記事一覧

けた違いに多い朝鮮韓国籍生活保護受給者率

今日の衆議院予算委員会です。

次世代の党 桜内文城議員の質問です。
こんなことを言っていました。左下矢印

生活保護費の約半分が医療扶助費。

平成23年度の外国人生活保護受給世帯は43,479世帯
平成26年6月の速報値で、外国人生活保護受給者は74,482人

平成24年度の生活保護費は全体で3兆6千億円
比率から見ると外国人には1200億円程度が払われていることになります。

日本全体の生活保護受給率は1000人17人の割合。

外国人で一番多いのは朝鮮韓国籍ですが、驚くべきことに朝鮮韓国籍生活保護受給者世帯数は、
1000世帯
あたり142世帯がとなっています。

外国人の人数ベースの統計がない(とんでもないですね)ということで、世帯で見るしかありませんが、それでも平均1000人当たり17人と比べるとけた違いに多いことがわかります。

韓国には「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」俗にいう「親日禁止法」があります。
こういう国の国民を生活保護で面倒を見るのは国益を損なうと言っています。

注意余談ですが、世界でただ一つ、国家が日本をヘイトして、法律まで作っている国が韓国です。
その韓国から「在日朝鮮人に対するヘイトスピーチを規制しろ!」と言われて、「はい。わかりました。頑張ります!」という政治家は日本人を守る政治家ではありません。
どうして「そっちこそ親日禁止法を廃止しろ!日本大使館前の慰安婦像を撤去しろ!反日教育をやめろ!」と言えないのでしょうか?

私は思うのですが、これだけ韓国にバカにされても怒らず黙ってお金を貢ぎ続けている日本政府、この政府の姿勢こそが、「日本は韓国に相当悪いことをしたに違いない。慰安婦のこともきっと韓国の言う通りなんだろう。」と憶測される根拠になり得るのです。
もういい加減やめてほしいですね。はこ怒る


昭和29年から60年、「当分の間と言いながら通知だけで外国人に生活保護はおかしいのではないか。」
生活保護は国民だけにして、新たに外国人緊急支援法のような法律を作り、一定期間に限り与えるべき、ということを述べていますが、その通りだと思いました。やるき

動画はこちらをご覧ください。左下矢印




衆議院インターネット中継からも見ることができます。


それにしても政府は外国人への生活保護をやめる気は全くないようですね。
残念な日本政府の答弁でした。くやしー











関連記事

コメント

2. Re:無題

>orangeさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
朝鮮人たちは日本人を貶めるための団体や基金はしっかり作っていますが、1982年までの間に、自分たちの老後のことには全くお金を掛けなかったのですね。彼らだけで互助会でも作って年金の代わりにしたらよかったのです。

どうせ日本政府にたかるつもりでお金を惜しんだんでしょう。
虫唾が走るような人達です。

一体いつまで日本を食い散らかすつもりなのか、さっさと祖国へ送還してほしいです。

政府の移民政策まい進で、また第二の在日朝鮮人(不法滞在者)が増えます。(失踪とかビザ切れとか)
そのうちにまた政府が温情を与えて日本の資産を食い散らかすことになります。

日本の生活保護が手厚いので、外国人から見れば天国です。7万人台のうちに廃止すべきだと思います。増えたら大変です。\(*`∧´)/

1. 無題

在日朝鮮人の生活保護受給率が高いのは、1982年まで公的年金に外国人が加入できなかったことも理由のひとつだと思います。

しかし、外国在住でも国籍のある国が面倒をみるのは当たり前のことですので、これは韓国や北朝鮮に責任があります。

元々は不法入国者やその子弟ですので、日本で面倒をみる必要は全くありません。普通は強制送還して終わりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク