ、「反日が抑えきれない韓国では~」という注意書きが必要だと思われます。
ロシアだって統計の取り方が日本と同じとは思いませんが、普通に何件か書かれていますし、何の但し書きもありません。


◆カナダは、一般的に治安が良いと言われていますが、犯罪発生率(人口10万人当たりの犯罪認知件数)は日本の約5倍の水準となっています。

犯罪率が高いことを述べて注意を促してくれています。


◆タイ警察が発表した2012年の犯罪統計によれば,殺人事件(未遂含む)が8,789件,傷害事件が13,422件,強姦事件が3,555件,強盗事件が408件,盗難事件等が45,560件発生しています。また,銃器不法所持事案では32,556人,薬物犯罪事案では400,494人が検挙されており,薬物や銃器の氾濫が殺人事件(未遂を含む)などの凶悪事件の多発の要因とも言われています。
 一方,タイにおいて日本人が巻き込まれる被害の圧倒的多数は窃盗,詐欺等であり,この数年間において日本人が殺人事件などの凶悪事案に巻き込まれる事例は少ない状況となっていますが,タイにおける凶悪事件発生率は,日本と比べても非常に高い水準で推移していますので,十分注意してください。

ここでも犯罪率が高いことを述べて注意喚起しています。


全部は書き出せませんが、韓国のところだけ妙に韓国の悪いところを隠すような構成になっています。

そして日本大使館の安全の手引き(安全マニュアル)を見ますと、必死で韓国の反日を隠そうとしています。
例を挙げると、

日本人学校児童を含む複数の児童が地元学生による小銭ほしさの恐喝行為(いわゆるカツアゲ)に遭った。

◆日本人学校の園児が精神分裂症で入院歴がある韓国人男性から手斧で斬りつけられ重傷を負った。

どちらも日本人学校の子供が狙われた事件ですが、一つは「小銭ほしさ」、もう一つは「精神分裂症」と、さも日本人であることは関係ないような書きぶりです。2つ目は日本人ならいいじゃないかと犯人が言っていた記憶があります。
日本でも、「日本人なら何人でも殺そうと思った」という韓国人が「日本人か?」としっかり確認しながら2人を怪我させた殺人未遂事件がありましたが、精神障害ということで不起訴処分になりました。
それにしても、大使館の安全情報が、事件を過小に評価して、韓国人を悪く言わないように小細工するとは何事かと思います。
"日本人の安全より韓国のメンツが大事" 情けない外務省です。

韓国のページにある安全基礎情報にはこういうことも書かれていました。


外国人の政治活動は、原則的に禁止されています。また、国家保安法により、国家の安全を脅かす反国家活動が規制されており、違反者には死刑を含む重刑が科せられます。反国家団体等を称賛・鼓舞する文書、図画等の製作、輸入、複写、所持、運搬、頒布、販売、取得は厳しく罰せられます。

◆ 「不敬罪」という罪名はありませんが、韓国を侮辱する目的で韓国国旗・国章を損傷、除去又は汚辱した者は、刑法により5年以下の懲役若しくは禁錮、10年以下の資格停止(刑罰の一種。(1)公務員となる権利、(2)公法上の選挙権及び被選挙権、(3)法律が条件を定めた公法上の業務に関する資格、(4)法人の取締役等になる資格が停止される。)又は700万ウォン(約67万円)以下の罰金が科せられます。また、韓国を侮辱する目的で韓国国旗・国章を誹謗した者は、1年以下の懲役若しくは禁錮、5年以下の資格停止又は200万ウォン(約19万円)以下の罰金等が科せられます。

日本では、1990年に「国内での自国国旗損壊禁止は違憲」という最高裁判断が確定しています。「表現の自由、思想信条の自由」が優先するとして禁止法は違憲だということです。
外国の国旗を損壊した罪と刑罰は規定されています(刑法92条)が、それは外交問題に発展するからということで外国の名誉を守るためということではないようです。
しかし、韓国内で日の丸や旭日旗が散々侮辱されても韓国政府は取り締まらず、国会議員が踏んづけるパフォーマンスをしたりしています。外国の国旗を毀損する行為を取り締まらない韓国はそれだけでも先進国とは言えないのです。こういう国に価値を共有しているとご機嫌を取ることは、惨めでみっともない行為であることを日本政府は自覚してほしいと思います。
そして、日本に取り締まる法律がないことをいいことに、韓国人が日本国内で日の丸を侮辱することがあります。日本人が行うことは政府への抗議ということで認められているようですが、外国人が日本で日の丸を侮辱することに日本人が我慢するということには、私はどうしても納得できませんし、許せません。SAYUコラ!


それから釜山総領事館から出ている安全の手引きにはこんなことが書かれていました。

当地訪問中の日本人旅行者が,心筋梗塞,急性呼吸不全等で急死する事案が多数発生しています。常日頃から健康管理に留意することは勿論ですが,万が一に備えての保険への加入,親族等への連絡方法等について予め十分検討しておく必要があります。

釜山にいた内閣府の職員が福岡の海岸で遺体で発見された事件がありましたね。
真冬にゴムボートであの玄界灘を釜山から日本まで目指し、低体温症で溺死、よって事件性なしと結論付けられました。信じている人皆無でしょう。?*
みんな殺されちゃったんでしょうね。あんな怖い処には行くべきではありません。ガクブル


そういえば、売国奴として必ず上位ランキングする二階総務会長がいつも通りの発言をしていました。
NEWS「大人の対応ができるように努力を」自民・二階総務会長  2014.10.9 16:15 産経
自民党の二階俊博総務会長は9日、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長による朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が情報通信網法の名誉毀損(きそん)で在宅起訴したことについて「いきなりこれが日韓問題に波及するというのは飛躍だ。法的に考えることが大事だ。大人の対応ができるように、関係者でご努力いただきたい。われわれから新聞社の判断や韓国の司法がどうだとか、言うべきことではない」と述べた。官邸で記者団の質問に答えた。<転載END

言いたいことはみんなこちらのブログで書いてくれています。
二階俊博「大人の対応を」産経前ソウル支局長起訴・「尖閣問題、棚上げを」・自民党総務会長の妄言

私はこのことについても、なぜ二階総務会長が公に顔を出しているのか?この疑問をみんなが持つべきだと思うのです。
まずこの売国奴を性懲りもなく国会議員に当選させている和歌山3区の有権者、そしてこの売国奴を総務会長に任命した安倍総理。この責任は大きいと思います。

有権者はどうしようもないと思うかもしれませんが、安倍総理が二階議員を重用しなければ、有権者の考えも変わるかもしれないのです。いくら当選させても"冷や飯食い"扱いならば、地元有権者も考えが変わることがあります。
それなのに、安倍総理が総務会長(偉いかどうか知りませんが)にすることで、地元に間違ったメッセージを送り、「今後も二階先生を応援しよう!」とますます頑張ってしまうことになるのです。
安倍総理の罪は果てしなく大きいのです。

マスコミがとんでもないことはわかっているのですが、政府が親韓国なので、その顔色を窺ってそういう風潮になっているのではないかと思います。
経済力をつけた在日朝鮮人たちが、政治に目を付けるのは当然で、政界財界両方で韓国の存在感、そして日本支配を強めてきたのだと思います。

日本人が韓国からバカにされ続け、酷い目に遭っても政府が韓国に対して本気で怒ることがありません。
これが韓国をつけあがらせて、日本人には何をしてもいいんだという間違ったメッセージを送っています。
日本政府の方針を変えさせるのは私達の声しかないと思います。韓国に怒っても仕方のないことなのです。私達の力が及ばない外国政府なのですから。
私達は自分の政府に怒らないといけないのです。


関連記事

コメント

2. Re:無題

>orangeさん
コメントありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。(°∀°)b
そういうこともきちんと渡航情報に明記すべきですよね。

なんか、「日本政府と韓国が何も知らない日本人を騙して韓国旅行を奨励している」という悪質な構図が浮かび上がってきます。

チンピラ!ピッタリですね。強く出ないとどこまでもなめてかかる国です。いつも何か集るネタはないかとストーカーみたいに日本を見張っていますし、気持ち悪くて仕方ありません。
( ̄∩ ̄#

1. 無題

>「韓国警察の統計の取り方や事件の認知等は,日本と異なるため,日本の犯罪発生状況と一概に比較できない点に留意する必要があります。」

私も、統計以上に犯罪件数が多いと解釈しました。しかし、韓国で性犯罪に遭う外国人の数が、4年間で約3倍に急増していることを、しっかりと注意すべきだと思います。

「反日が抑えきれない・・・」ということも注意書きが必要ですよね。また、韓国では日本人が被害者だと警察がまともな対応をしないことがあることも明記すべきだと思います。

韓国はチンピラみたいなものですので、丁寧な対応をしても、それに応えるような国ではありません。力を示して痛みを感じさせないと、言うことは聞きませんので、表面上は冷静であっても中身は痛烈な対応をする必要がありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク