記事一覧

私達が姿勢を問うべき相手はバ韓国ではなくて産経前ソウル支局長起訴でものんびりダラダラの日本政府

NEWS「韓国は国際常識からかけ離れている」と強く批判、9日中に韓国政府に懸念伝達
2014.10.9 11:50 産経
菅義偉(よしひで)官房長官は9日午前の記者会見で、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)が書いた朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が情報通信網法における名誉毀損(きそん)で在宅起訴したことについて「報道の自由、日韓関係の観点から極めて遺憾だ。国際社会の常識と大きくかけ離れており、本日中に事実関係を詳しく確認し、韓国に懸念を伝達したい」と述べた。

 菅氏は会見で「政府として韓国に繰り返し懸念を伝え、慎重な対応を強く求めてきた」とした上で、「民主国家においては最大限尊重されるべき報道の自由の関係では、法執行は抑制的でなければならない」と強調した。

 岸田文雄外相は記者団に「報道の自由、日韓関係にも関わる問題だ。事実関係を至急確認した上で今後の対応を考える」と述べた。外務省幹部も「日韓関係が改善に向けて動いているだけに、在宅起訴は大きなダメージだ」と語り、早期の日韓首脳会談実現の障害となる可能性を指摘した。

 一方、中谷元・元防衛庁長官は、日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相)が24日から訪韓する際に抗議する考えを示した。<転載END


この件で実際どういう風に官房長官が話していたのか官邸のサイトから見てみました。
官房長官記者会見平成26年10月9日(木)午前

いつも安倍総理が、基本的な価値や利益を共有し、最も重要な隣国である韓国 と褒め称えるのが嫌でたまらないのですが、そのことを質問してくれた記者がいました。

簡単にやり取りを記してみます。(2分半くらいから始まります。)

---記者(共同通信)---
「政府は今まで韓国に対して価値や利益を共有する国と位置付けてきましたが、こうしたした事態になっても価値観を共有しているというのでしょうか?

---菅官房長官---
「いずれにしても、どういう状況で、・・・これ国際社会での報道の自由とか表現の自由という民主主義国家として基本的なことから大きくかけ離れていますので、事実関係を詳しく確認して、懸念を伝えたいということです。」

---記者---
「やり方は?外務大臣が駐日大使を呼んでということでしょうか?」

---官房長官---
「そこについては韓国今日休み?祝日か何かだそうですけど、まあとにかく、本日懸念を強く伝えたいと思います。」

---記者(どの社かわかりませんでした)---
「韓国側に事実関係の確認と懸念を伝えたいということですが、抗議はしないのでしょうか?

---官房長官---
「まず、どんな状況の中でこういうことになったのかしっかり確認したい。」


どう思われますか?
今までもとんでもないのですが、ここに至っても、韓国に対して「価値や利益を共有する」という言葉を外すとは明言しないのです。
懸念を伝える方法としても駐日大使を呼び出すとも言いません。休みだろうが何だろうが呼びつければいいのです。怒っているのですからそのくらいやって当然です。
朝鮮帰化人の外務省員が電話か何かでおしゃべりするんでしょうか?
抗議はしないのかという問いにも、確認したいと繰り返すばかりです。

日本政府は韓国人が運営しているのでしょうか?
punpun#*

この様子からわかることは、日本人ではなくて安倍政権がバ韓国と価値や利益を共有しているということです。
まわりがうるさいから強い懸念と言っていますが、これ韓国の属国状態です。


今までどんな時に菅官房長官が「極めて遺憾」と表現しているかというと

2013年2月 ロシアによる領空侵犯
2013年7月 東アジア杯で「歴史を忘れた民族~」の横断幕を「歴史を知らない」民族が掲げた時
2014年1月 中国と韓国が安重根記念館を建てた時
2014年3月 習近平がベルリンで南京大虐殺30万人の講演をした時
2014年3月 中国と北朝鮮が国連で日本貶めキャンペーンをやったとして抗議した時
     (同時期、韓国の「日本軍慰安婦白書」発刊には日本の努力を受け止めてほしいとお願い口調)
2014年5月 タイのクーデター時
2014年6月 竹島沖で韓国軍が射撃訓練をした時
2014年8月 中国が慰安婦と南京虐殺を世界記憶遺産として申請書を提出した時
2014年9月 ロシアのイワノフ大統領府長官が択捉に来た時

産経の元支局長は事実上の軟禁状態なのです。それでも「強い懸念」で済ませてしまっています。
日本への嫌がらせなのですから、政府がもっと救出に頑張るのが普通です。
まさかゆすりタカリの常習犯は彼を人質にして日本政府に無心しているのでしょうか?反日原理主義国家である韓国は北と同じ発想をしますからやりかねないですね。

それとも、政府は河野談話を継承したいのに、産経が負けずに事実を書き続けることに韓国同様いらだっていたのでしょうか?
何しろ安倍政権はあの無法国家と同じ価値と利益を共有しているそうですから。
あんなキチガ〇と価値と利益を共有しているだけでも日本人とは大きくかけ離れています。
安倍政権が舛添都知事を全力で応援していたのも頷けます。

韓国からは、安倍政権への支持率が、韓国への好感度と勘違いされているのではないでしょうか?
この件での政府の対応は全くお粗末で手ぬるいと思います。
はこ怒る


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク