記事一覧

単純に考えて!今日本で起きていることの責任は今の政権にあります。過去の責任と言うなら韓国と同じ。

季節の変わり目でしょうか。皆様風邪には気を付けてください。私はようやく復帰しました。
いつもより一層ボーっとして世の中の動きを見ていましたが、まとめて感想を書くことにしました。

■□■□■□■□■□
まずは、御嶽山の噴火で被害に遭われた方へお悔やみとお見舞いを申し上げます。
そして懸命に救助活動にあたられている自衛隊、警察、消防、その他の方々にはただただ頭が下がります。

しかし、時間も経ち(生きて救助を待つという状況ではないという意味)、近寄れないほどの火山ガスがあるそうなので、噴火活動が収まるまでは二次災害に遭わないように中断していいと思います。
なにがなんでも原発事故を止めないといけなかった福島とは違います。
決死隊は今必要ありません。

この件で、片山議員の民主党の事業仕分けや江川紹子の間抜けなツイートが話題になっています。江川さんは何にでもケチをつける反日家でどうしようもありませんが、片山議員は慰安婦や生活保護での発言を続けてほしい議員です。今回はすでに撤回して謝罪したようなので上手に収めて、今後も頑張っていただきたいと思います。

それよりも、今回の事故は9月10日ごろから地震が増えていたという記録があるのに、登山者にその情報が届いていなかったことが一番問題だと思っています。
登山は趣味でありすべてが自己責任ですが、税金で観測をしていて異変に気づいた時には、それを登山者も含む関係者に伝えることが行政側の義務だと思います。
情報を伝えないなら「観測は趣味」ということにもなりかねず、税金投入は必要なくなります。
観光シーズンだから商売に差し支えるという考えもあったと思います。
「地震が多いけれど噴火するかはわからない」という情報でもいいのです。行政は知り得た情報をこっそりではなく、わかるように(例えば登山口に掲示版を設置)公開することが大事です。
天災は誰にも分らないことが多く、それでどう判断するかは個人の責任です。

■□■□■□■□■□
9月29日には国会で安倍総理の所信表明演説がありました。
冒頭で先日の広島での土砂災害に触れていました。

警戒区域がどうしたこうしたと言っていますが、素人目にも居住に適さないところを無理に開発して住むことをやめさせたらいいのです。
経済優先の政策が災害を作り出しています。

東日本大震災の話では、東京五輪で浜通りを聖火ランナーが走ると言っていました。
"事故から9年で浜通りを走る" こういうのって間違っていると思います。
ついでに言うと、中間貯蔵施設なんていわないで、「最終処分場」を一番汚染されているところに作るのが合理的で経済的です。
福島浜通り以外にどこが汚染物質を引き受けるのでしょうか?
汚染されていないところに廃棄物を持っていけるのでしょうか?
30年後には自分は知らないからといい加減なことで誤魔化しているのです。
こういうごまかしが一番住民を苦しめるのです。淡い希望を持たせて再出発を妨げています。
再出発にこそ国がお金を使うべきです。

よほど気に入っているのかここでも「地球儀を俯瞰する外交」という言葉を使っています。
小笠原誠治氏のブログにもありましたが、私もこれずっと変だと思っていました。

「今が旬のサンマは、ベトナムではトマト煮が大人気。北海道の根室から輸出されています。」

この文章なんだかおさまりが悪くないですか?総理の所信表明演説「地球儀を俯瞰する外交」の冒頭です。
安倍さんの外交ブレーンに日本語がおかしい人が混じっていると思います。
それを平気で使う安倍さんも問題ですが・・・
(最近NHKのDボタンで見るニュースの中で、短文なのに2カ所も助詞が抜けている文章を見ました。ここでも日本語が不自由な人が働いているのかとゾッとしました。)

フィナンシャルタイムズに日本人を保護する制度を「悪魔」と呼んで自分のことを悪魔退治をする人間だと投稿したのですが、この表現も普通じゃないですよね。
日本語だけでなく、感覚が日本人ではない「善か悪かみたいな単純な見方しかできない」人っぽいです。

基本的な価値や利益を共有し、最も重要な隣国である、韓国との関係改善に向け、一歩一歩努力を重ねてまいります。」
何の宗教でしょうか?安倍総理は思考停止状態だと思います。変な枕詞はいりません。
それとも、一足お先にグローバリストに乗っ取られて、法を無視して、自国内で日本人より韓国人の権利を擁護して、日本を貶める活動を自由にさせているということなどが両国の共有する価値と利益なのでしょうか?

「法を無視」について、韓国側の説明はいらないでしょう。
日本はどうかというと、韓国人に生活保護、犯罪者も精神障害等抜け道を探して不起訴、退去強制にあたるような犯罪者も退去させない、総連ビルの売却を阻止、憲法や法律を捻じ曲げて解釈し、韓国籍が公務員や教師、そのうえ、韓国の無法ぶりに対して真剣に抗議をしませんよね。

拉致被害者のことも言っていますが、期限を破ったあげく、平壌まで話を聞きに来い!なんて嘗められまくっています。これでいいのでしょうか?お人よしの日本だけ制裁を一部解除しています。総連や民団を締め付けないといけません。
何か弱みでも握られているのでしょうか?それしか考えられません。

演説には含まれませんが、土井氏の死去も「「安倍内閣が進める『女性が輝く社会』の実現という中で、先駆的な役割を果たされた政治家だった。心からご冥福をお祈り申し上げたい.。」と菅官房長官が述べました。
政府は女性活用に利用しようと思ったのかもしれませんが、私は、こんな人が「輝く女性の先駆」だとしたら、政府の政策はとんでもないなと思いました。
「輝く女性の先駆」ではなくて「北朝鮮の走狗」が正しい表現だと思います。
政治家ですから、亡くなっても慮ることはありません。自民党も亡くなって悪事を追及されなくなった人がたくさんいるので、言えなかったのでしょうね。

賃金は平均で2%アップしたと言っていますが、翌日に実質賃金が下がっている報告が出ました。こういうことは事前にわかっていたはずですが、見たくない現実だったのでしょうか。

女性の活躍についてはいつものようなことを言っています。
女性の活躍関係は何かの宗教じみていて狂気の世界を感じさせてくれます。ガクブル

地方創生についても「創生」って変ですよね。なんだか今あるものを潰して作り変えるみたいで。
それに「次元の異なる政策」と言っています。これより前に出た報道では「異次元の政策」という言葉を使っていました。何のことかさっぱりわかりません。一つでも具体例を挙げてもらいたいものです。
演説では述べていませんが、バラマキも許さないという姿勢らしいです。が、それはこっちの台詞です。国内だけでなく、世界中でわけもなくバラ撒いているのはどこの誰かと問いたいです。


■□■□■□■□■□
政府の政策は官邸のサイトから見ることができます。
成長戦略で、明るい日本に! ~「チーム・ジャパン」で力強く実行へ~ というページがあります。
私が見ると明るい日本どころか将来が真っ暗に見えるのですが、その中から1つだけ貼り付けます。

日本の中もグローバル

ここでは高度人材と技能実習生を受け入れることが書かれています。
バスか電車でしょうか?日本人が座る場所はありませんね。
これが政府の目指す日本社会です。総理の移民政策反対という言葉を信じたい気持ちもわかりますが、現実を見ましょう。行動がすべてです。

高度人材、技能実習の条件を大幅に緩和して外国人を優遇しているのは民主党ではなくて自民党です。(政府財界が欲しがる「高度人材外国人」に関する今までの経過と今後の展開  等以前いくつか記事を書きました)
外国人が失踪してもそのまま、自活不能者には生活保護、退去強制処分後も仮放免、不法滞在者に子供が生まれたら滞在許可、こういうことの積み重ねであっという間に不法移民が膨大な数になります。すると人道やら人権という言葉で日本に住み着くことを認めるでしょう。
法律を変えずに外国人の生活保護をやめないのと同じです。

堂々と移民政策について議論もせず、国民を騙しながら、どうにもならない状態までもっていく、自民党の常套手段です。なんでもこの手でやってきました。若い人は知らないでしょう。

今香港でデモが続いています。中国共産党が香港の富を手中に収めたいのだと思います。
そうなった場合、自由を求めて香港人が国を捨てることも考えられます。
その時に日本は移民として受け入れるのでしょうか?
漢民族はそうやって周辺の国を華人の国に変えてきました。

所信表明演説で沖縄への外国人観光客が増えたと言っていました。
平成25年度の観光客数は台湾人25万4千人、韓国人9万8千人、香港人9万2千人、中国本土人6万8千人です。(平成25年度 沖縄県入域観光客統計概況  沖縄県庁より)

徳島県のことも、今年前半は前年に比べて外国人宿泊客が4割増えたと演説の中で述べています。
大歩危峡、祖谷渓、かずら橋などを訪れる観光客が宿泊する三好市は、2013年、前年比1.7倍だそうです。香港、台湾、米国のトップ3で全体の7割を占め、特に香港人(1565人)は前年比倍だそうです。(三好に宿泊外国人観光客、前年の1・7倍 トップ香港   徳島新聞より)


■□■□■□■□■□
そういえば、少し前に安倍総理だけでなく稲田議員、高市議員、山谷議員たちが「右翼」と呼ばれる人と写真撮影していたと反日家達が喜んで騒いでいました。
それに対して、「知らなかった」とか「写真撮影に応じただけ」とか「知っていれば撮らなかった」などと言い訳をしていましたが、する必要はないと思います。

政治家はいろいろな人から意見を聞くのが仕事ですから、話をしたり握手をしたり写真を撮って何が悪いんだ!と言い返せばいいのです。
こういう弱腰のところが左翼や外国人に付け込まれるところなのです。
国民にグローバリズムを押し付けていますが、一番グローバル化に対応できていないのが官邸や内閣ではないでしょうか?
世界では遠慮したりせず、自己主張をしないと相手にしてもらえません。引いてもダメです。
以心伝心や惻隠の情なんてないのです。
何か言われたらすぐに事なかれ主義でオロオロと詫びる、世界では最もバカにされる態度です。


■□■□■□■□■□
今日から、外国人は免税範囲が増えて減税になります。
日本人向けの物価は上がります。
値上げ続々、免税拡大…10月1日から変わる暮らし 家計に重い負担 2014年10月1日(水)07:21 gooニュースより)

外国人への免税対象品は今までは同一の店舗で1万1円以上(1万円を超える)の家電や衣料、耐久品でしたが、今日から同一店舗5千1円以上(5千円を超える)50万円までの消耗品が加わりました。消耗品とは食品、飲料、薬品、化粧品等です。(外国人旅行者等への消費税免税販売制度について 観光庁より)

外国人をどんどん呼び寄せ、貧しい者には日本人の税金で生活保護や子供の支援などでお金を与え、金持ちには免税を拡大して優遇する。
普通の日本人は「生かさぬよう殺さぬよう」っていう感じでしょうね。
外国と関係を持つ者だけが儲けていく仕組みを作っています。まるで途上国のやり方そのものです。


■□■□■□■□■□
9月30日に国会で代表質問がありました。
維新の江田代表が大変いいことを言っていました。(実は私はこの人が嫌いです。でも気に入った箇所があったので紹介します。)
衆議院インターネット審議中継の2時間22分50秒頃からその部分を聞くことができます。
以下は橋信局さんというブログからそのまとめを一部引用させてもらいました。

-------------------------------
江田代表

消費増税時の約束、議員定数削減はどうなったのですか? 一昨年末の党首討論でも、総理は議員定数削減を”必ず”実現すると約束されたじゃありませんか。更なる増税を検討されているならなおさらの事、ここでハッキリと約束していただきたい。」

安倍首相

「議員の定数に関する問題は、議会政治の根幹に関わる重要な課題であり、与党がリーダーシップを発揮し、各党と真摯に議論を行い、早期に結論を得る事が大切と考えています。」


江田代表
「維新の党はさらにこの機会に、”文書通信交通滞在費”の使途公開を提案したいと思います。例の号泣県議の一件を契機に、地方議員の政務活動費の使い方が大きくクローズアップされている中で、国会議員だけが月々100万円、年1200万円の領収書のいらない、公開する必要もない税金をもらって良いはずがありません。また、この程度の事ができなくて、どうして国民に消費増税や、社会保障費の負担増をお願いすることができるでしょうか!? 是非、自民党総裁として自らが主導され、この”文通費”の使途公開を実現しようじゃありませんか!」

安倍首相
「政治活動の諸経費については、それぞれの国会議員が、国民に疑念を持たれないように責任を持って行動すべき問題と考えます。公開のルール化については、国会において各党・各会派で良くご議論頂きたいと思います。」

-------------------------------

私もずっと思っていました。
議員定数削減の約束で解散したような記憶があります。定数削減は民主の海江田さんも質問したようです。
文書交通費も本当に酷いものです。
でも、総理はやる気ゼロ回答でした。
SAYUコラ!


私が不思議なのは、グローバル化で儲かる人が安倍総理を支持しているのは理解できても、搾取される側、どんどん貧困に落ちていく側で応援している人がいるということです。
振り込み詐欺ではないですが、一体何回騙されたら気が付くのか?
個人崇拝はやめて、多くの人に一つ一つ自分で判断する習慣を身につけてほしいと思います。


とりとめもなく、長くなりました。
ぺこり




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター